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小島プレス工業株式会社

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  • 半導体・電子・電気・精密メーカー
トヨタの記念すべき第1号車が誕生した時代からトヨタを支え続ける主要サプライヤー

担当者が語る「小島プレス工業株式会社の魅力」

担当者が語る
「小島プレス工業株式会社の魅力」

担当アドバイザー
冨田昂志

小島プレス・グループの経営は、社是「和」、長期テーマとして「人をつくり 人をまもる」「対話と参加」を基本理念としています。

その根源となるのは「人」と考え、「人の尊厳」を大切にすると同時に、家庭・家族の幸福を最大の目的としています。
一人ひとりが主体性を持つことで「和」を体現し、「人 中心の経営」を実践しています。

エンジン周辺の金属部品を製造する会社から、プラスチック技術に領域を広げ、さらに電気・電子技術を複合化。これにより内装一括受注が可能な会社へと発展してきました。現在では、長年培ってきた知識や技術を生かし、内装・外装部品をインテリア・ゼロエミッション領域として領域ごとに開発し、提案することで付加価値を向上。エンドユーザーと得意先のニーズに寄り添った製品を企画するため、常に先読みして新しい価値創造に取り組んでいます。

同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも当社の技術について高い評価を獲得しています。
今後も高い技術力 によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。

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企業概要

業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
事業内容
■自動車内外装部品(樹脂・電気・電子・鉄部品)のデザイン・開発・設計・試験・評価・製造及び、研究開発


【主な製品】下記の主要製品を中心に幅広く内外装部品の開発を手掛けています
・オーバーヘッドコンソール:天井照明機器。樹脂部品や電子部品の開発で培ってきたノウハウや知識を融合させた製品です。
・ヒーターコントロール:車内を快適な温度に調節する製品。自社で電気回路の開発や夜間照明の見栄えまで含めて設計しています。
・コンソールボックス:触感の良いアームレストと収納ボックスを備え、機能とデザイン性を両立させた様々なリッド開閉構造のラインアップを揃えています。
設立
1938年5月
本社所在地
愛知県豊田市下市場町
従業員数
1,507名
資本金
4億5,000万円
売上高
2,184億円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW暇 夏季休暇 年末年始休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当   家族手当   寮社宅    退職金制度    無料昼食制度   飲料無料(ジュース・コーヒーなどが飲めるドリンクサーバーあり)  財形貯蓄制度  ガソリンの安価販売
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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ユアスタンド株式会社

【全国の集合住宅をメインとした電気自動車(EV)充電サービスのソリューション提供】 気候変動による台風や豪雨などの異常気象が甚大な被害をもたらしています。私たち人類が団結して挑まなければならない史上最大の課題だと言っても過言ではありません。 2020年10月26日、菅総理大臣が初の所信表明演説で2050年までに脱炭素社会の実現を宣言しました。その宣言を受け、2015年に国連で197か国により採択されたパリ協定で設定された目標に向けて日本もいよいよ動き出すでしょう。 脱炭素社会を実現するためには、温室効果ガス排出の17%を占める運輸部門が大きな課題になっています。エネルギー源を火力発電から脱却し、そしてガソリン車から電気自動車に切り替わることはその解決になるでしょう。以上にも書いた通り、ドイツとイギリスは2030年、中国は2035年、フランスは2040年までにガソリン車の新車販売を禁止することが既に発表されています。日本も恐らくこのEVへのシフトを避けることはできないでしょう。 持続可能な開発目標はパリ協定と同じ2015年に採択された全世界が向かうゴールです。そのうち、目標7、目標9、目標11と目標13の4つは、電気自動車の普及によって達成することができます。同社は世界の目標に達成するために、グローバルに考えて、ローカルに行動しています。

業種
建設・土木・設備
事業
所在地
東京都品川区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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ホワイトエッセンス株式会社

【国内シェア率最大級の審美歯科フランチャイズ事業を展開】 創業から20年、世界で唯一のビジネスモデル『歯科医院×フランチャイズ』を展開しています。 顧客満足を最優先に店舗の質を重視し、1医院ずつ丁寧に加盟院を増やしていき、全国262医院を展開するフランチャイズ歯科チェーンとなりました。 現在は年間40万人もの方が、エステ感覚でホワイトエッセンスに通っていただけるようになり、国内症例数は、約266万件(2005年4月1日~2023年3月末)。国内では類のないシェア率となっています。 【医療機器製造販売業と自社ブランドオーラルケアグッズの企画販売を中心】 ホワイトニングで使用するホワイトニング材や専用照射器等の医療機器を自社で開発・製造・販売まで行っています。 特に、8年の歳月をかけ一から開発したホワイトニング材は、薬事認可と特許を取得しました。 今後は、加盟院や国内の一般歯科医院への販売だけではなく、海外にも販路拡大を進めていきます。 またプロフェッショナルである歯科医師・歯科衛生士の意見を取り入れたオリジナルオーラルケア商品をOEMで開発し、ECや高級バラエティショップ等に展開をしています。(Amazon、楽天等)「高付加価値と高級感」をホワイトエッセンスらしさとして、 使うと感動や幸せを与えられるような機能や使用感にこだわった開発をしていきます。

業種
メディカル系機関その他
事業
所在地
東京都渋谷区渋谷
資本金
7,750万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。