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企業詳細
株式会社電通クロスブレイン
国内最大規模の広告・マーケティング事業を行う「株式会社電通グループ」とAI・データ領域におけるパイオニア的存在である「株式会社ブレインパッド」の合弁企業
担当者が語る「株式会社電通クロスブレインの魅力」
担当者が語る
「株式会社電通クロスブレインの魅力」
担当アドバイザー
岩田歴
<ミッション>
「企業のAlways onマーケティングのデータ活用分野をサポートする会社」
電通とブレインパッドという全く異なる2社の強みを掛け合わせることで、クライアント企業のデータ活用をあるべき形に変えていくことが、同社のミッションです。
データ分析は専門のベンダーが行い、分析結果を基にどうアプローチするかはクライアント自身、あるいはパートナーのマーケティング専門会社が行うことが多い中で、電通クロスブレインは、データの分析で終わらず、効果的なターゲットへのアプローチ法を考え、実行まで一貫して担うことで「データ分析の会社」ではなく、「データ活用によりクライアントの事業を成長させる」ことにコミットしています。
<設立背景>
ブレインパッドのデータ分析力と電通のマーケティング施策設計・実施力を掛け合わせることで、これまで断絶していたデータ分析の結果と分析後の施策をつなぎ合わせた本質的なデータドリブンマーケティングを実現し、クライアントの長期的なパートナーとして課題解決にコミットするために設立されました。
両社の人材に加えて、中途採用で新たな人材を迎え入れることで互いのスキルを補い高め合い、希少性の高い「データ分析から施策の立案、実行までできる人材」を育て、輩出することで、電通クロスブレインが日本のマーケティングの在り方を変える担い手になることを目指しています。
企業概要
- 業種
- ITコンサルティング
- 事業内容
-
株式会社電通クロスブレインは、2020年に電通グループとブレインパッドの合弁会社として設立されました。
同社は、広告・マーケティングの知見とデータ分析の専門性を融合させ、企業のマーケティング活動におけるデータ活用を支援しています。
具体的には、顧客データの分析から戦略立案、施策の実行支援までを一貫して提供し、クライアントの事業成長に貢献しています。
・合弁企業の強み:電通グループのマーケティング力とブレインパッドのデータ分析力を兼ね備え、幅広い業界のクライアントに対応しています。
・成長フェーズ:設立から数年で社員数は約50名に増加し、中途入社者が6割を占めるなど、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。
・キャリアパス:役職はアシスタントからリードまで7段階に分かれており、年2回の昇格チャンスがあります。実績次第で20代での管理職登用も可能です - 設立
- 2020年7月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 60名
- 資本金
- 1億5,000万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
- <休日・休暇>
- 年次有給休暇入社初日から最大で10日付与※入社月により、付与日数に変動あり
リフレッシュ休暇2日/年 - <諸手当>
- リモート手当1万円/月 地域手当3万円/月 ※ルールあり
割増見合手当(時間外労働の有無に関わらず30時間分の時間外手当を支給)
通勤手当 会社規定に基づき往復運賃の実費支給(1日上限3000円)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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