エスビー食品株式会社

創業100年のスパイスとハーブのリーディングカンパニー

エスビー食品株式会社

創業100年のスパイスとハーブのリーディングカンパニー
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業種
食品メーカー
設立
1940年4月
従業員数
1,522名
資本金
17億4,400万円
売上高
1,264億4,300万円
本社所在地:
東京都中央区日本橋兜町
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事業内容・福利厚生例

事業内容
同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。 ■カレー、コショー、ガーリック等の香辛料とチューブ入香辛料等の香辛調味料、即席カレー、即席シチュー、レトルト食品、チルド食品、生ハーブ及びハーブ関連商品他の各種食品の製造販売。
保険
健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険
休日・休暇
完全週休 2 日制(休日は土日祝日) 年末年始・夏季休暇 年次有給休暇(最大 20 日) 特別休暇 産前産後休暇 フレックス休暇 保存年次有給休暇 全社員年休一斉取得制度
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
田代光一

【創業100周年へ、そしてさらに未来へ。】
同社の創業者 山崎峯次郎は、お客様に喜んでいただくために、ただひたすら真っすぐに「本物のおいしさ」を追い求めることを意味する「美味求真」という信念に基づき、日本初の国産カレー粉の製造に成功しました。
創業以来、変わることのない理念に基づき、スパイスとハーブのパイオニアとして、コショーをはじめとするスパイスやカレー、わさび、フレッシュハーブなど、多くの画期的な商品を創造しながら、常に業界をリードしています。


【香辛料はまだまだ拡大する!】
昨今の人口減少による国内消費の先細り傾向や家族構成の変化などにより、食品メーカーの中でも海外への事業展開を進める企業が増えています。同社でも同様に、「わさび」等の日本生まれの香辛料や、「カレー」などの商品を中心に、諸外国への営業活動に力を入れています。

そして、同様に力を入れているのが国内の香辛料市場です。同社は、香辛料市場のシェアNo.1※、約800億円ほどの規模がある市場を牽引しています。この市場規模は毎年、右肩上がりで成長を続けており、今後まだまだ拡大の余地があると考えています。香辛料はそれだけでは「完成品」でないからこそ、無限の可能性がある。そこに、提案の楽しさを実感しています。
※インテージSPI:2002年1月~2023年3月

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オイシックス・ラ・大地株式会社

■ミッション「Break through standard. 食から、この世界を変えていく。」 食は、世界で暮らす誰しもの日常に根付いている。だからこそ食のイノベーションは、社会を変える起点となるはず。私たちはその想いで、前例のないことに挑み続け、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。私たちにしかできないこと、私たちだからやるべきことに真正面から向き合い、新しい未来を描いていく。たくさんの笑顔をつくっていく。それが、オイシックス・ラ・大地の使命です。 ■企業理念「これからの食卓、これからの畑」 オイシックス・ラ・大地は企業理念を「これからの食卓、これからの畑」と定め、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を目指しています。 食品宅配事業『Oisix』『らでぃっしゅぼーや』『大地を守る会』、移動式スーパー『とくし丸』、ヴィーガン食ミールキット『Purple Carrot』など、様々な事業を展開していますが、いずれも食の社会課題を解決することを成長の糧としています。 現在、世界規模での食料危機や環境問題をはじめ、飽食かつ食文化の変化による肥満化や孤食の問題など、食の世界の課題はますます多様化しています。 「私たちは社会課題を解くことへの責任感と使命感を胸に、食のこれからをつくり、ひろげていきます。」

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
39億9,400万円
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