-
企業詳細
オフィスコム株式会社
オフィス家具のECサイトを開発・運営するベンチャー企業
担当者が語る「オフィスコム株式会社の魅力」
担当者が語る
「オフィスコム株式会社の魅力」
担当アドバイザー
笠井佑大
【年間休日125日以上!プライベートも充実】
同社では、社員のワークライフバランスを重視しており、年間休日は125日以上です。土日祝日は基本的に休みで、年末年始休暇やオフィスコム休暇も取得できます。有給休暇も半日単位での取得が可能で、入社後すぐに付与されるため、ライフイベントやプライベートの予定に合わせて柔軟に働くことができます。
【エンジニアファーストな環境】
エンジニアチームは、EC事業の成長を支える要として重要な役割を担っています。自社サービスであるECサイトの開発を担うため、新しい技術の導入や開発手法の改善提案など、個人の意見やアイデアを積極的に発信できる環境です。上流工程から開発に携わりたい方や、裁量を持って働きたい方には最適な環境と言えるでしょう。
【多様な働き方をサポートする制度】
一部職種では、試用期間終了後から月8回のリモートワークが可能など、柔軟な働き方を推奨しています。また、育児や介護のための休業・時短勤務制度も整備されており、ライフステージの変化に合わせて長く安心して働ける環境です。社員が自律的に働き、パフォーマンスを最大限に発揮できるよう、会社として多様な働き方をサポートしています。
企業概要
- 業種
- 住宅・建材・エクステリア
- 事業内容
-
【ECとオフィス設計で未来の働き方を創る】
同社は「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げ、オフィス家具のECサイト開発・運営を主軸に事業を展開しています。単に商品を販売するだけでなく、オフィス家具の製造・販売から、オフィス空間の企画・設計、内装工事、配送・設置まで、オフィスづくりの全てをワンストップで提供しているのが大きな強みです。
【自社ECサイトを支える技術力】
メイン事業であるECサイトは、同社にとって最も重要な自社サービス。自社エンジニアチームが開発から運用まで一貫して担っており、ユーザーに最適な商品を見つけてもらうためのAIレコメンド機能の導入など、最新技術を活用したサイト改善にも積極的に取り組んでいます。年間6.000件以上の実績に裏打ちされた豊富なノウハウと、テクノロジーの力で、顧客満足度を追求しています。
【お客様に寄り添うトータルコンサルティング】
オフィス家具の販売だけでなく、顧客の働き方や職種に合わせた最適なオフィスレイアウトを提案するコンサルティングも行っています。限られたスペースを最大限に活かす工夫や、快適なオフィス空間の創出を通じて、お客様の事業成長をサポートしています。 - 設立
- 2007年3月
- 本社所在地
- 東京都千代田区
- 従業員数
- 222名
- 資本金
- 6,000万円
- 売上高
- 181億8,200万円
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 オフィスコム休暇(年間125日 ※年度ごとのカレンダー有)
- <諸手当>
- 通勤手当 役職手当 資格手当 時短制度(一部従業員利用可) 在宅勤務、リモートワーク可(最大月8日で使用可試用期間満了後、(7割の社員が使用中)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
5 件 オフィスコム株式会社の募集中の転職・求人情報一覧
同じカテゴリーの企業を探す
- 事業内容
から探す -
- 従業員数
から探す - 従業員数100~999人