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企業詳細
日本郵便株式会社
日本郵便株式会社
- 業種
- 運輸・倉庫・物流
- 設立
- 2007年10月
- 従業員数
- 171,804名
- 資本金
- 4,000億円
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地:
- 東京都千代田区大手町
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 同社は、全国に約24000局ある郵便局を日本郵政グループにおけるお客さまとの接点として、郵便・貯金・保険のグループ3社の商品を中心に、生活に密着したユニバーサルサービスを提供しています。 また、あたらしい時代へ向けて品質の向上はもちろん、新商品・サービスの開発に努め、お客さまの多様化するニーズにきめ細かくお応えしていくことが同社の挑戦です。最大の強みである創業以来150年以上の歴史を持つ「郵便局ネットワーク」と「郵便・物流のネットワーク」を活かし、全社員一丸となってあたらしい価値の創造に取り組んでいます。 ■郵便業務、銀行窓口業務、保険窓口業務、印紙の売りさばき、地方公共団体からの受託業務、前記以外の銀行業、生命保険業及び損害保険業の代理業務、国内・国際物流業、不動産業、物販業など
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 特別休暇(夏期・冬期・結婚・出産・忌引・ボランティア)・病気休暇、育児休業・介護休業等
- 諸手当
- 通勤手当 住宅手当 地域手当 扶養手当
※住居手当は、要件に合致すれば別途支給
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この企業の特徴
担当アドバイザー
鈴木岳志
■経営理念 郵便局は挑戦する。全ての人生の、どんな瞬間にも耳を傾け、寄り添うことに。地域の声を活かしたうれしいサービスやかつてない便利を次々と生み出すことに。社員一人ひとりが力を発揮することで、この街、この社会に暮らす人々の心はきっと昨日よりあたたかくなる。いつでもそばにあって、いつでも相談できる。そんな存在は、私たちの他にはないのだから。「一人ひとりの人生に寄り添う。すべての人の心をあたためる。」 <同社の取り組み> ■ドローンや配送ロボットの導入 少子高齢化や過疎化に伴う人手不足やコロナ禍における「非対面・非接触」での受取ニーズへの対応策の1つとして、ドローンや配送ロボット、自動運転車などの新技術を活用した郵便物や荷物の輸送・配送の実証実験を行っています。これらの新技術の利活用については、新たな挑戦を積み重ねながら、国と連携した法制度の整備にも積極的に参画しています。今後も新しい技術と物流の融合を図る取り組みを進めていきます。 ■デジタルの活用 スマートフォンで簡単に年賀はがきのデザインを作成でき、作成したデザインでの印刷から投かんまでを注文できるサービスを展開。年賀はがきというアナログな媒体をデジタル技術と融合させることで、新たな価値を提供しています。また、同社のLINE公式アカウント「ぽすくま」にて、トーク上のやり取りだけで荷物の再配達依頼を可能とするなど、利便性向上にも取り組んでいます。
ご利用の流れ
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面接対策まで
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内定・交渉
年収や
入社日の交渉も
ギークリーが代行 -
ご入社
ご状況に応じて
入社後も
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