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株式会社プロジェクトニッポン

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世界有数のスタートアップ×大手企業のマッチングプログラムの運営会社

担当者が語る「株式会社プロジェクトニッポンの魅力」

担当者が語る
「株式会社プロジェクトニッポンの魅力」

同社は、最初の事業であるドリームゲートは起業というフィールドで数多くのネットワークを構築し、これまでに何万人もの起業をサポートしてきました。
今や起業を目指す人にとってなくてはならない存在となっています。

もともとドリームゲートは2003年に発足した株式会社リクルートが立ち上げを担い経済産業省が後援するプロジェクトです。
当時リクルートの社員だった代表の松谷氏は、経済産業省から「起業支援の事業を立ち上げたい」という要請に「これはおもしろい」と強く思いプロジェクトの責任者を担いました。

ドリームゲートはその後、リクルートからスピンアウトし、2004年に運営会社として同社を立ち上げました。
現在、ドリームゲートでは弁護士やベンチャーキャピタリスト、コンサルタントなど、起業に必要な知識を持つ約400名の専門家を「ドリームゲートアドバイザー」として組織化し、オンライン相談サービスや事業計画書作成などの支援ツールの提供、資金調達の相談、年間1000回を超えるセミナーやイベントなど手厚い起業支援事業を展開しています。起業の初期段階から事業を立ち上げ経営するまでに必要な知識やノウハウのコンテンツを提供しており、目指すのは誰しもが起業を実現できるプラットフォームです。

創業以来培ってきた起業家やエンジェル経営者との強固なネットワークは他を寄せ付けない強みとなっており、現在では会員数43万人、月間訪問者数は40万人を超えています。毎年約1万人の起業家が生まれ、中には株式上場を果たす企業もあるなど日本最大級の起業支援プラットフォームへと成長しております。

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企業概要

業種
メディア
事業内容
同社はアジア最大のオープンイノベーションマッチングイベント「イノベーションリーダーズサミット(ILS)」及び、日本最大級の起業支援プラットフォーム【DREAM GATE(ドリームゲート)】の運営会社です。

・「起ちあがれニッポン ドリームゲートプロジェクト」の運営
・ILS(イノベーションリーダーズサミット)の運営
・行政機関・民間企業からの創業・起業啓発・育成事業の受託運営
設立
2004年3月
本社所在地
東京都新宿区四谷
従業員数
6名
資本金
4,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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同社は「ひとりひとりの本気がこの世界を熱くする」をコーポレートキャッチに掲げ、従業員エンゲージメント向上をワンストップで支援するプロダクトを開発しています。 人生100年時代になり、人生の中で働く時間は増えていく一方で、多くの人々が職場の悩みを抱えています。 当社が提供している「モチベーションクラウド」は、私たち働く人々にとって切っても切れない「組織」の課題に対して、 テクノロジーの力で「組織の病」を治し、「働きがい」が持てる人を増やすための取り組みを行っています。 人生の多くを占める働く時間を、素晴らしくかけがえのないものに変えることは、ひとりひとりの人生の幸福度を大きく向上するだけでなく、 企業の飛躍的な成長を促し、日本の労働生産性を10%向上させることができれば、GDPとして大きなインパクトにつながります。 同社プロダクトは、従業員エンゲージメント向上を支援するクラウドサービスで国内シェアNo.1を誇ります。 蓄積された約1万社のデータを活用し組織課題の事前対応(≒「組織の予防医療」)に広げることで、「働く時間をやりがいに満ちたイキイキとした時間に変える」挑戦を続けています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
13億8,000万円
  • 副業可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。