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株式会社ネクスタ

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ITの力で製造業にDX化を推進しているスタートアップ企業

担当者が語る「株式会社ネクスタの魅力」

担当者が語る
「株式会社ネクスタの魅力」

担当アドバイザー
林健太

■「スマートF」の特徴
製造業には 「手書き」や 「Excel管理」 などアナログな業務が想像以上に残っており、 ITの力で諸々の非効率を改善できる余地がまだまだたくさんあります。
そんな業界の課題を解決するのが、当社の生産管理SaaS「スマートF」です。
データを活用することで作業の効率化・最適化を行い、それによって生まれる時間を現場の改善や人材教育などの「本来すべき仕事」に使えるようするSaaSです。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
同社は製造業の現場を効率化し生産性を改善する、製造業DXのSaaS事業を展開する関西発スタートアップです。
日本のGDPの約20%を占め、「ものづくり大国」である日本最大の産業である製造業を変えることが、一番日本経済にインパクトを与えられると私たちは考えております。

そこで私たちは、
・製造業全体の利益率5%向上
・製造業で働く人の給与水準の向上
・上記を通じて、日本のGDP成長率の向上
を目標にしています。
こういったVisionと事業が評価され、すでに複数のビジネスコンテストでの優勝や、2度の投資ファンドからの資金調達を受けており、今後は2020年代中に上場し、関西発のグローバルテック企業となるまで事業を成長させていくことを目指しています。

■製造業向けに特化した工場改善システムのプラットフォーム「スマートF」の開発/販売
設立
2017年4月
本社所在地
大阪府大阪市北区
資本金
3億6,200万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

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株式会社バンダイナムコネクサスの会社情報/転職・求人情報

株式会社バンダイナムコネクサス

同社は、社名のnexus(繋がり・絆)の名の通り、同グループが展開する多彩な事業をつなげ、IPファンのお客様との結びつきをより強くしていくことを目的とした会社です。グループの各事業に共通するIPを軸に、お客様と向き合い理解を深めることで、これまでにないエンターテインメントをグループとして生み出していくことを企業ミッションとしております。 【ファンゲージ(Fangage)】 IPファン向け情報発信の機能開発・運営 ・エンゲージメント向上を目的とし、ファンベースへのアプローチを仕組み化 ・双方向なコミュニケーションの活性化(ファン同士でのオンラインイベント機能の開発、ゲームの活動状況の見える化するプロフィールアプリ開発等の実施) 【Data Nexus】 事業単体/横断データ分析 ・事業データを活用可能にするデータ基盤構築<データレイク> ・グループ横断データ分析を通じた事業連携の促進、事業ごとのデータ活用支援 【enza】 商品連動を可能にしたブラウザゲームプラットフォーム ・リアルとデジタルの境界線を超えてIPを楽しめるプラットフォーム

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都港区
資本金
4億5,000万円
  • リモートワーク可
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株式会社ベネフィット・ワンの会社情報/転職・求人情報

株式会社ベネフィット・ワン

同社では顧客企業様の人事担当様に向けたサービスを提供しており、福利厚生サービス以外にも、社員研修、健康経営、タレントマネジメントを提供しています。 時代に先駆け、サービス導入当初よりサブスクリプション型収益モデルを採用し、安定した収益源からより良いものをより安く会員様にご利用いただいています。 ■『ベネフィット・ステーション』とは? 業界トップクラスのシェアを誇る、法人向け福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』など10以上のサービスを展開しています。サービス全体の利用企業は15000社、利用者は約1100万名を超えます。 今後も更にサービスの質を向上させる為、社内での開発体制を整えていく方針です。 ■『ベネワン・プラットフォーム』とは? 『ベネフィット・ステーション』の実績を基にした、人事部のDXを実現する為のデータ活用プラットフォームです。 人事部が抱える従業員の人事・健康データを可視化し、従業員と組織のマネジメントをサポートします。 将来的には、従業員一人ひとりの健康状態やパフォーマンスなどに合わせ、最適なサービスメニューがプラットフォーム上で自動的に紹介される仕組を提供していく予定です。 ※「日本の人事部HRアワード2020」最優秀賞 受賞」

業種
専門サービス
事業
所在地
東京都新宿区
資本金
15億2,700万円
  • リモートワーク可
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コクヨ株式会社の会社情報/転職・求人情報

コクヨ株式会社

【人の根源的活動である「創造性を発揮する」ことをより良くする】 「働く人・学ぶ人の知的活動の進化に資する価値の提供」が同社の提供価値であり、人生の1/3を占める「学ぶ」「働く」「暮らす」という行為を、より良くしている企業です。文房具のイメージが強い同社ですが、実は働く空間や学校施設などの空間を作る一級建築士事務所であり、また、商品の通販を行う流通・小売業としての面も兼ね備えています。 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。 ■文房具の製造・仕入れ・販売、オフィス家具の製造・仕入れ・販売、空間デザイン・コンサルテーションなど

業種
パルプ・紙・ゴム・その他メーカー
事業
所在地
大阪府大阪市東成区
資本金
158億円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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株式会社スパイスボックスの会社情報/転職・求人情報

株式会社スパイスボックス

【デジタル・コミュニケーション・カンパニーとして事業領域拡大を行っています】 デジタルエージェンシーとして、2003年に創業したスパイスボックス。 今では、デジタル・コミュニケーション・カンパニーと名乗り、事業領域の幅をさらに広げています。 デジタルを使って企業と生活者をつなぐ広告コミュニケーションのプロフェッショナル集団として、 これまで日本を代表するさまざまな大手企業のブランディング、プロモーション施策を手がけてきました。 現在、私たちが事業の中心に据えているのは、ソーシャルメディアを通じて、企業、ブランドの評判形成を行う「エンゲージメント・コミュニケーション」。 ※「エンゲージメント」とは、SNS上で発生する生活者の能動的なアクションのこと。 より高いエンゲージメントを獲得する広告コミュニケーションをいかに生み出すか、 その「戦略設計」から「クリエイティブ制作」、メディアへの「ディストリビューション(情報流通)」、 独自ツールによる「効果検証」までワンストップで行っています。 当社が提供するサービスを通して、新しい広告コミュニケーションの可能性に挑み続けています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都港区
資本金
2億7,143万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社SICシステムの会社情報/転職・求人情報

株式会社SICシステム

【ITで社会とお客様の未来を拓く】 株式会社SICシステムは、「人が主役」を経営理念に掲げ、お客様と社会の発展に貢献するITソリューションを提供しています。急速に進化するデジタル社会において、お客様のビジネス課題を最適なテクノロジーで解決し、持続的な成長を支援することをミッションとしています。システムソリューション、プロダクト、デジタルソリューションの3つの事業を柱に、業務分析からシステム導入後の運用保守まで一貫したサービスを提供。多岐にわたる業種・業務に対応し、顧客のビジネスを強力に推進するパートナーとして、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させる存在です。 【確かな実績と先進技術が支える高品質なソリューション】 当社は、長年にわたり培ってきたノウハウと最新の技術力を強みとしています。基幹系システム開発からクラウド基盤構築、ERP(SAP)導入支援まで、幅広い領域で豊富な実績を誇ります。 特に、独自開発の「安全保障貿易管理システム S・安貿」や「CLOUDPAPER」といったプロダクトは、お 客様のシステム導入をスピーディーかつ的確に支援し、ビジネスの競争力向上に貢献しています。また、AI、IoT、ロボティクス/RPAといった最新のデジタルテクノロジーも積極的に活用し、お客様のデジタル戦略提案からプラットフォーム構築、運用までワンストップで支援。常に進化を続けるIT技術をキャッチアップし、お客様に最適なソリューションを提供することで、他社との差別化を図っています。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都品川区大井
資本金
7,590万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。