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企業詳細
三井金属ユアソフト株式会社
担当者が語る「三井金属ユアソフト株式会社の魅力」
担当者が語る
「三井金属ユアソフト株式会社の魅力」
■情報システムの導入と活用を通じて広く社会の発展に貢献する
三井金属の社内部署としてスタートした同社ですが、現在はグループ各社のDX化に携わった経験とノウハウをパッケージ化し、高品質なサービスと製品を社外のお客さまへ提供しています。常にお客さまの立場に立ち、同じ視点で情報システムの導入と活用を推進し、業務の効率化や高機能化をサポートしてきました。このような取り組みを通じて、グループ各社だけでなく社会全体の質の向上をはかり、多くの人にとって快適で豊かな社会が実現できるよう努めています。意欲的にチャレンジし続け、世界を少しずつ変革し明るい未来を導くことをミッションに掲げ、若手からベテランまで全社員が、同じ目標に向けて日々努力を重ねています。
■グループ内での業務実績と社外での実践の両面で質の向上を実現
同社は「ヒト・モノ・カネ・情報」を一元管理することで、スピーディーな意思決定が可能となるERPシステムの運用を中心に事業を展開しています。システムの導入だけでなく、多くのケーススタディを経験として蓄えることで、多種多様な業種や業務内容にも活用できるだけのノウハウを、長年にわたり蓄積してきました。三井金属グループ内だけでなく、社外取引先という異なる環境下での導入・運用で得られた知見が、互いに影響し合いながら、スパイラル的に製品やサービスの質の向上につながっています。どこよりも多いフィールドでの実践経験こそが同社の強みであり、国内外300社近い導入実績がそれを裏付けています。
企業概要
- 業種
- ユーザー系システムインテグレーター
- 事業内容
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【三井金属グループのDXを一手に担っています】
三井金属ユアソフトは1997年以降、国内外のグループ会社58社の基幹システムをSAP ERP上で実現してきました。
グループ各社の経営課題解決や経営目標達成までを支援するために、現場と現状を把握したうえで「あるべき姿」に基づいた導入をしてきたました。
様々なデータを一つのSAP ERP上で統合することによりリアルタイムでのデータ把握と精度向上を実現することができ、これにより迅速な意思決定を
可能にしています。
【ワークライフバランスを考慮した多様な働き方】
社員一人一人が充実した毎日を送れるよう、フレックスタイム制度の導入や終業から翌日の始業まで11時間のインターバルを必須とする制度など
多様な働き方が実現できるような制度の整備に努めています。
ノー残業デイも設けており、月平均残業時間は11.2時間に抑えられています。また、有給休暇取得率も81.9%と日本の民間企業における平均取得率である
56.6%を大幅に上回っております。 - 設立
- 1989年4月
- 本社所在地
- 岐阜県飛騨市
- 従業員数
- 178名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 62億円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
- <諸手当>
- 通勤手当
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お知らせ
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- 年末年始休業のお知らせ
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平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。