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株式会社エーアイ

  • Saas
音声合成に関する様々な疑問やお悩みを、最適なソリューションで解決いたします。

担当者が語る「株式会社エーアイの魅力」

担当者が語る
「株式会社エーアイの魅力」

担当アドバイザー
原田航也

◆【2024年10月1日】株式会社エーアイがは株式会社フュートレックを吸収合併。事業規模を広げ、「音声合成」と「音声認識」という親和性の高いソリューション技術を活用し、研究開発、製品開発、そして事業展開のスピードアップを実現し、更なる成長を目指します。

◆東京都ベンチャー技術大賞を受賞した技術力を武器に、2018年6月東証マザーズ(現グロース)に上場。

◆高品質音声合成AITalk(エーアイトーク)の強みは、従来の「コーパスベース音声合成方式」と、最新の深層学習技術を活用した「DNN音声合成方式」を、
利用シーンに合わせて選択することで、さらなる人間らしさ・豊かな音声を追求。総勢100名以上の話者・言語の種類は40種類以上の豊富な音声ラインナップ。
感情表現や関西弁、外国語話者にも対応。

◆2023年6月完全競合他社コエステ社の株式取得、完全子会社化。2023年9月に吸収合併。音声合成市場での競争力強化、業界シェア率の向上。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
エーアイの事業は音声関連技術とCRMシステムの2つを両輪としています。
音声合成技術と音声認識技術を中心にその周辺技術も含め研究開発・製品開発を進めて参りました。
日常生活の上で、様々な分野においても、音声の活躍の場は無限に存在します。
私たちは、当たり前の様に当社の音声関連技術が活用されている世界を創造し、
世界一の音声プロバイダーを目指し進んでいきます。
また、企業とお客様の関係維持に有効な統合CRMシステム(製品名:Visionary)を
中心にお客様のビジネスをサポートもしています。
Visionaryでは、お客様のニーズに合ったシステムにカスタマイズし、最適な提案・アドバイスを行い、
我々が長年培ってきた実績、ノウハウを加えてお客様の目指す真の顧客管理を実現します。
設立
2003年4月
本社所在地
東京都文京区
従業員数
121名
資本金
1億円
売上高
14億8,600万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険(関東IT健保) 雇用保険 厚生年金 労災保険 団体死亡保険全額会社負担
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 夏期休暇 年末年始 有給休暇 子どもの入学式 卒業式当日(特別有給)
    配偶者の出産休暇(特別有給) 家族の結婚式休暇(特別有給)
  • <諸手当>
  • 残業手当 通勤手当 定期健康診断全額補助 35歳以上人間ドック全額補助 ストックオプション付与実績あり インフルエンザ予防接種全額負担 健康診断オプション会社一部負担 慶弔見舞規定有(結婚祝金 等)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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【パフォーマンスマーケティング事業】 顧客のニーズに基づき、保有する多様なデジタルチャネルを駆使して集客を支援します。広告出稿や代理店連携に留まらず、独自の販促チャネルを構築し、ダイレクトなプロモーションを提供することで、成果重視のマーケティングを展開しています。特にTikTok運用代行では、不動産業界や学校業界に特化した集客支援で高い評価を得ており、継続率は90%に上ります。 【コミュニケーションデザイン事業】 豊富なマーケティングノウハウを活かし、事業アイデアの創出から市場分析、リサーチ、MVP(Minimum Viable Product)・ユーザーインタビュー、ベータ版開発までを一気通貫で行い、新たな事業創造に取り組んでいます。社会が大きく変革する中で、日本が抱える様々な課題に対し、ジャンルを問わず解決に繋がるサービスの開発を目指しています。 【SNSマーケティング・その他】 企業のSNSアカウント運用代行やオウンドメディア構築支援などを手がけています。特にTikTokなどのSNS公式アカウント運用においては、業界のニーズを捉え、順調にユーザーを伸ばしています。また、インターネットサービスの開発・運営も行っており、デジタル領域における多角的なサービス提供を通じて、クライアントの課題解決に貢献しています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都品川区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。