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企業詳細
株式会社博報堂テクノロジーズ
担当者が語る「株式会社博報堂テクノロジーズの魅力」
担当者が語る
「株式会社博報堂テクノロジーズの魅力」
担当アドバイザー
木下健太郎
■ AI技術を駆使して広告の運用を究極まで最適化する「AI領域」
広告におけるAIの研究開発からプロダクトの実装までを行っています。具体的には、運用型広告の入札・メディア間のアロケーションをAIによって自動最適化するプロダクトの開発、あるいは広告クリエイティブ(コピーやバナーなど)の効果予測や自動生成の実現などが挙げられます。
■ 生活者インターフェース市場における新たな価値創出する「マーケティングDX領域」
テクノロジーの進化により、生活者一人ひとりの生活課題や家族の課題、その背景にある社会課題など、生活者のニーズの把握を行い「生活者インターフェース市場」として、新たな価値創造・提供を行うべく取り組んでいます。生活者に必要なサービスの開発・提供を前提に、営業やマーケティング担当と共にサービス設計から加わり、Webアプリケーション、スマホアプリ、LINEミニアプリ、デスクトップアプリ等の開発を中心にサービス横断での認証基盤やライブラリ開発、インフラ構築、保守運用まで全て内製体制で行っています。
■ 広告メディアビジネス次世代型モデルAaaSの実現「メディアDX領域」
博報堂DYグループは、広告産業のDXとして、広告メディアビジネスの次世代型モデル「AaaS(Advertising as a Service)」を掲げ、広告領域のイノベーションを推進しています。従来の「広告枠」を売り物としたビジネスから、データ☓システム☓アルゴリズム☓人による、広告主の事業貢献である「効果」を売り物としたビジネスへと脱却することで、広告の「サービス化」を目指しています。
■ グループIT基盤、基幹システムの刷新を推進する「情報システム領域」
博報堂DYグループの業務支援・会計など基幹システムや業務で使用するPC、スマホ、ネットワーク、各種コミュニケーションツール等IT環境の提供・整備、および情報セキュリティ対策など、グループITガバナンスの推進を担当しています。
企業概要
- 業種
- ITコンサルティング
- 事業内容
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【マーケティング×テクノロジー】
同社は、博報堂DYグループのテクノロジー開発体制と基盤整備を強化を図るため、生活者データを活用したフルファネルマーケティング実現に向けたテクノロジー基盤の充実を目指し、テクノロジー専門会社として2022年4月に設立しました。
博報堂DYグループが基盤としてきた「生活者データ・マネジメント・プラットフォーム(生活者 DMP)」を、メディアビジネス領域基盤であるAaaSやマーケティング実践領域も含め、顧客接点をフルファネルで統合・管理できる統合マーケティングプラットフォームに進化させ、様々な提供サービスの変革に繋げていきます。
また、今後は積極的な投資を行い、博報堂DYグループのクリエイティビティとテクノロジーの融合により、マーケティングビジネスのイノベーションを推進して参ります。
・博報堂DYグループ/得意先の課題解決に向けての各種テクノロジー戦略の立案・実施及び各種テクノロジー戦略のプロダクト・ソリューション・サービス開発 - 設立
- 2022年4月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 461名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険厚生年金雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇 特別休暇(フリーバカンス年2回:連続5営業日の休暇) 産休・育児休業 介護休業
- <諸手当>
- 通勤手当
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