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アークシステムワークス株式会社

  • ゲーム(パブリッシャー)
アクションゲーム開発に強み!企画から販売までオリジナルゲームに携わりたい方にお勧めです!

担当者が語る「アークシステムワークス株式会社の魅力」

担当者が語る
「アークシステムワークス株式会社の魅力」

担当アドバイザー
宇佐美彬

同社はグローバルな市場を意識し、 世界中のお客様が楽しめるゲームソフトウェアの開発に取り組んでいます。ゲームコンテンツ開発技術の追求、さらにオリジナリティのある世界観やキャラクターメイキングなど、企画から開発・販売まで一貫体制のもと、世界に向け夢あふれる楽しいゲームソフトウェアとサービスの提供に注力しています。
■ファイティングゲーム開発
1998年にPlayStationにて「GUILTY GEAR」を発売。ゲーム表現が2Dから3Dへと進化していた時代に、当社は敢えて2Dの表現で対戦格闘ゲームに挑みました。
その後20年以上に渡り、世界の 2D対戦格闘ゲーム市場を牽引し、「BLAZBLUE」シリーズや大手ゲームメーカーとのコラボレーション作品など、数々の対戦格闘ゲームを世に送り出してきました。
■ゲームプレイ追及/ネットワーク技術
プレイヤーの微細な操作に対応したフレームレートの実現は、エンジニアとバトルプランナーの二人三脚による、1フレーム(1/60秒)を妥協しない日々の拘りと調整の賜物です。オンラインプレイが現在ほど一般的でなかった時代から様々な研究や試行錯誤を繰り返し、アーケードでのオフラインプレイと遜色のないゲームプレイを追求しています。またマッチングやロビーなど、オンラインにおける相手探しやコミュニティの機能も日々研究を行い、プレイヤーに楽しんでもらえるようなシステムを実現しています。対戦格闘ゲームを楽しむだけではなく、プレイヤー同士のより深いコミュニケーションを実現するためのシステムを日々研究しています。
■世界展開
ゲームもボーダレスの時代。アークシステムワークスでも世界同時期リリースやマルチプラットフォーム、PCや世界のさまざまなプラットフォームへの展開。さらには多言語対応など、世界中の皆さんに同時にプレイしてもらえるよう努力を続けています。そして2016年に韓国ソウルにアジア支店、2017年にはアメリカ カリフォルニア州にアメリカ法人を設立。アジア、アメリカを含む世界のユーザーの皆様と直接コミュニケーションを取り、意見を聞き、より近い立場でゲーム開発が出来る体制を整えました。 

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企業概要

業種
ゲーム(パブリッシャー)
事業内容
【ゲームを通じて世界を豊かにする】
同社は、世界的に有名な2D対戦格闘ゲーム『GUILTYGEAR』シリーズをはじめ、個性豊かなゲームを開発・販売している会社です。

【①多様なゲーム開発に携われる】
2D格闘ゲームだけでなく、様々なジャンルのゲーム開発に挑戦しており、エンジニアとしてのスキルアップが期待できます。
最新ゲームエンジンを導入し、常に最先端の技術に触れることができます。
【②グローバルな舞台で活躍できる】
世界中のプレイヤーに楽しんでもらうゲームを開発するため、海外との連携も盛んです。
多様な文化に触れながら、グローバルな視点で仕事に取り組めます。
【③自由な発想を形にできる】
個性豊かなキャラクターや世界観を生み出すゲーム開発に携わることができます。
新しいアイデアを歓迎し、エンジニアの創造性を尊重する風土です。
設立
1988年5月
本社所在地
神奈川県横浜市港北区
従業員数
234名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
  • <諸手当>
  • 通勤手当 退職金制度 社内持株会制度
    スキルアップ補助金制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【世界中の人々に「遊び」を届けるエンターテインメント企業】 同社は、「ゲームコンテンツの企画・開発・販売・運営」を一貫して手掛けるエンターテインメント企業です。1984年の設立以来、数々の人気タイトルを世に送り出してきました。「ダンガンロンパ」シリーズや「極限脱出」シリーズ、「不思議のダンジョン」シリーズなど、多くのファンに愛されるゲームを創造し続けています。 【オリジナリティあふれるゲーム制作への挑戦】 同社の強みは、常に新しい「遊び」の形を追求し、オリジナリティあふれるゲームを開発している点にあります。ユーザーに驚きや感動、そして深い没入感を提供するため、斬新なアイデアと高い技術力を融合させ、唯一無二の作品を生み出しています。国内のみならず、アメリカに子会社を持つなど、グローバルな展開にも力を入れており、世界中のプレイヤーに同社のゲームを届けるべく事業を拡大しています。 【ユーザー体験を第一に考えた運営体制】 ゲームを開発して終わりではなく、リリース後もユーザーが安心して長く楽しめるよう、丁寧な運営を行っています。ユーザーからのフィードバックに耳を傾け、より良いゲーム体験を提供するために、日々改善を重ねています。これからも、世界中の人々に「心に残る体験」を届けることを目指し、情熱を持ってゲーム制作に取り組んでいきます。

業種
ゲーム
事業
パブリッシャー
所在地
東京都品川区
資本金
4億8,090万円
  • 私服可
企業詳細を見る
株式会社テクロスの会社情報/転職・求人情報

株式会社テクロス

2012年からゲーム開発事業に参入することを決定し、当初は50タイトル以上のゲームの立ち上げに共同開発として関わりました。その間並行して、自社の開発チームにも投資をし、徐々にスタッフを増やし、コツコツと社内にナレッジをためていきました。2016年、自社開発4タイトル目の作品としてリリースした『神姫PROJECT』がヒット。それ以降、いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大してきました。企画から開発、運用まで、一貫して自社で制作できる体制を構築しています。 【オリジナルゲームでヒットを生み出し続ける】 現在のメジャータイトルを伸ばしつつも、新たなオリジナルIPの立ち上げに、代表も企画段階から積極的に入り込み、新規タイトルの開発に取り組んでいます。 今後、新規タイトルを1年半に1本のペースで創出する予定で、より多くのユーザーに愛されるゲームを提供し、KAWIIのクリエイティブカンパニーを目指します! <代表タイトル> 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー』 『あやかしランブル!』少女妖怪や神様と共に戦うバトルRPG。 『神姫PROJECT』登録者数は600万を突破!本格ターン性RPG。

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都千代田区
資本金
1,000万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。