ゴールデンウィークに関するご案内

弊社ではゴールデンウィーク休業を下記のとおりとさせていただきます。
休業期間:4月27日(土) ~ 4月29日(月)、5月3日(金) ~ 5月6日(月)
※4/27(土)と5/3(金)につきましては、ご面談は承っております。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
翌営業日のご連絡となる場合がございます。ご了承ください。

弊社ではゴールデンウィーク休業を下記のとおりとさせていただきます。

4月27日(土) ~ 4月29日(月)、5月3日(金) ~ 5月6日(月)
※4/27(土)と5/3(金)につきましては、ご面談は承っております。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
翌営業日のご連絡となる場合がございます。
ご了承ください。

× 閉じる

株式会社オデッセイコミュニケーションズ
の転職・求人情報

EdTech(教育)

動画

販売

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる
  • 業種事業会社
  • 従業員数55名
  • 売上高非公開
  • 資本金2,700万円
  • 設立1996年2月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

株式会社オデッセイコミュニケーションズの企業情報

事業内容

【資格を通して日本を元気にする会社】
累計受験者数480万人を超えるMOS(Microsoft Office Specialist)を日本で独占配信するCBT試験運営企業です。日本最大規模のIT資格「MOS」試験の立ち上げから26年、累計受験者480万人の運営実績を中心に、資格ビジネスを展開、創業以来黒字経営をしてきました。MOSだけでなく、データサイエンス分野などの、これからの時代に必要とされる働く人のキャリアを支援する教育サービスを創出しています。

東京丸の内のオフィスを基点に、全国1500か所の外部試験会場の協力を受け、海外の取引先、各分野の専門家の協力も得ながら、約50名の少人数の組織ながら、全国的なビジネスを展開。少人数で運営しているためマルチタスクになることが多く、色々なことに挑戦したい方にとっては、成長できる機会が多い環境です。

・コンピュータを使った資格試験の企画・実施・運営
・自社開発試験の運営、他社開発試験の受託運営
・CBT試験会場の運営
・出版事業

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 通勤手当(50000円まで)

Geekly (ギークリー)は、
IT・Web・ゲーム業界特化の転職エージェントです。

リクナビNEXT 2023年上半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計6部門)

無料で登録する
株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期)

株式会社オデッセイコミュニケーションズの求人情報絞り込み結果:7

職種で絞り込む絞り込み結果:7

  • 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    テクニカルサポート(MOS資格運営No.1/残業10時間程度)
    年収
    350〜500万円
    勤務地最寄駅
    有楽町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    コンピューターによる試験配信の運営業務およびテクニカルサポート業務をお願いいたします
    。全国のパソコンスクール、専門学校、大学など同社の取引先である認定試験会場から、試験ソフトウェアのインストール方法・設定や各種運営事務に関して電話またはメールで問合せがあり、その窓口として対応。電話とメールによるサポートが主な業務ですが、取引先へ資料を封入・発送する業務や試験運営に関連するデータ集計、マニュアルやイントラサイトの更新なども対応いただきます。サポート以外の業務は、日によって処理時間が変わりますが、週の業務時間の 1 割程度を想定しています。電話またはメールの対応件数は、スタッフ当たり 10 件〜20 件/日。

    <問合せ内容>
    以下のような問い合わせをマニュアル、社内イントラネット、過去の対応履歴を参考に対応。
    ※対応内容は全件記録しており、過去の履歴を検索できます。
    1. 試験環境の構築方法
    Windows / Microsoft Office の設定(マニュアルに従い対応)
    ネットワーク・インターネットの設定(マニュアルに従い対応)
    試験ソフトウェアのインストールと設定(マニュアルに従い対応)
    2. 試験中のトラブル対応
    エラーメッセージや発生時の状況により、原因を推測し切り分け・判断して対応方法を回答。
    3. 各種運営事務に関する問い合せ
    試験の申込み手続きや試験会場として契約するための手続きをマニュアルに従い説明。
    担当部門へ転送するケースもあります。

    続きを見る
  • 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    社内SE(PHP/MOS資格運営No.1/残業10時間程度)
    年収
    400〜600万円
    勤務地最寄駅
    有楽町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    累計受験者数 480 万を超えるマイクロソフト オフィス スペシャリストの実施・運営が事業の柱。
    社内システム構築・運営を担うチームの人員強化となります。社内インフラの効率化・適正化に留まらず、技術力を生かしたサービスの提案も期待しています。部門の目標は、日本で一番優れた試験配信システム、試験運営サービスの構築に向けて、全力を尽くすこと。システム全般の企画・設計・開発・運用・サポートまでチームで協力して切磋琢磨し、会社と共に成長していきます。

    【具体的には】
    ・システム開発業務
    ・サーバー・ネットワークの構築・運用業務

    【開発環境】
    ・開発言語:PHP、VB6、C#
    ・OS:Windows/Linux
    ・DB: SQL Server/PostgreSQL
    開発言語は、Web システムは PHP、社内システムは VB6 を主に用いた開発になります。

    続きを見る
  • 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    社内SE(VB/MOS試験運営企業/残業10時間程度)
    年収
    400〜600万円
    勤務地最寄駅
    有楽町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    累計受験者数450万を超えるマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)の実施・運営を事業の柱とする同社の社内SEとしてご活躍頂きます。
    今回社内システム構築・運営を担うチームの人員強化のための増員募集であり、社内インフラの効率化・適正化に留まらず、技術力を生かしたサービスの提案なども期待しています。
    システム全般の企画・設計・開発・運用・サポートまでチームで協力して切磋琢磨し、会社と共に成長していくことが可能です。

    【開発環境】
    開発言語:PHP(webシステム)VB6(社内システム)C# 
    OS:Windows/Linux
    DB:SQL Server/PostgreSQL

    続きを見る
  • 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    テクニカルサポート(Windows経験歓迎/残業10時間程度)
    年収
    350〜500万円
    勤務地最寄駅
    有楽町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    コンピューターによる試験配信の運営業務およびテクニカルサポート業務をお願いいたします
    。全国のパソコンスクール、専門学校、大学など同社の取引先である認定試験会場から、試験ソフトウェアのインストール方法・設定や各種運営事務に関して電話またはメールで問合せがあり、その窓口として対応。電話とメールによるサポートが主な業務ですが、取引先へ資料を封入・発送する業務や試験運営に関連するデータ集計、マニュアルやイントラサイトの更新なども対応いただきます。サポート以外の業務は、日によって処理時間が変わりますが、週の業務時間の 1 割程度を想定しています。電話またはメールの対応件数は、スタッフ当たり 10 件〜20 件/日。

    <問合せ内容>
    以下のような問い合わせをマニュアル、社内イントラネット、過去の対応履歴を参考に対応。
    ※対応内容は全件記録しており、過去の履歴を検索できます。
    1. 試験環境の構築方法
    Windows / Microsoft Office の設定(マニュアルに従い対応)
    ネットワーク・インターネットの設定(マニュアルに従い対応)
    試験ソフトウェアのインストールと設定(マニュアルに従い対応)
    2. 試験中のトラブル対応
    エラーメッセージや発生時の状況により、原因を推測し切り分け・判断して対応方法を回答。
    3. 各種運営事務に関する問い合せ
    試験の申込み手続きや試験会場として契約するための手続きをマニュアルに従い説明。
    担当部門へ転送するケースもあります。

    続きを見る
  • 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    教材開発・企画(eラーニング等/リモート可)
    年収
    360〜500万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を国内で唯一運営・実施している同社のプロダクトサービス部門にて、資格試験をはじめ、教育コンテンツに関する業務をお任せします。

    【詳細業務】
    ■資格対策教材、教育コンテンツの企画・開発
    ■新しい資格・評価システムのリサーチ、企画・開発
    ■資格試験問題の品質管理・試験システムの動作検証

    【同社の魅力】
    「学びはもっと楽しくなる、効率的にできる」を考え、新しい学びのあり方を教育コンテンツという形にするお仕事です。より多くの方に、今後のキャリアや生きていくうえで、自信をもって自分の可能性の追求をサポートする事ができるお仕事です。

    続きを見る
  • 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    ヘルプデスク(MOS資格運営No.1/残業10時間程度)
    年収
    350〜500万円
    勤務地最寄駅
    有楽町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    コンピューターによる試験配信の運営業務およびテクニカルサポート業務をお願いいたします
    。全国のパソコンスクール、専門学校、大学など同社の取引先である認定試験会場から、試験ソフトウェアのインストール方法・設定や各種運営事務に関して電話またはメールで問合せがあり、その窓口として対応。電話とメールによるサポートが主な業務ですが、取引先へ資料を封入・発送する業務や試験運営に関連するデータ集計、マニュアルやイントラサイトの更新なども対応いただきます。サポート以外の業務は、日によって処理時間が変わりますが、週の業務時間の 1 割程度を想定しています。電話またはメールの対応件数は、スタッフ当たり 10 件〜20 件/日。

    <問合せ内容>
    以下のような問い合わせをマニュアル、社内イントラネット、過去の対応履歴を参考に対応。
    ※対応内容は全件記録しており、過去の履歴を検索できます。
    1. 試験環境の構築方法
    Windows / Microsoft Office の設定(マニュアルに従い対応)
    ネットワーク・インターネットの設定(マニュアルに従い対応)
    試験ソフトウェアのインストールと設定(マニュアルに従い対応)
    2. 試験中のトラブル対応
    エラーメッセージや発生時の状況により、原因を推測し切り分け・判断して対応方法を回答。
    3. 各種運営事務に関する問い合せ
    試験の申込み手続きや試験会場として契約するための手続きをマニュアルに従い説明。
    担当部門へ転送するケースもあります。

    続きを見る
  • 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    社内SE(リモート可/第二新卒歓迎)
    年収
    400〜600万円
    勤務地最寄駅
    有楽町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ※変更の範囲:入社後配属はシステム開発部です。その後、本人の適性により同社業務全般に変更の可能性があります。

    当社の情報システム部門にて主にシステム側に携わっていただく社内SE業務です。社員が使用する業務システムから試験会場で使用されるwebシステムまで幅広く担当します。内製で開発しているシステムが多く開発工程は企画〜保守運用までプログラミング含め幅広く担当頂く想定です。
    ※一部外注もございます。内製:外注=8:2

    【開発環境】
    ・開発言語:PHP、VB6、C#
    ・OS:Windows/Linux
    ・DB:SQL Server、PostgreSQL

    続きを見る
  • 求人をもっと見る

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

企業例

社名非公開の
大手上場企業

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、
ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

求人例

新規プロジェクト
責任者募集

非公開求人を見る

株式会社オデッセイコミュニケーションズと同じカテゴリーの求人を探す

事業内容から探す
こだわりから探す

株式会社オデッセイコミュニケーションズと関連する職種を他社で探す

あなたにおすすめの求人

求人特集から探す

IT業界の転職ならGeekly

業界特化だから実現した、トップクラスの求人数と情報量。 あなた専任のキャリアアドバイザーが、希望条件や 経験スキルなどを理解した上で、IT転職をサポートします。

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

いますぐIT転職へ踏み出そう。

12年の実績があるギークリーの厚いサポートで良い転職を。
転職のプロがあなたの経歴やスキル感を強みに変えることで、
より良い転職を実現します。

簡単30秒転職サポートに無料登録