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株式会社オデッセイコミュニケーションズ

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資格を通して日本を元気にする会社

担当者が語る「株式会社オデッセイコミュニケーションズの魅力」

担当者が語る
「株式会社オデッセイコミュニケーションズの魅力」

担当アドバイザー
冨士川貴大

同社では、マイクロソフト オフィス スペシャリストほかCBT試験を通した「人材育成」、
他の試験主催団体へのCBT試験プラットフォーム提供、aotenサイトを通したEコマース、
公式敵失を含む出版・教材制作など「人」にかかわるビジネスを展開しています。

■マイクロソフト オフィス スペシャリスト
Word、Excel、PowerPointなど、職業や業種を問わない社会人の定番ソフトとして利用されているマイクロソフトのOffice アプリケーション。マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)は、これらのOffice アプリケーションを適正かつ効果的に使いこなせる実務力を証明する世界共通の国際資格。仕事・学校・プライベートで、「取得後に即効使える」あなたのITスキルを認定します。

■ビジネス統計スペシャリスト
「ビジネス統計スペシャリスト」は、一般のビジネスパーソンに必要とされるデータ分析の実践力を評価する資格です。身近に活用できるエクセルを使用したデータ分析技能と、分析結果を正確に理解し応用する能力を評価する試験科目「エクセル分析ベーシック」「エクセル分析スペシャリスト」を実施しています。

■Microsoft認定資格
データエンジニアやデータサイエンティストなどの技術職に向けたMicrosoft認定資格。クラウドコンピューティングをはじめ、マイクロソフトが提供する様々なソリューションに関する基本的な知識や考え方を習得できるFundamentalsレベルの資格があります。  等


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企業概要

業種
専門サービス
事業内容
累計受験者数530万人 を超えるMOS(Microsoft Office Specialist)を日本で独占配信するCBT試験運営企業です。日本最大規模のIT資格「MOS」試験の立ち上げから26年、累計受験者530万人 の運営実績を中心に、資格ビジネスを展開、創業以来黒字経営をしてきました。MOSだけでなく、データサイエンス分野などの、これからの時代に必要とされる働く人のキャリアを支援する教育サービスを創出しています。

東京丸の内のオフィスを基点に、全国1500か所の外部試験会場の協力を受け、海外の取引先、各分野の専門家の協力も得ながら、約60名ながら、全国的なビジネスを展開。少人数で運営しているためマルチタスクになることが多く、色々なことに挑戦したい方にとっては、成長できる機会が多い環境です。

・コンピュータを使った資格試験の企画・実施・運営
・自社開発試験の運営、他社開発試験の受託運営
・CBT試験会場の運営
・出版事業
設立
1996年2月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
58名
資本金
2,700万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝祭日
  • <諸手当>
  • 通勤手当(50000円まで)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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同社では顧客企業様の人事担当様に向けたサービスを提供しており、福利厚生サービス以外にも、社員研修、健康経営、タレントマネジメントを提供しています。 時代に先駆け、サービス導入当初よりサブスクリプション型収益モデルを採用し、安定した収益源からより良いものをより安く会員様にご利用いただいています。 ■『ベネフィット・ステーション』とは? 業界トップクラスのシェアを誇る、法人向け福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』など10以上のサービスを展開しています。サービス全体の利用企業は15000社、利用者は約1100万名を超えます。 今後も更にサービスの質を向上させる為、社内での開発体制を整えていく方針です。 ■『ベネワン・プラットフォーム』とは? 『ベネフィット・ステーション』の実績を基にした、人事部のDXを実現する為のデータ活用プラットフォームです。 人事部が抱える従業員の人事・健康データを可視化し、従業員と組織のマネジメントをサポートします。 将来的には、従業員一人ひとりの健康状態やパフォーマンスなどに合わせ、最適なサービスメニューがプラットフォーム上で自動的に紹介される仕組を提供していく予定です。 ※「日本の人事部HRアワード2020」最優秀賞 受賞」

業種
専門サービス
事業
所在地
東京都新宿区
資本金
15億2,700万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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株式会社マーケティングアプリケーションズ

【自社開発プロダクトで社会の声を届ける】 同社は、「難しいことを簡単に、複雑なことをシンプルに」をミッションに掲げ、マーケティングリサーチ領域に特化したITソリューションを提供しています。消費者の「声」を企業に届けるためのプラットフォームを自社で開発・提供しており、IT技術を活用した企業のDX化を支援しています。 【国内No.1シェアのリサーチプラットフォーム】 アンケートの作成から配信、集計、レポート作成までを一気通貫でサポートするクラウド型のプラットフォームサービス「MApps forSurvey」と「MApps forAnalysis」を主軸に展開しています。これらのプロダクトは、リサーチ会社、消費財メーカー、広告代理店など200社以上に利用され、リサーチ業界で国内No.1のシェアを誇ります。 【裁量権を持ってプロダクトを創る面白さ】 同社のエンジニアは、自社プロダクトの開発から保守・運用までトータルで関わることができます。ただ言われた通りに開発するのではなく、自身のアイデアや開発した機能がビジネスにどのような効果をもたらしたかを直接感じながら、より良いサービスへと改善していくことができます。現場の意見を尊重する文化があり、課題の発見から解決方法の提案まで、積極的に発信できる環境です。

業種
リサーチ
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。