Enthought合同会社

本社所在地:
東京都港区

Enthought合同会社

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東京都港区
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業種
コンサルティング
設立
2018年8月
従業員数
資本金
非公開
売上高
非公開
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事業内容・福利厚生例

事業内容
同社のテクノロジーと科学に関する深い専門知識は、迅速にお客様の研究開発部門の課題を解決し、企業の継続的なイノベーションを可能にします。 また、ライフサイエンス、材料科学、化学、半導体の各業界の中でも最も革新的で高く評価される企業の複雑な課題対して、様々なソリューションを提供してきました。 ・デジタルトランスフォーメーション 科学技術分野のデジタルトランスフォーメーションを促進し、科学を加速させることにより、新しいビジネス価値を創出します。価値実現までの時間を短縮し、コスト効率を高めるテクノロジーを提供します。より迅速な科学的発見を可能にし、新しい収益機会を発見するソリューションを作成します。 ・Enthoughtアカデミー 研究開発者向けScientific Pythonカリキュラムでリアルタイム学習を可能にします。 実世界のデータに深く関わることで、実用的なソリューションを提供できるようになります。原理を学ぶもので、APIではありません。 クラス終了後も自主的に学習を続けられるよう、持続力のある原則に重点を置いています。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 有給休暇
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
川俣玄暉

【アメリカのテキサス発祥のグローバル企業】
同社が設立された当時、CEOのエリック・ジョーンズはデューク大学で電気工学のポスドク研究に従事していました。 彼はPythonの科学ソフトウェアスタックに、難しい科学的問題を解決し、技術エキスパートの定型業務を軽減できる可能性があることに気づきました。また、同社はこの20年間、科学ソフトウェア分野において多大な貢献をしてきました。
例えば、オリジナルSciPyパッケージの共同開発、SciPy Conferenceの共同設立(2002年)、初期段階の「scikit-learn」パッケージの開発、HDF5 for Python(h5py)ソフトウェアプロジェクトの設立、OUQ理論の共同開発、wxPython(クロスプラットフォームGUIツールキット)の開発とメンテナンスなどが挙げられます。

【研究開発部門のDXに特化】
現在の同社のミッションは、科学系企業の研究開発部門がデジタルトランスフォーメーションを達成し、業界における競争的優位の確立と、継続的なイノベーションを達成することを支援することです。技術チームは80名以上のスタッフによって構成されていますが、そのうちの90%が高度なSTEM学位を取得し、65%が博士号を取得しています。同社は科学分野の専門用語に精通しており、難しい専門的な課題を解決することに情熱を注いでいます。

【アメリカで科学技術系企業のDX支援をした経験を生かし、顧客のDX活動を成功へ導く】
DXは、確立されたトレンドであり、現在、あらゆる企業にとってのキャッチフレーズになっています。 しかし、DXが不可避であることを多くの企業が理解しているにもかかわらず、DXには何が必要なのか、どこから着手すればいいのか、実装のベストプラクティスは何なのか、期待できるメリットは何なのか、必ずしも明確にはなっていません。同社はアメリカで科学技術系企業のDXを、技術的かつ専門的に支援した経験を生かし、顧客のDX活動を成功させていただきます。

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年収や入社日の
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株式会社エニグモ

【海外通販サイトNo1!ミッションは、「世界を変える、新しい流れを。」】 エニグモは、世界176ヶ国に1000万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営しています。 BUYMAは、世界中に在住する20万人のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のあらゆるアイテムを購入できる、今までにない新しいソーシャルショッピングサイトです。 変化の激しいネット業界ですが、ECは順調に規模を拡大しており、その中でもファッションECは特に成長を期待されている分野です。 BUYMAはCtoCという独自のビジネスモデルを差別化要因として成長を続けており、取扱いベースではファッションECサイトとして日本2位の規模にまで成長しました。 今後の中期戦略としては、ファッションアイテムと出会い、購入し、 そして、使わなくなったアイテムをリセールできる 出会いから処分までを一気通貫で提供する BUYMA経済圏の確立を目指しています。また、 BUYMA経済圏からさらなる関連事業を生み出し 市場規模を拡大してきます。国内BUYMAで継続的に高い利益を上げ、GLOBAL BUYMAに投資をし、BUYMAを世界的なブランドに育成しながら、市場の大きい北米、高成長のアジア・中東など 大規模・高成長の海外市場でホームランを狙っていきます。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都港区
資本金
3億8,190万円
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