-
企業詳細
株式会社エニグモ
担当者が語る「株式会社エニグモの魅力」
担当者が語る
「株式会社エニグモの魅力」
担当アドバイザー
小林笑里
【東証プライム上場。主力サービス BUYMA (バイマ)が好調です】
同社の主力サービスでございますBUYMA (バイマ)」は好調であり、2012年7月に東証マザーズに上場し、
2019年4月には東証プライム(旧一部)に市場を変更しました。BUYMAは2005年に世界初のソーシャル
ショッピングサイトとして誕生し、現在では世界182か国に在住する20万人のパーソナルショッパーを含む
約1100万人の会員を擁する国内屈指の大規模ファッションECサイトへと成長しました。
同社の今後の戦略としては、BUYMAファッションアイテムと出会い、購入し、 そして、使わなくなったアイテ
ムをリセールできる出会いから処分までを一気通貫で提供する BUYMA経済圏の確立を目指しています。
また、BUYMAというSpecialty Market Placeを軸に、ファッション、トラベル、さらなる非日常領域において。
世界中から多様な選択肢と特別な物・体験を提供し、他社にはできない圧倒的な品ぞろえで、新しいライ
フスタイルを実現し、 BUYMA経済圏からさらなる関連事業を生み出し市場規模を拡大してきます。
現在の募集は今後の同社事業を支える人材の募集となっております。上場企業でBUYMAの安定の基盤
を持ちながら、ベンチャーとして新たな挑戦を続ける注目の企業です!
【パーソナルショッパーとは】
BUYMAの最大の強みは、世界中から登録いただいているパーソナルショッパー(出品者)の方々の存在
です。パーソナルショッパーの皆様に提供頂く、魅力的な商品ラインナップやホスピタリティの高い顧客対
応によって、BUYMAは、他のどこにもない購入体験が得られるショッピングサイトとなっております。
企業概要
- 業種
- コマース
- 事業内容
-
【海外通販サイトNo1!ミッションは、「世界を変える、新しい流れを。」】
エニグモは、世界182ヶ国に1100万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営しています。BUYMAは世界中に在住する23万人のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のあらゆるアイテムを購入できる、CtoC×越境ECという今までにない新しいマーケットプレイスです。
その他、最新の海外トレンドやBUYMAの購買データに基づくリアルな情報を発信するファッションメディアの「STYLE HAUS」や、海外旅行者に対して海外在住の日本人が現地でのプライベートツアーを提供できるサービス「BUYMA TRAVEL」を展開しています。
現在は、BUYMA事業に続く第二の事業の柱を創出すべく、ファッション領域にとどまらない、旅行、不動産、HR、ヘルスケア領域などの新規事業/M&Aによる新収益基盤の構築を進めています。
- 設立
- 2004年2月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 192名
- 資本金
- 3億8,190万円
- 売上高
- 52億9,800万円
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 リフレッシュ休暇、育児・介護休暇 完全週休2日(土日祝)
- <諸手当>
- 通勤手当 書籍購入補助制度、モバイル端末購入補助制度、セミナー参加奨励、・研究開発補助制度(準備中)、海外出張制度
9 件 株式会社エニグモの募集中の転職・求人情報一覧
同じカテゴリーの企業を探す
- 事業内容
から探す -
- 従業員数
から探す - 従業員数100~999人