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株式会社Mico

  • Saas
LINEを活用したコミュニケーションプラットフォーム。顧客と企業のやりとりをより簡単に。分かりやすく。

担当者が語る「株式会社Micoの魅力」

担当者が語る
「株式会社Micoの魅力」

担当アドバイザー
森本耕介

<Mico Engage AI【ミコ エンゲージ AI】>
Mico Engage AI【ミコ エンゲージ AI】は、顧客体験のパーソナライズを実現するコミュニケーションプラットフォームです。
顧客データに基づき、一人ひとりの興味・関心に合うメッセージをLINE公式アカウントによって届け、集客からファン化まで一気通貫したサービス体験を実現します。
顧客が知りたい情報を最適なタイミングで届けることで、企業の売上向上やリピート率のアップ、LTV向上に貢献します。

Mico Engage AI【ミコ エンゲージ AI】では一般消費者がよく利用するSNSを活用したBtoC向けコミュニケーションプラットフォームを開発しているため、国内だけではなく世界的に急成長が見込まれている市場へ切り込んでいます。
国内のみでもまだまだ市場の黎明期でありますが、既に一定のポジションを築いています。
アカウント継続率(6ヶ月平均)99%以上で推移しており非常に顧客満足度が高くグローバル展開が可能なポテンシャルを有しています。
グローバル展開も進めており、直近では台湾でのサービス展開を始めています。

累計資金調達額:約63億円

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企業概要

業種
Saas
事業内容
【リッチコミュニケーション市場にてSaaS展開企業】
BtoC企業のユーザーコミュニケーションやマーケティングDXを促進するサービスを国内外で展開するSaaSスタートアップです。
様々な業界のクライアントに対して、クライアントの商品価値やサービスの価値を最大限にエンドユーザーに届けるコミュニケーションの構築に挑戦し続けており、法人向けSNSアカウントだけでは実装できない拡張機能(予約機能など)を開発・提供しています。
ナショナルクライアントを中心に業界トップクラスの導入実績を誇り、アジアNo.1のプラットフォームになることを目指しています。

・マーケティングツール「MMico Engage AI【ミコ エンゲージ AI】」の企画・開発・販売
設立
2017年10月
本社所在地
大阪府大阪市北区
従業員数
260名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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日本のインフラ設備は、その多くが高度経済成長期に整備されたものであり、50年以上経過した構造物が増加している。この老朽化構造物の増加は今後10年で加速度的に進み、維持管理コストも増大すると予想されている。加えて近年は自然災害が頻発化しており、計画的な維持管理と合わせて、災害時の緊急対応も求められている。一方で設備工事・修繕の現場では、何度も現場へ赴き、その度調査の手間や移動時間のロスが生じている。現場での測量には事前の資料準備が必要であり、複数人で計測・記録を行い、帰社後に帳票や図表にまとめている。設備の状態記録は表や写真による管理が主流で、確認や更新作業に膨大な時間がかかっており、効率が上がらないのが現状である。 これらを解決すべく、弊社ではデジタルツインプラットフォーム「TRANCITY」を開発し、鉄道業界をはじめ、ダム、港湾、道路など多くのインフラ業界に活用されている。 TRANCITYは、ユーザー自らが撮影した動画をアップロードするだけで、スピーディに三次元データを生成し、これをデジタル地図基盤上の当該位置に表示するとともに、タイムラインバーによる時系列管理が可能である。インフラ管理に特化しており、対象物が「いつ、どこが、どんな状態か、どんな測定結果か」把握できる。 合わせて、小型ドローンやロボットによる現地撮影サービスも提供しており、人の代わりに効率的かつ安全に撮影し、TRANCITY上で設備管理が可能な一気通貫型のサービスとなっており、事業全体としてインフラ管理のDX加速に寄与する。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区高輪
資本金
5,000万円
  • リモートワーク可
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株式会社レンガ

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業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
1,990万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。