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株式会社IMAGICAエンタテインメントメディアサービス

  • メディア・広告
世界中の映像エンタテインメントを、あらゆるメディアに

担当者が語る「株式会社IMAGICAエンタテインメントメディアサービスの魅力」

担当者が語る
「株式会社IMAGICAエンタテインメントメディアサービスの魅力」

担当アドバイザー
冨士川貴大

【サービス】映像制作の入り口から出口までEnd to Endのサービスラインナップを提供します。
▼制作技術サービス(映画・ドラマ)
映像作品を制作する入り口となる撮影からCG・VFX、そして最高水準で仕上げるポストプロダクションサービスです。あらゆるジャンルの映像作品で高いクリエイティビティを発揮するスペシャリストたちが連携し、演出意図をふまえながら、期待を超える映像へと仕上げていきます。4K、8K、HDRなど進化する映像にも豊富な知識で対応します。
▼フィルム現像・プリント
35mmフィルムは4K以上の解像度を持っていると言われ、フィルムの持つ豊かな諧調と幅広いダイナミックレンジが必要とされる映像表現には好んで使用されています。同社ではこうしたニーズにお応えするため、フィルム現像を始め、フィルム関連サービスにも対応しております。
▼アニメーション制作ポストプロダクション
劇場アニメだけでなく、TVアニメや配信オリジナルアニメにおいても確かな実績とキャパシティでお客様のニーズにお応えいたします。独自のネットワーク技術でもあるHARBOR(グループ企業であるフォトロン社の技術)や自社開発(開発当時)のクラウドサービス(TASKEE)を用い、お客様の制作環境・素材管理環境の改善を支援いたします。
▼ローカライズ
日本国内コンテンツの海外展開に伴うアウトバウンドローカライズ(字幕&吹替)や海外コンテンツの日本国内流通のためのインバウンドローカライズ(字幕&吹替)から、クローズド・キャプションやオーディオ・ディスクリプション制作まで、グループ各社とも連携しながら幅広く対応しております。また、海外を含め遠隔地とのネットワーク回線越しにセリフ/ナレーション収録を行う「リモートADR」にも対応可能です。

【担当作品】「カラダ探し」 「土竜の唄 FINAL」 「東京リベンジャーズ」 「キングダム」等

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企業概要

業種
メディア・広告
事業内容
従来のポストプロダクションサービスに加え、リモートプレビューをはじめとした遠隔サービスも拡充することで、クリエイターや映像制作者のニーズや多様化する制作フローへ柔軟に対応できる制作環境を構築しています。
世界にも通用するセキュリティ管理体制のもと、エンタテインメントコンテンツの制作と流通に必要な映像技術サービスを提供しています。
映像制作現場では複雑かつ膨大な作業を「セキュアな環境で」「短時間で」対応することが求められています。そんな制作現場からのあらゆるニーズに柔軟にお応えします。
映像作品の制作工程から流通、保存までにかかる一気通貫の技術サービスは、同社に在籍する「プロフェッショナル」のための「プロフェッショナル」の力に支えられています。
設立
2021年1月
本社所在地
東京都港区
従業員数
336名
資本金
1億円
売上高
941億4,700万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険厚生年金雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに掲げ、SNSマーケティング、インフルエンサー支援事業を行う株式会社トリドリ。注目が集まっているインフルエンサーマーケティング市場の中で、独自のサービスで右肩上がりの業績を誇る同社。5億円の資金調達も完了、2022年に東証グロース市場に上場し、「インフルエンス・プラットフォーマー」として人の心から経済までを動かすような新たな取り組みを進めていく。 1:インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォームである「toridori marketing」と「toridori base」は、同社のメイン事業として資金投資が進んでいる。「toridori marketing」は企業向けに、「toridori base」はインフルエンサー向けに展開しており、PRしたい案件を持つ企業と、報酬をもらって商品紹介投稿を掲載したいインフルエンサーとをデータベース上でマッチングさせる仕組みだ。 2022年に東証グロースに上場、登録インフルエンサーは7.7万人(2025年6月末時点)、マッチング実績は89万件を超え。(2025年6月末時点) 2:「toridori ad」というインフルエンサーの成果報酬型システム。 当社の注力事業、「toridori marketing」「toridori base」では、個人事業主や中小企業と、フォロー数が数千から数万人程度の『マイクロインフルエンサー』のマッチングに力を入れています。老若男女がフォローするメガインフルエンサーによる全方位的な情報発信ではなく、ターゲットをきちんと見極めた上で『刺したい人にきちんと刺さる』仕組みを徹底しているからこそ、エンゲージメントが高く、効果が出やすいサービスとなっています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
9,088万円
  • リモートワーク可
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