年末年始休業のお知らせ
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三谷産業株式会社

  • 総合商社
週休3日制度導入!商社×ITの複合事業を手掛けるスタンダード上場企業

担当者が語る「三谷産業株式会社の魅力」

担当者が語る
「三谷産業株式会社の魅力」

担当アドバイザー
澤田大登

【新ビジネスを生み出す風土】
日本になければ世界に求め、時には自社で創り出すことや、パートナー企業・ベンチャー企業等と協業することで、お客様のニーズにお応えしています。同社には自由に社員の意見を聞く文化、新しいことにチャレンジする姿勢を重んじる風土があります。
同社の進む方向性を捉えていれば、例えそれが若手の大胆な意見であっても、どんどん取り上げられるチャンスがあります。6つの事業を掛け合わせ、新しいビジネスを創る動きもどんどん加速させています。

【社員を家族のように思うMITANIの働き方サポート】
成熟時代の現代では、働き方に対する考え方が変化してきており、
仕事だけでなく、プライベートも重要視されています。
社員の皆さんの家庭環境も様々で、業務外の活動をしていたり、中には病気をかかえている人もいます。
MITANIは、ライフステージに応じメリハリをつけて活躍できる会社をつくっていくために、
社員の「仕事とプライベートの調和」の一助となる各種制度を整備しています。
■魅力的な福利厚生
・奨学手当:社員の子女の大学進学を経済的に支援する制度です。
 年収の変動に関わらず、家計負担の大きい大学の学費相当分を会社が負担してくれる制度です。
・借り上げ社宅制度:ご自身のお住まいを同社が借り上げることで、家賃のご負担を減らせます。(例)40代専門職 7万円/月
■同社ならではの働き方
・残業時間は月平均20時間ほど
・週3回リモート可能
・週休3日制度の導入実績もあります。

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企業概要

業種
総合商社
事業内容
【三谷産業だからこそ、生み出せる価値がある】
同社は商社の調達力とメーカーの技術力を活かし、お客様が真に必要とする製品やサービスを長年提案する企業集団です。同社が目指すのは、お客様にとって「特別な会社」になることです。長年積み上げてきた、信頼と実績の事例は数え切れません。
事業活動や企業形態を一言で言うなら、「商社とメーカーの複合体」です。例えば「商社」として、お客様の必要なものを必要なときに、必要な量、必要な形で、必要な場所にお届けする。さらに、要望を満たすものが世の中に存在しない場合は、自らが「メーカー」としてものづくりまで行う。
だからこそ、空調設備工事/情報システム/樹脂エレクトロニクス/化学品/住宅設備機器/エネルギーの6つの事業の中から、お客様が真に必要とする製品やサービスを、またはそれらを組み合わせた価値の提供が可能です。つまり、「無いなら創る」ができてしまう。これは、商社機能とメーカー機能両方を持ち合わせている同社ならではの強みです。
【事業領域】
・空調設備工事関連
・情報システム関連
・樹脂・エレクトロニクス関連
・化学品関連
設立
1949年8月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
3,563名
資本金
48億800万円
売上高
1,030億7,000万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 完全週休二日制(土日) 祝日 年末年始 特別休暇
  • <諸手当>
  • 確定拠出年金制度 財形貯蓄奨励制度 社員持株制度 社員子女育英資金制度 社有寮(亀戸、金沢) 社宅(日吉)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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オフィスコム株式会社

【ECとオフィス設計で未来の働き方を創る】 同社は「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げ、オフィス家具のECサイト開発・運営を主軸に事業を展開しています。単に商品を販売するだけでなく、オフィス家具の製造・販売から、オフィス空間の企画・設計、内装工事、配送・設置まで、オフィスづくりの全てをワンストップで提供しているのが大きな強みです。 【自社ECサイトを支える技術力】 メイン事業であるECサイトは、同社にとって最も重要な自社サービス。自社エンジニアチームが開発から運用まで一貫して担っており、ユーザーに最適な商品を見つけてもらうためのAIレコメンド機能の導入など、最新技術を活用したサイト改善にも積極的に取り組んでいます。年間6.000件以上の実績に裏打ちされた豊富なノウハウと、テクノロジーの力で、顧客満足度を追求しています。 【お客様に寄り添うトータルコンサルティング】 オフィス家具の販売だけでなく、顧客の働き方や職種に合わせた最適なオフィスレイアウトを提案するコンサルティングも行っています。限られたスペースを最大限に活かす工夫や、快適なオフィス空間の創出を通じて、お客様の事業成長をサポートしています。

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所在地
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資本金
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自費系クリニックの総合経営サポート/COO、CMO代理事業 ・マーケティングサポート/広告代理店事業 ・企業経営に関する教育・研修プログラムの企画、運営。美容クリニックを中心とした経営パートナーとして、マーケティングに関わる全てをワンストップでご支援しております。  ◯経営コンサル  美容医療に対する深いマーケットインサイト理解と豊富な支援実績により、事業計画から実行までのプランニング、価格勝負にならないマーケティング戦略を構築し永続する経営方針を構築します。  ◯集患強化  メニューとターゲットに即した、最適な媒体(広告/SNSなど)を選定し目標とする獲得CPA(コスト)内で患者様を送客します。集患量だけでなく、リポート率や契約単価が高く見込まれる上質な患者様を集められるよう戦略策定から精緻に行います。  ◯組織開発  院の業務改善から、社内評価制度、それに準ずる育成制度の仕組みづくり、カウンセリング教育研修、院長採用を含む自社採用設計など、組織開発の全てをトータル支援します。  ◯ブランディング構築  信頼性・権威性・専門性を軸に各クリニック様を分析し潜在ユーザーの獲得・プレゼンス向上、院長のインフルエンサー化を目的とし施策立案、実行いたします。

業種
その他専門コンサル
事業
所在地
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資本金
999万円
  • リモートワーク可
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業種
メディア・広告
事業
所在地
東京都渋谷区渋谷
資本金
2億3,000万円
  • 時短勤務可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。