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株式会社RECEPTIONIST

  • Saas
あなたが創る「便利」が、未来の「あたりまえ」になる。

担当者が語る「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当者が語る
「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【代表の経験を活かしたプロダクトが強み】
年間約400万人にご利用いただいている「RECEPTIONIST」は、導入数・売上共にシェアNo.1(※1)を獲得。
サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)という圧倒的な顧客満足度で、確固たる地位を確立。

企業受付を10年以上経験した橋本真里子(代表取締役CEO)がその課題を解決するために創業した当社は、
働き方が多様化する現代において、アナログで非効率な慣習が残るオフィス業務の生産性向上に貢献し、
ITの力で人が真に価値ある仕事に集中できる環境を創出することで、「ビジネスコミュニケーションのアップデート」を目指しています。
(※1)
引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
<実績>
・クラウド受付システム 導入数・シェア共にNo.1を獲得(※1)
・受付システム部門の受付システム部門の「Leader」として6年連続で選出
 ※「ITreview Grid AWARD 」にて、市場認知度が高く顧客満足度も非常に高い製品と評価
・企業向けSaaSとソフトウェアのうち満足度・認知度がともに優れたTop50製品の一つとして選出
・「BOXIL SaaS AWARD 2021」にて、「SaaS AWARD2021」部門スタートアップ大賞を受賞
・ITreview実績(RECEPTIONIST 6年連続、調整アポ3年連続、予約ルームズ2年連続)
・システム稼働率:99.999%以上(2024年実績)
・RECEPTIONIST サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)

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企業概要

業種
Saas
事業内容
「来客の取次ぎで、集中が途切れた」「日程調整のメール、今日で5往復目だ…」「使いたいのに、会議室がいつも埋まっている」
そんな、オフィスに潜む「見えない非効率」が、私たちの可能性を奪っている。
私たちは、その現状を決して良しとしません。
私たちは、社外とのコミュニケーションすべてを「新しい受付」と捉え直し、テクノロジーの力でスマートに変えていく会社です。
それを実現するのが、私たちのプロダクトです。
・来客対応の無駄をなくす、クラウド受付システム『RECEPTIONIST』
・ールの往復をゼロにする、日程調整ツール『調整アポ』
・会議室を有効活用する、会議室管理システム『予約ルームズ』
これらは、単なる個別のツールではありません。
すべてのプロダクトを有機的に連携させることで、コミュニケーションはワンストップで驚くほどスムーズになる。そうして生まれた時間と余裕が、人と企業の新しい価値創造につながっていく。
私たちが本当に創りたいのは、誰もが創造性を発揮し、本当に向き合うべき仕事に熱中できる。そんな働き方が「当たり前」になる社会です。
#クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング
設立
2016年1月
本社所在地
東京都目黒区
従業員数
63名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 労災保険 厚生年金 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土・日)祝日 有給休暇 年末年始休暇 夏季休暇 慶弔休暇 介護休暇 育児休暇(直近男女共に取得実績あり) 産前産後休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都品川区
資本金
121億6,276万円
  • リモートワーク可
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業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区桜丘町
資本金
21億5,889万円
  • リモートワーク可
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業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
1,285万円
  • リモートワーク可
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1. コンサルティング事業 (大手企業中心) Amazonマーケティングの専門性とデジタルマーケティングの知見・スキルを駆使し、戦略策定から実行までを一気通貫で支援。お客様の課題分析に基づき、売上向上のための年間計画を策定し、日々の施策実行と改善提案を行います。Amazon内で最も効果的な施策を追求し、売上最大化に貢献。テレビCMで有名な大手ナショナルクライアントなど、大手企業様を中心にご支援しています。 2. SaaS事業(Amazonマーケティングツール) (中小企業中心) これまでに培ったAmazonコンサルティングの知見をシステム化し、2020年に**無料の分析ツール「Ubun BASE」をリリース。現在、導入社数は700社を突破し、多くの方にご利用いただいています。分断された複数のAmazonデータを統合し、「見える化」**することで、利益拡大のための施策立案をサポート。中小企業様を中心にご支援の幅を広げています。 3. アライアンス事業(ブランドの買収・共同運営・出資) 2021年1月、グローバルで30兆円超の市場規模を持つ**「Rollupビジネス(アライアンス事業)」に日本で初めて参入しました。これは、Amazon内で展開する優良ブランドを買収、共同運営、または出資により支援するものです。ECブランドが抱える様々な課題(キャッシュフロー、人材確保など)を、アライアンスという手段でサポート。「育てたブランドを誰かに引き継ぎたい」という【想い】**に対し、当社の資本とチームを提供。その【想い】を拡大させ、グローバル市場へ繋げる活動を展開しています。

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インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都港区
  • リモートワーク可
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Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
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    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。