年末年始休業のお知らせ
株式会社RECEPTIONIST イメージ画像

株式会社RECEPTIONIST

  • Saas
あなたが創る「便利」が、未来の「あたりまえ」になる。

担当者が語る「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当者が語る
「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【代表の経験を活かしたプロダクトが強み】
年間約400万人にご利用いただいている「RECEPTIONIST」は、導入数・売上共にシェアNo.1(※1)を獲得。
サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)という圧倒的な顧客満足度で、確固たる地位を確立。

企業受付を10年以上経験した橋本真里子(代表取締役CEO)がその課題を解決するために創業した当社は、
働き方が多様化する現代において、アナログで非効率な慣習が残るオフィス業務の生産性向上に貢献し、
ITの力で人が真に価値ある仕事に集中できる環境を創出することで、「ビジネスコミュニケーションのアップデート」を目指しています。
(※1)
引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
<実績>
・クラウド受付システム 導入数・シェア共にNo.1を獲得(※1)
・受付システム部門の受付システム部門の「Leader」として6年連続で選出
 ※「ITreview Grid AWARD 」にて、市場認知度が高く顧客満足度も非常に高い製品と評価
・企業向けSaaSとソフトウェアのうち満足度・認知度がともに優れたTop50製品の一つとして選出
・「BOXIL SaaS AWARD 2021」にて、「SaaS AWARD2021」部門スタートアップ大賞を受賞
・ITreview実績(RECEPTIONIST 6年連続、調整アポ3年連続、予約ルームズ2年連続)
・システム稼働率:99.999%以上(2024年実績)
・RECEPTIONIST サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Saas
事業内容
「来客の取次ぎで、集中が途切れた」「日程調整のメール、今日で5往復目だ…」「使いたいのに、会議室がいつも埋まっている」
そんな、オフィスに潜む「見えない非効率」が、私たちの可能性を奪っている。
私たちは、その現状を決して良しとしません。
私たちは、社外とのコミュニケーションすべてを「新しい受付」と捉え直し、テクノロジーの力でスマートに変えていく会社です。
それを実現するのが、私たちのプロダクトです。
・来客対応の無駄をなくす、クラウド受付システム『RECEPTIONIST』
・ールの往復をゼロにする、日程調整ツール『調整アポ』
・会議室を有効活用する、会議室管理システム『予約ルームズ』
これらは、単なる個別のツールではありません。
すべてのプロダクトを有機的に連携させることで、コミュニケーションはワンストップで驚くほどスムーズになる。そうして生まれた時間と余裕が、人と企業の新しい価値創造につながっていく。
私たちが本当に創りたいのは、誰もが創造性を発揮し、本当に向き合うべき仕事に熱中できる。そんな働き方が「当たり前」になる社会です。
#クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング
設立
2016年1月
本社所在地
東京都目黒区
従業員数
63名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 労災保険 厚生年金 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土・日)祝日 有給休暇 年末年始休暇 夏季休暇 慶弔休暇 介護休暇 育児休暇(直近男女共に取得実績あり) 産前産後休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社RECEPTIONISTの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

シンキングリード株式会社の会社情報/転職・求人情報

シンキングリード株式会社

独自開発の「F-RevoCRM」を軸に、大手CRMベンダーとは異なるアプローチでお客様のビジネス変革を支援しています。 ◆「F-RevoCRM」とは? 顧客情報を中心に、様々な情報の一元管理できるオープンソースCRM ツールです。 最大の特徴は、お客様の業務プロセスに合わせて柔軟にカスタマイズできる設計思想。 現場の運用にシステムを合わせていけるため、従来のパッケージでは解決しづらかった課題にも真っ直ぐアプローチできます。 ◆なぜ、大手ではなく私たちが選ばれるのか 多くの企業、特に大手企業にとって、独自の業務フローは競争優位性そのもの です。 だからこそ、「業務をパッケージに合わせる」ことは本質的な解決にならない。 私たちは、企業が持つ強みを壊さず、むしろ活かすために、 現場にフィットするCRM”を一社一社と向き合って作り込む姿勢 を貫いています。 F-RevoCRMは確かに大手製品と比べれば発展途上ですが、だからこそ実現できる柔軟性があります。ほぼ全ての案件が直契約であり、お客様と膝を突き合わせて真のビジネス課題に向き合えることが、私たちの最大の強みです。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
1,285万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社NoAの会社情報/転職・求人情報

株式会社NoA

【ワクワクとチャレンジが価値を生む、クリエイティブ&ITパートナー。】 NoAは、Web制作・マーケティング・システムエンジニアリングを主軸とするITソリューション企業です。 「自由な発想で、ワクワクする人生を。」を企業理念に掲げ、既成概念にとらわれないアイデアと挑戦する行動力で、クライアントの課題を本質から解決することを目指しています。 現在、全事業の約9割を占めるSES(システムエンジニアリングサービス)を軸に、ITインフラ・開発・PMOなど幅広い領域で、人間力を重視した技術者による支援を提供。確かな技術と柔軟な対応力で、多くのパートナー企業から厚い信頼をいただいています。 【Web×マーケ×ITエンジニアリングで、企業と社会にちょっとしたワクワクを。】 コーポレートサイトやECサイトなどのWeb制作では、ユーザー視点を徹底したUX/UI設計で成果につながるデザインを提供。さらに、SEOやSNS運用などのマーケティング支援まで一貫して行い、ブランド価値と収益の両立を図ります。 また、スタートアップ企業に向けたブランディング支援(ロゴ・名刺・フライヤー制作など)や、戦略的なITコンサルティングも展開。クライアントのやってみたいをカタチにする提案力が私たちの強みです。 テクノロジーと感性、そして人の力を融合させて、NoAはこれからも、「誰かをちょっと幸せにする」価値を届けていきます。

業種
インターネット
事業
Web受託・制作
所在地
東京都千代田区
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。