年末年始休業のお知らせ
株式会社RECEPTIONIST イメージ画像

株式会社RECEPTIONIST

  • Saas
あなたが創る「便利」が、未来の「あたりまえ」になる。

担当者が語る「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当者が語る
「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【代表の経験を活かしたプロダクトが強み】
年間約400万人にご利用いただいている「RECEPTIONIST」は、導入数・売上共にシェアNo.1(※1)を獲得。
サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)という圧倒的な顧客満足度で、確固たる地位を確立。

企業受付を10年以上経験した橋本真里子(代表取締役CEO)がその課題を解決するために創業した当社は、
働き方が多様化する現代において、アナログで非効率な慣習が残るオフィス業務の生産性向上に貢献し、
ITの力で人が真に価値ある仕事に集中できる環境を創出することで、「ビジネスコミュニケーションのアップデート」を目指しています。
(※1)
引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
<実績>
・クラウド受付システム 導入数・シェア共にNo.1を獲得(※1)
・受付システム部門の受付システム部門の「Leader」として6年連続で選出
 ※「ITreview Grid AWARD 」にて、市場認知度が高く顧客満足度も非常に高い製品と評価
・企業向けSaaSとソフトウェアのうち満足度・認知度がともに優れたTop50製品の一つとして選出
・「BOXIL SaaS AWARD 2021」にて、「SaaS AWARD2021」部門スタートアップ大賞を受賞
・ITreview実績(RECEPTIONIST 6年連続、調整アポ3年連続、予約ルームズ2年連続)
・システム稼働率:99.999%以上(2024年実績)
・RECEPTIONIST サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Saas
事業内容
「来客の取次ぎで、集中が途切れた」「日程調整のメール、今日で5往復目だ…」「使いたいのに、会議室がいつも埋まっている」
そんな、オフィスに潜む「見えない非効率」が、私たちの可能性を奪っている。
私たちは、その現状を決して良しとしません。
私たちは、社外とのコミュニケーションすべてを「新しい受付」と捉え直し、テクノロジーの力でスマートに変えていく会社です。
それを実現するのが、私たちのプロダクトです。
・来客対応の無駄をなくす、クラウド受付システム『RECEPTIONIST』
・ールの往復をゼロにする、日程調整ツール『調整アポ』
・会議室を有効活用する、会議室管理システム『予約ルームズ』
これらは、単なる個別のツールではありません。
すべてのプロダクトを有機的に連携させることで、コミュニケーションはワンストップで驚くほどスムーズになる。そうして生まれた時間と余裕が、人と企業の新しい価値創造につながっていく。
私たちが本当に創りたいのは、誰もが創造性を発揮し、本当に向き合うべき仕事に熱中できる。そんな働き方が「当たり前」になる社会です。
#クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング
設立
2016年1月
本社所在地
東京都目黒区
従業員数
63名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 労災保険 厚生年金 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土・日)祝日 有給休暇 年末年始休暇 夏季休暇 慶弔休暇 介護休暇 育児休暇(直近男女共に取得実績あり) 産前産後休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社RECEPTIONISTの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社ROBOT PAYMENTの会社情報/転職・求人情報

株式会社ROBOT PAYMENT

【お金のやり取りを、もっとスムーズに】 「お金をつなぐ、新しい仕組みで、日本企業の成長を後押しする。」というパーパスを掲げ、企業のお金に関する課題を解決する会社です。日々のビジネスで発生する請求や支払い、サブスクリプションサービスの決済など、複雑で手間のかかる業務を自動化するクラウドサービスを提供しています。これにより、企業が本来の事業に集中できる環境を創り出し、社会全体の生産性向上に貢献しています。 【企業の成長を支える、多彩なサービス】 お客様の様々なニーズに応えるため、複数のサービスを展開しています。例えば、毎月の継続的な支払いを自動化する「サブスクペイ」、請求書の発行から入金管理までを一元化する「請求管理ロボ」、さらには請求業務そのものを丸ごと委託できる「請求まるなげロボ」など。これらのサービスを組み合わせることで、企業の規模や業種を問わず、最適なソリューションを提供しています。 【12000社以上が利用する、信頼の実績】 同社のサービスは、12000社を超える企業に導入されています。長年にわたって培ってきたノウハウと高い技術力で、お客様のビジネスを根底から支え、安定したサービス提供を続けています。お客様からの信頼を第一に、これからも進化を続けるFinTech企業として、日本のビジネスシーンをリードしていきます。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
2億2,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社Stockの会社情報/転職・求人情報

株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社サーチフィールドの会社情報/転職・求人情報

株式会社サーチフィールド

■株式会社サーチフィールド 「活躍の場所を見つける」を理念にクリエイター支援事業を展開する弊社。 イラスト制作受託サービス「GIKUTAS(ギクタス)」を基幹事業とし、現在17年目を迎えました。 ■GIKUTAS(ギクタス) GIKUTASは2Dイラストの制作に特化した制作受託サービスです。 主にソーシャルゲームやVtuberに関連する企業をクライアントとし、スチル・キャラクターイラスト・カードイラスト・IPイラストなど多くの2Dイラストをご提供しております。 ■弊社の強み ソーシャルゲーム黎明期から2Dイラスト一本で勝負してきたからこその強みがございます。 (1)ジャンルの異なる 複数の案件に関われる ゲーム会社とは異なり、並行して複数のタイトルに携わることができます。これまで関わってきたプロジェクトは1500以上!キービジュアル・スチルイラスト・カードイラスト・IP・キャラデザなど、、、 急速なスキルアップが可能です。 (2)有名タイトル多数・多くのユーザーに手がけたイラストが届く 某女性向け有名IPタイトルも対応中!多くのユーザーに届くイラストを手がけ、その反応を直接見れることが日々のモチベーションにつながります。

業種
インターネット
事業
Web受託・制作
所在地
東京都港区
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社ピアラの会社情報/転職・求人情報

株式会社ピアラ

【常識を超えたマーケティングコミットカンパニーへ。】 ピアラはヘルスケア&ビューティ及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニーです。これらの業界は、「綺麗でいたい」「健康でありたい」といった普遍的な「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。私たちは800社以上のマーケティング支援をしてきた経験を通して、独自の「悩みデータベース」を構築。再現性が高く成果に結びつきやすいコンサルティングを実現しています。また、高齢化が進む現代において、ヘルスケア業界は更なる市場規模拡大も期待されており、私たちの活躍の場は今後も広がるでしょう。 【マーケティング界に革新を起こす、「通販DX」「マーケティングDX」】 オフライン広告・オンライン広告・インフルエンサーマーケティングといったあらゆるマーケティングデータを全て独自の開発システムに統合することで、効果の見えにくいブランディングの可視化や、顧客獲得・育成、LTV(ライフタイムバリュー)の向上まで一気通貫した支援を実現しました。クライアント様の全てのデータをお預りする「オールデータパートナー」として、CMO(チーフ マーケティング オフィサー)やCDO(チーフ デジタル オフィサー)に伴走し、マーケティング業界のDX化に貢献します。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
8億4,800万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。