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株式会社RECEPTIONIST

  • Saas
あなたが創る「便利」が、未来の「あたりまえ」になる。

担当者が語る「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当者が語る
「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【代表の経験を活かしたプロダクトが強み】
年間約400万人にご利用いただいている「RECEPTIONIST」は、導入数・売上共にシェアNo.1(※1)を獲得。
サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)という圧倒的な顧客満足度で、確固たる地位を確立。

企業受付を10年以上経験した橋本真里子(代表取締役CEO)がその課題を解決するために創業した当社は、
働き方が多様化する現代において、アナログで非効率な慣習が残るオフィス業務の生産性向上に貢献し、
ITの力で人が真に価値ある仕事に集中できる環境を創出することで、「ビジネスコミュニケーションのアップデート」を目指しています。
(※1)
引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
<実績>
・クラウド受付システム 導入数・シェア共にNo.1を獲得(※1)
・受付システム部門の受付システム部門の「Leader」として6年連続で選出
 ※「ITreview Grid AWARD 」にて、市場認知度が高く顧客満足度も非常に高い製品と評価
・企業向けSaaSとソフトウェアのうち満足度・認知度がともに優れたTop50製品の一つとして選出
・「BOXIL SaaS AWARD 2021」にて、「SaaS AWARD2021」部門スタートアップ大賞を受賞
・ITreview実績(RECEPTIONIST 6年連続、調整アポ3年連続、予約ルームズ2年連続)
・システム稼働率:99.999%以上(2024年実績)
・RECEPTIONIST サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)

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企業概要

業種
Saas
事業内容
「来客の取次ぎで、集中が途切れた」「日程調整のメール、今日で5往復目だ…」「使いたいのに、会議室がいつも埋まっている」
そんな、オフィスに潜む「見えない非効率」が、私たちの可能性を奪っている。
私たちは、その現状を決して良しとしません。
私たちは、社外とのコミュニケーションすべてを「新しい受付」と捉え直し、テクノロジーの力でスマートに変えていく会社です。
それを実現するのが、私たちのプロダクトです。
・来客対応の無駄をなくす、クラウド受付システム『RECEPTIONIST』
・ールの往復をゼロにする、日程調整ツール『調整アポ』
・会議室を有効活用する、会議室管理システム『予約ルームズ』
これらは、単なる個別のツールではありません。
すべてのプロダクトを有機的に連携させることで、コミュニケーションはワンストップで驚くほどスムーズになる。そうして生まれた時間と余裕が、人と企業の新しい価値創造につながっていく。
私たちが本当に創りたいのは、誰もが創造性を発揮し、本当に向き合うべき仕事に熱中できる。そんな働き方が「当たり前」になる社会です。
#クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング
設立
2016年1月
本社所在地
東京都目黒区
従業員数
63名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 労災保険 厚生年金 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土・日)祝日 有給休暇 年末年始休暇 夏季休暇 慶弔休暇 介護休暇 育児休暇(直近男女共に取得実績あり) 産前産後休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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株式会社ベースミー

株式会社ベースミーは、「人類の価値観を解放し、つなげる」というミッションを掲げ、次世代キャリア支援プラットフォーム「BaseMe」を提供しています。このプラットフォームは、個人の経験や内なる価値観を深く掘り起こし、記録することを可能にします。これにより、世界中の多様な人々との繋がりを生み出し、それぞれの個性が尊重され、社会的な課題解決に向けて協働できる世界の実現を目指しています。テクノロジーを駆使し、個人の「意志」がキャリア形成の中心となる未来を創造しています。 【メディアが注目する革新性とテクノロジー】 ベースミーは、その革新的な取り組みが各方面から注目されています。「BaseMe」はAI専門メディア「MiraLab AI」や就活情報メディア「理系就活クエスト」「就活マップ」など、複数のメディアで紹介されており、そのプロダクトの価値と将来性が高く評価されています。テクノロジーを基盤とし、個人の多様な価値観を繋ぎ合わせることで、新たな社会貢献の形を追求しています。事業の具体的な強みについては、ウェブサイトに明示的な記載はありませんでしたが、個人の価値観とキャリアを繋ぐ独自の視点が同社の特徴です。

業種
インターネット
事業
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所在地
東京都渋谷区渋谷
資本金
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インターネット
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Saas
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業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
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業種
インターネット
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コマース
所在地
東京都千代田区
資本金
71億9,600万円
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株式会社レンガ

●第1弾として、日本最大級の住まいの口コミサイト『マンションノート』を開発・運営しています。 住まいの購入は人生で最も高い買い物であり、賃貸であったとしても生活費に占める割合が大きい、非常に重要な決定です。また、他の消費行動よりも選択後に変更することが難しい特徴を持っています。 そして「どこに住むか」によって日常生活および人生が大きく変わる、QOLへの影響後も高い選択となります。 それにも関わらず、ネットで収集できる情報は、賃料・間取り・階数等の基礎情報に留まり、「生活をリアルに想像できる定性情報」が圧倒的に不足しています。 当社は、「住まいに関する情報が整理されていないこと」を社会的課題と捉え、第1弾サービスの領域と定め、ウェブによる集合知の力を活用して課題解決に挑戦しようとしています。 ●リクルート社SUUMOをはじめ上位すべての大手不動産ポータルサイトから高い評価を受け提携しています ●メディア掲載 ・日本経済新聞、週刊ダイヤモンド、テレビ東京 ワールドビジネスサテライトはじめ、創業より50以上のメディアに掲載されています。AIなど最先端の取り組みも掲載されました(Yahooニュース) https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/bd125d02eefbe7c779416f752f0540ededdfbbea

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
1,990万円
  • リモートワーク可
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株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。