年末年始休業のお知らせ
株式会社RECEPTIONIST イメージ画像

株式会社RECEPTIONIST

  • Saas
あなたが創る「便利」が、未来の「あたりまえ」になる。

担当者が語る「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当者が語る
「株式会社RECEPTIONISTの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【代表の経験を活かしたプロダクトが強み】
年間約400万人にご利用いただいている「RECEPTIONIST」は、導入数・売上共にシェアNo.1(※1)を獲得。
サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)という圧倒的な顧客満足度で、確固たる地位を確立。

企業受付を10年以上経験した橋本真里子(代表取締役CEO)がその課題を解決するために創業した当社は、
働き方が多様化する現代において、アナログで非効率な慣習が残るオフィス業務の生産性向上に貢献し、
ITの力で人が真に価値ある仕事に集中できる環境を創出することで、「ビジネスコミュニケーションのアップデート」を目指しています。
(※1)
引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
<実績>
・クラウド受付システム 導入数・シェア共にNo.1を獲得(※1)
・受付システム部門の受付システム部門の「Leader」として6年連続で選出
 ※「ITreview Grid AWARD 」にて、市場認知度が高く顧客満足度も非常に高い製品と評価
・企業向けSaaSとソフトウェアのうち満足度・認知度がともに優れたTop50製品の一つとして選出
・「BOXIL SaaS AWARD 2021」にて、「SaaS AWARD2021」部門スタートアップ大賞を受賞
・ITreview実績(RECEPTIONIST 6年連続、調整アポ3年連続、予約ルームズ2年連続)
・システム稼働率:99.999%以上(2024年実績)
・RECEPTIONIST サービス継続率99.5%以上(2024年度実績)

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Saas
事業内容
「来客の取次ぎで、集中が途切れた」「日程調整のメール、今日で5往復目だ…」「使いたいのに、会議室がいつも埋まっている」
そんな、オフィスに潜む「見えない非効率」が、私たちの可能性を奪っている。
私たちは、その現状を決して良しとしません。
私たちは、社外とのコミュニケーションすべてを「新しい受付」と捉え直し、テクノロジーの力でスマートに変えていく会社です。
それを実現するのが、私たちのプロダクトです。
・来客対応の無駄をなくす、クラウド受付システム『RECEPTIONIST』
・ールの往復をゼロにする、日程調整ツール『調整アポ』
・会議室を有効活用する、会議室管理システム『予約ルームズ』
これらは、単なる個別のツールではありません。
すべてのプロダクトを有機的に連携させることで、コミュニケーションはワンストップで驚くほどスムーズになる。そうして生まれた時間と余裕が、人と企業の新しい価値創造につながっていく。
私たちが本当に創りたいのは、誰もが創造性を発揮し、本当に向き合うべき仕事に熱中できる。そんな働き方が「当たり前」になる社会です。
#クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング
設立
2016年1月
本社所在地
東京都目黒区
従業員数
63名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 労災保険 厚生年金 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土・日)祝日 有給休暇 年末年始休暇 夏季休暇 慶弔休暇 介護休暇 育児休暇(直近男女共に取得実績あり) 産前産後休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社RECEPTIONISTの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

GO株式会社の会社情報/転職・求人情報

GO株式会社

『移動で人を幸せに。』というミッションを掲げ、交通インフラをテクノロジーの力で変革すべく、より快適で、効率的な移動を実現し、人々の生活を豊かにすることを目指しています。 ・タクシーアプリ『GO』  約10万台のネットワークを持ち、2020年9月にスタートし、3000万DL突破のNo.1タクシーアプリ。車両の位置情報と配車ロジックにより「早く乗れる」体験を提供。乗務員支援ソリューションも提供。・タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』 タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システム。・脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』 タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進。・次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』 ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故に繋がる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービス。・ドライバー求人サイト『GOジョブ』 ドライバー特化の求人サイト『GOジョブ』を通じてモビリティ産業の担い手不足の解消を推進。・日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』 GO株式会社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する『TOKYO PRIME』は、全国35都道府県・合計71000台(都内25500台)のタクシーにサイネージを設置している日本最大※のタクシーメディア。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
FANTAS technology株式会社の会社情報/転職・求人情報

FANTAS technology株式会社

【オンラインとオフラインを融合する※「FANTAS platform」事業】 ※Online Merges with Offline(OMO) (1)AIを活用した不動産/金融領域におけるマッチングサービス ・AIを駆使して不動産価値の見える化を行い、即時現金化していただくサービス。”査定~買い取り”までをワンストップで可能に(FANTAS chec) ・オンラインで会員を獲得するデジタルマーケティングと、セミナー等のオフラインコミュニケーションの場へ誘導し、不動産だけに限らない資産運用情報の提供を通じて、顔の見える「リアル会員」を育成(FANTAS study) (2)カスタマーサクセスを重視したクラウド型資産管理アプリの提供 ライフプランを実現するためのライフシミュレーション、不動産投資の運用シミュレーションや収支管理まで幅広くサポート。将来収支を見える化し、ワンストップ管理を実現する。あなたの将来に寄り添うサービス(FANTASConcierge ※リリース予定) (3)クラウドファンディングを通じた空き家の再生 ・1口1万円からローリスクで投資できる不動産投資型クラウドファンディング。誰もが気軽に参加可能なマーケットを創出(FANTAS funding) ・空き家を蘇らせ投資家様へ高利回りな投資用不動産を提供中。空き家再生への投資を通じて地域社会の発展に貢献いただくサービス(FANTAS repro)

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社シンクロ・フードの会社情報/転職・求人情報

株式会社シンクロ・フード

私たちシンクロ・フードの存在理由は、飲食業へチャレンジしたい人々を応援すること、多様な飲食体験を広げることで、その先の食を楽しむ全ての人を幸せにすることです。そのビジョン実現のために、私たちは「飲食店のライフサイクル」におけるあらゆるフェーズで、 鮮度の高い情報を提供し、次にとるべきアクションを探し出すことができる一気通貫のプラットフォームを運営しています。 ・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』 ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』 ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザインドットコム』 ・食材発注アプリ『PlaceOrders』 ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』 ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング飲食店ドットコム』 ・居抜き店舗物件の買取査定サイト『飲食店ドットコム居抜き売却』 ・移動販売のマッチングサービス『モビマル』 ・SNSショート動画アルバイト求人サービス『グルメバイトちゃん』 ・農林水産業専門の社員・アルバイト向け求人サイト『農業ジョブ』

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
8億8,230万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
シンキングリード株式会社の会社情報/転職・求人情報

シンキングリード株式会社

独自開発の「F-RevoCRM」を軸に、大手CRMベンダーとは異なるアプローチでお客様のビジネス変革を支援しています。 ◆「F-RevoCRM」とは? 顧客情報を中心に、様々な情報の一元管理できるオープンソースCRM ツールです。 最大の特徴は、お客様の業務プロセスに合わせて柔軟にカスタマイズできる設計思想。 現場の運用にシステムを合わせていけるため、従来のパッケージでは解決しづらかった課題にも真っ直ぐアプローチできます。 ◆なぜ、大手ではなく私たちが選ばれるのか 多くの企業、特に大手企業にとって、独自の業務フローは競争優位性そのもの です。 だからこそ、「業務をパッケージに合わせる」ことは本質的な解決にならない。 私たちは、企業が持つ強みを壊さず、むしろ活かすために、 現場にフィットするCRM”を一社一社と向き合って作り込む姿勢 を貫いています。 F-RevoCRMは確かに大手製品と比べれば発展途上ですが、だからこそ実現できる柔軟性があります。ほぼ全ての案件が直契約であり、お客様と膝を突き合わせて真のビジネス課題に向き合えることが、私たちの最大の強みです。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
1,285万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。