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PIA株式会社

  • 医薬品メーカー
安全性の高い医療機器を提供し、人々の健康的な生活に貢献する

担当者が語る「PIA株式会社の魅力」

担当者が語る
「PIA株式会社の魅力」

担当アドバイザー
笠井佑大

【カラコンから心臓シミュレータ研究まで、無限に広がる事業領域】
同社は、カラーコンタクトなどの自社美容商材で全国に約6000店舗の顧客をもっています。ドラッグストアやバラエティショップなど実店舗向けの卸売も手がけるが、直近ではECサイト向けの販売額が急激に増加、ECを担当するWeb事業部の売上規模は、立ち上げ期から比較して約15倍の規模に拡大しています。
また、自社ECサイトのほか大手モール型ECサイトにて店舗を運営し、人気アイドルやインフルエンサーとのコラボ商品や、独自のSNSマーケティングなども展開しています。

カラーコンタクトレンズ以外にも、医療に関する幅広い事業を手がけております。企業理念に「QOL(Quality of Life)の向上」を掲げているように、医療機器製造販売業としての立場から、安全性や効果の高い医療機器を提供する以外にも、進歩を続ける医療知識を人々に正しく伝え、誰もが健康的な生活を末永く送ることができるよう社会に貢献することを目指しております。

2020年6月、同社は富士通株式会社や東京大学発のベンチャー企業である株式会社UT-Heart研究所とともに、スパコンの計算能力を利用して人間の心臓を再現する「心臓シミュレータ」を活用した、新たなプログラム医療機器の開発・事業化に関する三社間契約を締結しました。
CT画像などの臨床データを入力することで心臓の動作を精密に再現するなど、さまざまな分野で実用化研究をおこない、新たなプログラム医療機器の開発に関する共同研究を推進しています。この研究により、現在の臨床検査機器では取得が難しい情報を事前に把握できるようになるほか、治療効果の予測もできるようになり、より合理的な診断・治療が可能となります。

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企業概要

業種
医薬品メーカー
事業内容
【安全性の高い医療機器を提供し、人々の健康的な生活に貢献する】
同社は、医療機器の製造販売、コンタクトレンズの輸入販売、医療経営コンサルタント業を展開する会社です。
メイン事業は、オリジナルカラーコンタクトレンズの企画・製造・輸入・販売です。
カラコン市場はここ20年の間に4億円から600億円へと急成長を遂げた市場で、同社では人気タレントを起用したPR戦略により、ブランドの知名度向上に取り組んできました。
会社全体の売上高を見ても、右肩上がりの成長を遂げております。

・医療機器製造販売業
・コンタクトレンズの輸入販売
・医療経営コンサルタント
設立
2011年6月
本社所在地
東京都品川区
従業員数
60名
資本金
5,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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資本金
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業種
教育
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
2,049万円
  • リモートワーク可
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