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イオンスマートテクノロジー株式会社

  • ユーザー系システムインテグレーター
イオングループ各社のDX化に向けた技術の提供/会員数880万人の自社アプリ「iAEON」を保有

担当者が語る「イオンスマートテクノロジー株式会社の魅力」

担当者が語る
「イオンスマートテクノロジー株式会社の魅力」

担当アドバイザー
大野真奈

【イオングループのDX戦略について】
イオングループではこれまでも様々なアプリをリリースしてきましたが、 個別機能が多いためユーザーは複数のアプリをダウンロードする必要がありました。そんな中、ユーザーへの更なる利便性向上を目的に、イオングループにおけるポイント・クーポン・決済・カード・ 店舗でのショッピング等にまつわる様々なサービスを統合したスーパーアプリ「iAEON」を開発し、グループ横断のDXを推進しております。また、アフターコロナマーケットにおいて大きく変化が進むであろう消費者の購買活動において、リアル店舗とオンライン・金融などのサービスを組み合わせて顧客接点を増やし、イオンならではのオムニチャネル型顧客体験の提供を推進して参ります。

【iAEONをはじめとして様々なイオン生活圏のデジタル化を推進していきます】
「iAEON」はイオングループの決済系サービスを統合したトータルアプリです。クレジットカードのイオンカード、電子マネーのWAON、ポイントのWAONPOINT・ときめきポイントなど、同グループには様々な決済サービスがありますが、「iAEON」全ての決済サービスを共通iDで管理し、ポイントもWAON POINTにて統合されます。また、新たにAEON Payというコード決済サービスも導入され、お財布いらずであらゆる買い物シーンが楽になることが実現されています。

【DXとして現場に近い】
・店舗・データ・ POS と具体的なワークフロー・現場の仕事を理解した上で店舗 DX に取り組んでいる
・店舗 DX など既に着手開始しているデジタル施策に対して、イオンスマートテクノロジーとしてお客様と繋がる施策を、ダイレクトに打っていける
・他DX企業と比べて現場に数倍近く、お客様の反応がダイレクトにわかる

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企業概要

業種
ユーザー系システムインテグレーター
事業内容
同社は「デジタル技術でアジアの小売業を変える」というスローガンのもと、グループのデジタルシフト戦略を具現化、牽引する役割として2020年に設立、グループ共通のプラットフォーム構築や各種IDの統合などを進めております。この24年12月からグループ小売各社の基幹システムを長年構築してきたイオンアイビスのIT事業部門と統合することにより、バックエンドからフロントエンドまで一貫したサービス展開が可能になり、より迅速にお客さまやグループ全体に生活インフラとしての新しい価値をご提供してまいります。

■「iAEON」アプリの開発:支払い・ポイント・お得情報が一つに集約されたイオンのトータルアプリの開発
■店舗システムのDX化:ネットスーパー・EC・サービスカウンターシステムなど、デジタルを活用した小売り体験の実現
■グループ全体のITソリューション・基幹システムの開発:国内外グループ会社300以上の基幹システム開発、運用・保守・ITインフラ構築により、グループ全体の挑戦と発展を支え顧客体験の向上を実現
■従業員向けシステムの開発:リアルタイムに在庫確認や発注が行える携帯端末「モバイルアシスタント」で50万超のイオン従業員業務環境のDX化を推進
■購買・会員データ活用のための基盤構築:数千億の購買データおよび数千万の会員データのグループ全体での利活用
設立
2020年10月
本社所在地
千葉県千葉市美浜区
従業員数
454名
資本金
69億9,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 社員買物割引制度あり 住宅手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
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    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
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