年末年始休業のお知らせ
株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント イメージ画像

株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント

  • Web受託・制作
映像作品で一人でも多くの人を幸せにする

担当者が語る「株式会社アジアピクチャーズエンタテインメントの魅力」

担当者が語る
「株式会社アジアピクチャーズエンタテインメントの魅力」

担当アドバイザー
澤田大登

【有名作品を次々成功させる映像・映画制作ベンチャー】
同社は映画ベンチャーとして、大手が手を出さないアジア各国との合作や劇場公開に特化する独自性を打ち出した事業展開しています。特に中国の映画市場は急成長しており、現在ではアメリカと並ぶまでになってきています。それ以外のアジア各国の市場も伸び盛りの状況にある状況下において、国内でヒットした日本映画を国内だけに止めておくのはもったいない。そうした日本映画をアジアに広めるのも同社のミッションの一つです。最近の作品で言えば、2018年には、話題作「猟奇的な彼女」のメガホンを取った韓国の巨匠クァク・ジョエン監督・脚本による日韓合作映画『風の色』を公開し、2019年には、ものまねタレントのコロッケが本名の滝川広志として初主演に挑んだ『ゆずりは』を公開いたしました。また過去には、アジアで一大ムーブメントを起こした累計発行部数3500万部のNo.1ラブコメディ『イタズラなKiss』3部作といった作品の製作を手がけてきました。現在は、他社製作の「聲の形」や「君の膵臓が食べたい」のアニメ版の中国における劇場公開などに携わったりもしています。

【法人向け動画制作ビジネス/唯一無二の事業展開】
映画の制作・配給の他に新たな事業として企業や学校、団体など法人向けの動画制作事業にも力を入れています。これからやってくる5G時代、動画が活用されるインフラが一気にグレードアップすることが予想されます。過去にインターネットが普及した結果、ホームページを持たない事業者が信用されなくなったように、動画で情報公開しない事業者は信用されない時代がやってくることは明らかです。元テレビ局の報道記者である代表の上野の経験を元に、企業の確認や意向を一切加えず、第三者としての目線で動画を製作し、「良ければ使ってもらう」というスタンスで良質な本物の動画制作を行い、企業の真の姿を見る人に伝えることが目的です。どうしても企業のホームページやPRムービーでは、よく見せるために必ずしも事実のみが映っているとは限りません。しかし、これからの時代、そうではなく、企業の本当の姿を正直に見る人に伝えることが必ずその企業のプラスになると信じています。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Web受託・制作
事業内容
【映像作品で一人でも多くの人を幸せにする】
同社はワン・アジア、ワン・コンテンツをスローガンに掲げ、映画プロデュース・配給宣伝事業や法人向け動画制作事業を手がけています。

・映画製作&配給宣伝事業
・コンテンツの輸出と輸入
・企業向け動画制作事業
・俳優スクール事業
・映画祭・映画賞などのイベント企画・実施
設立
2013年11月
本社所在地
東京都港区
資本金
7,880万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 雇用保険 厚生年金 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始 夏季休暇
  • <諸手当>
  • 交通費支給 服装・髪型自由 法定検診(毎年) 事業部別懇親会(自由参加) 資産運用研修 社内シアタールーム 社内表彰制度(部内受賞実績あり) 誕生日ボーナス(Amazonギフト券3万円分)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社アジアピクチャーズエンタテインメントの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社アイドマ・ホールディングスの会社情報/転職・求人情報

株式会社アイドマ・ホールディングス

アイドマ・ホールディングスは、「営業支援」「人材支援」「業務支援」などの分野で、DXを推進するプロダクトを開発・提供している企業です。特に中小企業の生産性向上や人手不足の解消を目的とし、コンサルタントとクラウドワーカー、DXツールやAI、独自のデータベースを活用したサービスを展開しています。 2021年の上場以来、増収増益を続けており、上場企業の営業利益率の平均が2~10%と言われる中で、当社は2025年8月度実績で営業利益率23.4%と非常に好調に推移しています。 その実績と成長を支えているのは、通常のコンサルティング企業などとは異なる、 「テストワークで検証し、様々な業務の再現性を担保し、クラウドワーカーとDXソリューションを活用して、クライアントの営業利益を最大化する」事業モデルです。 「再現性」を担保しているため(クライアント企業は契約終了時)「コンサルタント」がいなくなっても、「クラウドワーカー」と当社が提供する「DXソリューション」を活用すれば持続的な成長を続けることができます。 このように、アイドマ・ホールディングスは顧客の課題を解決し、成長をサポートするワークインフラーカンパニーです。

業種
専門サービス
事業
メディア
所在地
東京都品川区
資本金
10億7,500万円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る
オイシックス・ラ・大地株式会社の会社情報/転職・求人情報

オイシックス・ラ・大地株式会社

■ミッション「Break through standard. 食から、この世界を変えていく。」 食は、世界で暮らす誰しもの日常に根付いている。だからこそ食のイノベーションは、社会を変える起点となるはず。私たちはその想いで、前例のないことに挑み続け、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。私たちにしかできないこと、私たちだからやるべきことに真正面から向き合い、新しい未来を描いていく。たくさんの笑顔をつくっていく。それが、オイシックス・ラ・大地の使命です。 ■企業理念「これからの食卓、これからの畑」 オイシックス・ラ・大地は企業理念を「これからの食卓、これからの畑」と定め、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を目指しています。 食品宅配事業『Oisix』『らでぃっしゅぼーや』『大地を守る会』、移動式スーパー『とくし丸』、ヴィーガン食ミールキット『Purple Carrot』など、様々な事業を展開していますが、いずれも食の社会課題を解決することを成長の糧としています。 現在、世界規模での食料危機や環境問題をはじめ、飽食かつ食文化の変化による肥満化や孤食の問題など、食の世界の課題はますます多様化しています。 「私たちは社会課題を解くことへの責任感と使命感を胸に、食のこれからをつくり、ひろげていきます。」

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
39億9,400万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。