ゴールデンウィークに関するご案内

弊社ではゴールデンウィーク休業を下記のとおりとさせていただきます。
休業期間:4月27日(土) ~ 4月29日(月)、5月3日(金) ~ 5月6日(月)
※4/27(土)と5/3(金)につきましては、ご面談は承っております。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
翌営業日のご連絡となる場合がございます。ご了承ください。

弊社ではゴールデンウィーク休業を下記のとおりとさせていただきます。

4月27日(土) ~ 4月29日(月)、5月3日(金) ~ 5月6日(月)
※4/27(土)と5/3(金)につきましては、ご面談は承っております。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
翌営業日のご連絡となる場合がございます。
ご了承ください。

× 閉じる

リックソフト株式会社
の転職・求人情報

紹介実績あり

DXコンサル

コンサルティング

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる
  • 業種SI・コンサル
  • 従業員数99名
  • 売上高27億3,600万円
  • 資本金3億4,491万円
  • 設立2005年1月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

リックソフト株式会社の企業情報

事業内容

【東証グロース上場:アトラシアン製品の国内導入実績No.1の実績を持つソリューションベンダー】
同社は設立当初より「価値あるツールを世界中の多くの人が使えるようにすること」を目指している、東証グロース上場のソリューションベンダ企業でございます。2009年から日本で『Atlassian(アトラシアン)』社製のソフトウェア開発用ツール群の販売、導入支援サービスを開始、国内第一号、且つ、現在も国内で2社しかないアトラシアン社提携企業の『プラチナエキスパート』を獲得しております。また、代表の大貫氏自身が今でもコードを書き続けるエンジニアということもあり、社内では新しい技術を学ぶことに積極的な環境である事から、技術力にも定評がございます。

・ライセンス&SIサービス事業
ー技術者向けのソフトウェア開発支援ツールの販売提供、ツール導入支援(要件定義、設計支援、構築支援、カスタマイズ、データ移行など)、ツール活用支援(運用支援、各種研修など)
・マネージドサービス事業
・ソフトウェア開発事業
ープロジェクト管理、ユーザビリティ向上などの独自ソフトウェアの開発と提供

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 関東ITソフトウェア健康保険
  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 資格手当
  • リロクラブ福利厚生倶楽部と提携
  • ピアボーナス(Unipos)導入

Geekly (ギークリー)は、
IT・Web・ゲーム業界特化の転職エージェントです。

リクナビNEXT 2023年上半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計6部門)

無料で登録する
株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期)

リックソフト株式会社の求人情報絞り込み結果:14

職種で絞り込む絞り込み結果:14

  • 年収
    450〜620万円
    勤務地最寄駅
    大手町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ツールを導入をしただけでは、お客様の成功を達成することはできません。プリセールスチームの一員として、お客様の課題に最適なツールで成功へ導く仕事を一緒にしませんか。
    ・相談時におけるお客様の課題ヒアリング、およびAtlassian製品を使った課題解決策の提案
    ・相談時におけるお客様の技術的な懸念、疑問に対する回答
    ・Atlassian製品導入時のデモ環境構築、およびデモ環境を使ったソリューションの提案
    ・製品の導入決定後に、デリバリーエンジニアへ情報の引き継ぎ

    同社が主な取り扱うツールは、世界市場でもリーダーとして位置付けされる先進的なツールばかりであり、世界でも認められたツールの技術スキルを学び、プロフェッショナルとして成長できます。

    続きを見る
  • リックソフト株式会社

    社内SE(PM)
    年収
    580〜720万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    社内業務システムの管理・運用・維持保守、改善などのエンジニア業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    以下の業務を行います。
    ・業務システムの導入、運用保守、改修
    ・各種サーバーの構築、運用保守
    ・アカウント管理、アクセス権管理、ライセンス管理
    ・セキュリティ対策の企画立案・導入・運用
    ・ソフトウェア、IT機器などの購買・調達
    ・各種トラブルや不具合サポート、ヘルプデスク
    ・SaaS型サービス(CASBなど)の導入・運用管理
    ・ネットワーク系機器の運用保守

    続きを見る
  • リックソフト株式会社

    ITソリューション営業
    年収
    348〜600万円
    勤務地最寄駅
    大手町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【顧客】
    法人

    【商材】
    ・iPaaS製品:Workato
    ・コラボレーションツール:Slack

    【具体的には】
    同社の主力製品であるAtlassianに続く、第2・第3の売上の柱となる新規事業製品の営業をお任せします。

    同社の営業は、お客様の悩みの本質となる課題を発見し、「業務」「ITツール」「人」の3つの要素を考えた最適な提案となるようにチームを導くのが仕事です。
    ツールを導入をしただけでは、お客様の成功を達成することはできません。営業チームの一員として、お客様の課題に最適なツールで成功へ導く仕事を一緒にしませんか。

    ・製品紹介、デモ
    ・案件創出〜受注後フォローまでの一連の営業業務
    ・お客様の課題ヒアリング、および製品を使った課題解決策の提案
    ・受注前後における社内調整ならびに顧客フォロー
    ・製品ベンダー対応
    ・イベント、Webinarへのブース出展・登壇時のスピーチ

    続きを見る
  • 年収
    460〜850万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    当ポジションでは、主力であるライセンス&SI事業において、Atlassian社製品であるITサービスマネジメント(ITSM)ツールのJira Service Managementを始め様々なツールを用い、大手企業に対する導入支援・サポート業務を担当して頂きます。
    また、社内へのノウハウ共有、標準支援ドキュメントの整備を通じて、部署全体のサービスレベル向上に貢献いただきます。

    【主な取り扱い製品】
    ・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
    ・技術者向けソフトウェア開発支援ツール(Atlassian社) :Jira Software
    ・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール(Atlassian社) :Confluence

    【具体的な業務内容】
    ・同社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
    ・お客様の要件に応じた当社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
    ・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築
    ・ITILやITSMツールに関するチーム全体のナレッジ化
    ・社内の標準支援ドキュメントや導入支援フレームワークの作成

    続きを見る
  • 年収
    650〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社は『価値あるツールで人と人をつなぐ、働き方を変える』をテーマに、業務・開発プロセスの生産性向上に効果のあるツール販売と「カスタマーサクセス」を大切にしたサービス提供を行う企業です。
    主に日本のお客様へ『働き方の変革』『生産性の向上』『ワークライフバランスの実現』を達成するため、世界でもっとも導入されている「Scaled Agile Framework(SAFe)」や「スクラム・アジャイル」、「ITIL」というフレームワークをベースにAtlassian製品を中心としたツール戦略を行っています。この戦略により、Atlassian製品販売においては、世界4位、日本トップクラスの実力をもち、東証グロース市場への上場も達成しました。またアジア地区の急成長企業にも5年連続でランキングされています。
    同社の強みは、サービス導入時に設計からプラグイン開発、運用サポートにいたるまでワンストップで提供できること。特にクライアントの日本独自のニーズや高いセキュリティ要望に応えられる技術力が同社最大の武器となっています。
    当ポジションでは、主力であるライセンス&SI事業において、Atlassian社製品であるITサービスマネジメント(ITSM)ツールのJira Service Managementを始め様々なツールを用い、大手企業に対する導入支援・サポート業務を担当して頂きます。
    また、5〜10名程度のメンバーのマネジメント業務も担当して頂きます。

    【具体的な内容】
    ・同社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
    ・お客様の要件に応じた同社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
    ・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築
    ・ITILやITSMツールに関するチーム全体のナレッジ化
    ・社内の標準支援ドキュメントや導入支援フレームワークの作成
    ・チームメンバーのマネジメント

    続きを見る
  • 年収
    650〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【職務内容】
    Atlassian社が開発したITサービスマネジメントツールのJira Service Managementを始め様々なツールを用い、企業の課題やニーズに合わせ、提案から導入支援までの業務、及び、チームメンバーのマネジメント業務を担当して頂きます。

    【主な取り扱い製品】
    ・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
    ・技術者向けソフトウェア開発支援ツール(Atlassian社) :Jira Software
    ・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール(Atlassian社) :Confluence

    【具体的な内容】
    ・同社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得
    ・同社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
    ・お客様の要件に応じた同社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
    ・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築
    ・チームメンバーのマネジメント

    【配属先情報】
    東京本社/西日本支社 ソリューション開発部
    20代前半から40代のメンバーが20名ほど在籍

    続きを見る
  • 年収
    348〜500万円
    勤務地最寄駅
    大手町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【顧客】
    法人

    【商材】
    プロジェクト管理ツールの分野においてグローバルでシェア率トップのAtlassian(アトラシアン)社の製品

    【具体的には】
    同社の営業は、お客様の悩みの本質となる課題を発見し、「業務」「ITツール」「人」の3つの要素を考えた最適な提案となるようにチームを導くのが仕事です。

    ■同社の営業スタイルの特徴
    ・飛び込み営業や電話コールはありません(ホームページからのインバウンド対応)
    ・ チームでの目標達成を重視しているため厳しい個人ノルマなどはありません
    ・ オンライン会議中心の営業活動
    ・ お客様の価値を最優先するメンバーで構成されたチーム営業活動

    取扱製品は世界市場でリーダーに位置づけされる製品ばかりです。
    これらのツールをベースに同社のベストプラクティスと独自サービスを組み合わせたソリューションをお客様に提案します。

    続きを見る
  • 年収
    440〜598万円
    勤務地最寄駅
    大手町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    製品の使い方やインストール手順に関するお問合せを、主にWebフォームやWeb会議で対応します。エラーのトラブルシューティングやログ解析といった技術的な対応から、お客様のツール運用改善の提案まで幅広くお任せします。

    【具体的には】
    ・同社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得 (製品認定資格の取得)
    ・同社取り扱い製品の顧客からの技術的な問合せに回答、顧客からの相談に対して顧客に合った運用を提案する業務(Webフォーム、チャット、Web会議ツールで対応)
    ・同社取り扱い製品 (オンプレミス製品) の Apache Tomcat ログ解析、トラブルシューティング
    ・同社取り扱い製品のサポートドキュメント作成
    ・同社取り扱い製品の海外メーカへの英語問い合わせ対応

    続きを見る
  • 年収
    600〜850万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    当ポジションでは、主力であるライセンス&SI事業において、Atlassian社製品であるITサービスマネジメント(ITSM)ツールのJira Service Managementを始め様々なツールを用い、企業の課題やニーズに合わせ、提案から導入支援までの業務を行うチームのマネジメントを担当いただきます。

    【具体的には】
    ・チームのマネジメント
    ・同社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得
    ・同社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
    ・お客様の要件に応じた当社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
    ・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築

    【主な取り扱い製品】
    ・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
    ・技術者向けソフトウェア開発支援ツール(Atlassian社) :Jira Software
    ・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール(Atlassian社) :Confluence

    続きを見る
  • 年収
    460〜850万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得
    ・当社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
    ・お客様の要件に応じた当社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
    ・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築

    ※入社後のイメージ
    入社3ヶ月〜6ヶ月で研修担当のもと社内独自のカリキュラムをこなし、当社取扱製品の製品知識、技術知識を習得していただきます。
    その後、導入後の運用・保守案件にアサインされサポートを経験しながら経験を積み、コンサルティングや提案〜導入案件をこなしていただきます。

    変更の範囲:会社が定める業務

    続きを見る
  • 年収
    600〜850万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ・チームのマネジメント
    ・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得
    ・当社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
    ・お客様の要件に応じた当社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
    ・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築

    ※入社後のイメージ
    入社3ヶ月〜6ヶ月で研修担当のもと社内独自のカリキュラムをこなし、当社取扱製品の製品知識、技術知識を習得していただきます。
    その後、導入後の運用・保守案件にアサインされサポートを経験しながら経験を積み、マネージャーとしてメンバーのマネジメントを担っていただきます。

    変更の範囲:会社が定める業務

    続きを見る
  • 年収
    348〜500万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    「イノベーションをおこしてあらゆる人の可能性を最大化する」をミッションとし、企業の生産性を向上させることを目指し事業を展開しています。プロジェクト管理ツールの分野においてグローバルでシェア率トップのAtlassian(アトラシアン)社の製品をメインで取り扱い、お客様の課題やご要望を解決するための最適なソリューション提供しています。

    ■ソリューション営業について
    当社の営業は、お客様の悩みの本質となる課題を発見し、『業務』『ITツール』『人』の3つの要素を考えた最適な提案となるようにチームを導くのが仕事です。

    【当社の営業スタイルの特徴】
    − 飛び込み営業や電話コールはありません(ホームページからのインバウンド対応)
    ー チームでの目標達成を重視しているため厳しい個人ノルマなどはありません
    − オンライン会議中心の営業活動
    − お客様の価値を最優先するメンバーで構成されたチーム営業活動

    取扱製品は世界市場でリーダーに位置づけされる製品ばかりです。
    これらのツールをベースに当社のベストプラクティスと独自サービスを組み合わせたソリューションをお客様に提案します。

    続きを見る
  • 年収
    440〜598万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    製品の使い方やインストール手順に関するお問合せを、主にWebフォームやWeb会議で対応します。エラーのトラブルシューティングやログ解析といった技術的な対応から、お客様のツール運用改善の提案まで幅広くお任せします。
    顧客サポートを担当いただく主な製品は以下の通りです。
    ・アジャイルチーム向けプロジェクト管理ツール(Atlassian社) :Jira Software
    ・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
    ・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール(Atlassian社): Confluence
    ・コンテンツ/ビジネスプロセス支援ツール :Alfresco Content Service、Alfresco Process Service
    ・BIツール:Tableau

    具体的な業務内容は以下の通りです。
    ・同社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得 (製品認定資格の取得)
    ・同社取り扱い製品の顧客からの技術的な問合せに回答、顧客からの相談に対して顧客に合った運用を提案する業務(Webフォーム、チャット、Web会議ツールで対応)
    ・同社取り扱い製品 (オンプレミス製品) の Apache Tomcat ログ解析、トラブルシューティング
    ・同社取り扱い製品のサポートドキュメント作成
    ・同社取り扱い製品の海外メーカへの英語問い合わせ対応

    【配属先情報】
    ◆ヘルプデスク課:10名
    在宅で勤務していただけます。Web会議システムや仮想オフィスツールやチャットツールを利用して、業務や研修に安心して取り組める環境作りをしております。

    続きを見る
  • 年収
    440〜598万円
    勤務地最寄駅
    大手町
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社の主力製品であるAtlassianを利用している企業の運用支援を行うお仕事です。
    プロジェクト管理ツールのJiraや社内WikiツールのConfluenceを効果的に活用いただくためのサポートが主な業務となります。

    【具体的には】
    ・お客様の要件に合わせたAtlassian製品設定のカスタマイズ(下記は作業の一例です)
     ・Jiraのカスタムフィールドの追加やワークフローの変更
     ・JiraプロジェクトやConfluenceスペースの作成や設定
    ・ベストプラクティスに基づいた設定の提案や、効率的な利用方法のアドバイス
    ・お客様からの製品の使用方法や不具合に関する問い合わせ対応

    出向や常駐ではなくリモート中心での作業となりますので、オフィスや自宅から勤務可能です。
    取り扱い製品についてオンラインで学習する環境(E-Learningなど)が整っています。また、先輩にいつでも気軽にSlackやZoomで質問できます。

    【担当製品】
    ・JiraやConfluenceなどのAtlassian製品群
    ・Atlassianアプリ(自社開発のWBS Gantt-Chart for Jiraなど)

    変更の範囲:会社が定める業務

    続きを見る
  • 求人をもっと見る

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

企業例

社名非公開の
大手上場企業

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、
ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

求人例

新規プロジェクト
責任者募集

非公開求人を見る

リックソフト株式会社と同じカテゴリーの求人を探す

事業内容から探す
こだわりから探す

リックソフト株式会社と関連する職種を他社で探す

あなたにおすすめの求人

求人特集から探す

IT業界の転職ならGeekly

業界特化だから実現した、トップクラスの求人数と情報量。 あなた専任のキャリアアドバイザーが、希望条件や 経験スキルなどを理解した上で、IT転職をサポートします。

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

いますぐIT転職へ踏み出そう。

12年の実績があるギークリーの厚いサポートで良い転職を。
転職のプロがあなたの経歴やスキル感を強みに変えることで、
より良い転職を実現します。

簡単30秒転職サポートに無料登録