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企業詳細
株式会社True Data
担当者が語る「株式会社True Dataの魅力」
担当者が語る
「株式会社True Dataの魅力」
担当アドバイザー
矢野泰地
【今後の展開】
今後はさらに、国の枠を越えて、サービスを拡大していく計画です。昨年、世界最大の調査会社ニールセンと資本業務提携を実現し、ニールセ今後、両社で協力してサービスを提供してまいります。ニールセンのグローバル市場における小売企業向け業務支援ソリューション提供の知見と、True Dataの消費者購買データ資産とマーケティング知見を結集し、小売企業に対するビジネス成長機会の明確化や、セールス及びマーケティング活動の最適化といった新たなデータ分析ソリューションを両社で協力して提供していくことになります。
True Dataのご利用企業は、小売、メーカーに加えて、金融・保険、広告など様々な業種へ広がり、グローバル企業からも注目をいただいています。今後は、グローバル市場へ打って出る企業が競争力を身に着けられるよう、ビッグデータ活用によるマーケティングをサポートする計画です。
【社名の由来】
人々の「真実の姿(True)」を「購買データ(Data)」から見つけ出し、より暮らしやすく幸せな社会へつなげていく。
その想いと決意が社名にこめられています。
大企業でなければ活用できなかったビッグデータを、専門家のいない中堅・中小企業でも個人でも活用できるように。あらゆる業種や地域が、その恩恵を受けられるように。急速に進む高齢化や人口減少に立ち向かう地方創生をデータマーケティングで支援する。そんなビッグデータ活用の一大革命を本気で起こしにいきます。
同社は社名に合わせて、四つのコンセプトを掲げています。
1.日本最大級の購買ビッグデータをすべての人へ
2.「小さくても勝てる」 社会の実現
3.ビッグデータの「掛け算」で新しい価値を創出
4.業種、国の枠を越えたサービスを展開
企業概要
- 業種
- 広告代理店
- 事業内容
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全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどの消費者購買情報を統計化した日本最大級の標準データベースです。全国延べ5000万人規模の購買情報から構成され、性別、年代情報をカバーしています。同社はこの購買ビッグデータを活用し、小売業やメーカー向けに分析ツールやマーケティングソリューションサービスを提供しています。消費者の購買データを分析した結果を商品開発や販売戦略などに活かし、企業の経営判断の現場で使えるツールのご提案やコンサルティングなどでお客さまのパートナーとしてサポートしています。
【あらゆる企業・団体がデータ活用によって人びとの「真実の姿」に近づくこと。】
True Dataをもとに提供している分析ツール・コンサルティングサービスは、小売、メーカーをはじめとする様々な企業のほか、内閣官房まち・ひと・しごと創生本部の「地域経済分析システムRESAS」や、大学、自治体など、公共機関へもデータ提供をしており、高い評価を得ています。True Dataを分析することで、メーカー別、ブランド別、商品別の購買動向だけでなく、「リピート状況」、「併買状況」、「スイッチング状況」なども簡単に把握できます。
- 設立
- 2000年10月
- 本社所在地
- 東京都港区芝大門
- 従業員数
- 78名
- 資本金
- 13億6,067万円
- 売上高
- 39億4,300万円
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休2日制(土日祝)、産休・育休制度あり
- <諸手当>
- 通勤手当 残業手当 永年勤続表彰制度(5年、10年、以降5年経過時に表彰)
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■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
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・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
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休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。