日産自動車株式会社
の転職・求人情報
紹介実績あり
モビリティ
販売
小売
日産自動車株式会社の企業情報
- 事業内容
-
【日本が世界に誇る自動車メーカーです。現在国内3位、世界10位とその名は世界に出ても引けを取らない存在です。】
1990年代に苦しんだ業績悪化局面、外資系メーカーであるルノーとの提携、2000年に入ってからの驚異的な復活劇と、歴史のある企業ですが、内部の強い結束力を以って数々のドラマを演出してきました。
現在は、持続可能なゼロ・エミッション社会に向けた世界初の量産型電気自動車として2010年12月にリリースされた「リーフ」が、プロパイロットやプロパイロット パーキングなどの自動運転化技術やe-Pedal(イー・ペダル)などの革新技術を搭載し、グローバルで累計30万台以上を販売し、電気自動車での販売台数は世界トップとなっております。
コネクティッドカー領域では、国内最先端と呼ばれる日産自動車は今後もIT投資を活発に行っていきます。
- 福利厚生
-
- 健康保険
- 厚生年金
- 雇用保険
- 労災保険
- 通勤手当
- 家族手当
- 残業手当
- 育児休職制度、介護休職制度、配偶者の海外赴任帯同休職、新入社員研修、リーダーシップ/マネジメント研修、ビジネススキル、海外派遣研修
(ギークリー)は、
IT・Web・ゲーム業界特化の転職エージェントです。
リクナビNEXT 2023年上半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計6部門)
日産自動車株式会社の求人情報絞り込み結果:40件
職種で絞り込む絞り込み結果:40件
-
日産自動車株式会社
組み込み開発エンジニア(若手活躍中/英語スキル必須)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
SDV実現に向けた重要なベースソフトとなる車両電子電装制御(eBody)機能の量産ソフトウェア開発業務
続きを見る
【具体的には】
システム要求を基に量産ソフトを設計、開発する業務を担当する。
安全機構の折込、要求分析、アーキテクチャ設計、モジュール設計、実装、テストといった一般的なソフト開発業務のみならず、ソフトウェアのバージョン管理やリリース管理、委託管理(海外サブコントラクタ)等の管理業務も業務内容に含まれる。
※会社の定める業務を行っていただきます。
【職場環境・働き方】
2017年の部創設以来、中途採用された多くのソフトウェアエンジニアが活躍している。
【職務の魅力】
?職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい
日産自動車におけるソフトウェアPFのエキスパートエンジニアを目指す
SDVは自動車産業100年に1度の変革を実現する上で必要不可欠な技術ものとなっており、ソフトウェアの開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須である。
本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。
-
日産自動車株式会社
アナリスト(一般層 総括職)- 年収
- 600〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
会計方針及び経理指導等
続きを見る
・ ビジネス上の意思決定や提案について、会計的な観点からレビューを実施し、分析・評価を行う
・ グループ会計処理の標準化に関連して、特定の会計トピックの分析・評価の実施
・ 様々な関係会社と協働し、プロセスや会計処理を整理したうえで、必要に応じて連結グループ報告要件の適用を推進する(非連結子会社の連結化対応)
チーム内の一般的な業務及び責任の概要(ただし、それ以外の活動が求められる場合もある):
・ 会計的な調査・分析の実施 - 会計基準について知識を有し、四大監査法人から提供されているようなナレッジデータベースを使いこなせること
・ 新たな会計基準や新たな商流・取引に対する、日産グローバル会計指針の改訂・更新
・ 会計的な観点からビジネス側に提案を行う
・ 日本基準、IFRS、及びUS-GAAPに基づいて会計取引の分析・評価を実施する。
これには、以下の取引が含まれるが、これらに限られるものではない。例)会社または事業の売却、減損損失の検討、非経常的な取引、新規事業開発の会計的な分析評価、等
・ 複雑で規模の大きい取引(例、M&A)の経理指導等
・ 会計基準、会計慣行や実例、会計・監査関連諸団体の見解等を踏まえつつ、ポジションペーパーを作成できること。会計基準上異なる結論や解釈を導き得る場合は、合理的な分析・評価を実施しつつ文書化できること
・ 日本基準、IFRS、US-GAAPに基づいて、会計取引の分析・評価ができること。
候補者は、上記三つの基準のうち二つを使いこなせる必要があり、そのうち1つにIFRSが含まれなければならない。
・ 複雑なビジネス取引が絡むプロジェクトマネジメントや会計的指導等のサポートの提供
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 800〜1,060万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
設計・生産・物流・販売・マーケティング・コネクテッド・購買・経理等、あらゆる分野で加速するビッグデータ分析のニーズに応えるため、ビッグデータプラットフォームに様々なデータを利用可能な状態で蓄積し、管理を行います。プラットフォーム内で取り扱うデータの種類と量は年々増加しており、それらのデータを活用するユースケースについても、国内のみならず、国や地域や会社を超えたケースが増えてきています。また、会社のビジネススピードを上げるために、データの収集・加工フェーズや分析フェーズでのスピードも向上していく必要があります。
続きを見る
【アサインが予想される案件領域詳細】*ご本人の希望と、適性を踏まえてアサイン先を確定します。
■データガバナンスアーキテクトは、蓄積されたデータを安全に、広く、かつ、素早く利活用されるためのプロセスを構築し、その運用を担当します。また、社内のデータユーザーへの案件企画コンサルテーション、各種データトレーニング、案件プロジェクトサポートも実施します。
■データプラットフォームソリューションアーキテクトは、数多くあるソースシステムとのデータパイプライン基盤の設計構築、データレイク内のデータ加工基盤の設計構築、データ分析ツールの検証評価導入等、データプラットフォームに関わるすべての基盤要素の設計と構築を担当し、その安定性、機能性、コスト最適性を常に向上させる事をミッションにしています。また、データを使ってアプリケーションを構築したい人向けの基盤PaaSの提供や、データレイクユーザーが共通で利用できる標準アプリケーションSaaSの提供も行っています。
■データモデリングアーキテクトは、社内の全業種のデータに精通し、活用したいユーザーがすぐに利用可能できる状態にデータをあらかじめモデリングして整備し、維持管理する業務を担当します。 また、データ分析の精度を向上させるためのデータ品質向上活動や、メタデータ管理やデータカタログ整備活動も担当します。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
セキュリティースペシャリスト- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
このポジションは、サイバーセキュリティのスペシャリストとして、システムのリスク評価と軽減策の策定・調整を担当します。日産グローバルサイバーセキュリティプログラムの一環として、システムの脆弱性および脅威管理に関するセキュリティプロジェクトの実施と日常のセキュリティの運用のサポートを行い、組織全体のセキュリティレベルを向上させる役割を果たします。
続きを見る
- セキュリティスキャン(脆弱性スキャン、ペネトレーションテスト、アプリケーション診断、セキュアコードレビュー)の実施・管理、その結果の分析、リスクの評価、そして軽減策の策定と実装の調整。
- 脆弱性に関する報告や関連ドキュメントの作成、関連部門へのフィードバックの提供。これには特定された技術的な脅威と脆弱性がシステムや業務に与える影響をわかりやすく関連部門やステークホルダーに伝えること、そして必要に応じての教育やプレゼンテーションも含む。
- サイバーセキュリティプロジェクトを、他の部門やリージョンのメンバーと協力し遂行する。場合によっては技術的なタスクだけではなくプロジェクトマネジメント(リソース・予算・進捗管理を含む)も担当する。
- 全社的なセキュリティインシデントが発生した場合や、重大なセキュリティリスクが発見された場合には、緊急のセキュリティ対応をサポートする。
- ビジネスの状況と優先度と調和する形でのセキュリティ対策の実装をサポートする。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※R&D(自動運転・知能化行動決定)- 年収
- 470〜800万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
データエンジニアリングとデータサイエンスの技術を活用し、性能や開発効率・スピードの革新を導くソリューションの提供、デジタル化によるデータの新しい価値の創出をミッションとする部署です。また、R&D組織全体のデータエンジニアリング・データサイエンス人材の育成も担います。
車両設計・試作・実験など自動車開発の幅広い領域に関与しながら、近年開発・生産の現場や市場で増え続ける大規模データと向き合い、統計、機械学習、数値解析、シミュレーション技術を駆使して事象をモデル化することで、実効性のある解決策や実用的なツールを提供し、モノづくり、ひいては社会に貢献することを目指しています。
部署内はデータサイエンスチームとデータエンジニアリングチームに分かれており個人の能力に応じて採用・配置しますが採用後は業務や能力開発の要請に応じ適宜異動します。
?具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション
・対象領域のエンジニアや各分野のエキスパートとの密なコミュニケーションから開発現場での課題を特定し、データサイエンスを用いて解決するための妥当な問題設定に落とし込む。
・データ取得や蓄積の仕組み、解析環境や実装手段を検討、開発する。
・多様・複雑・大規模なデータセットに対して適切な前処理を行い、予測や有益な情報抽出のための解析を実行する。
・成果物として、既存システムへのアルゴリズム実装やプロトタイプの製作、視覚化、報告書の作成プレゼンテーションなどを提供する。
・データ取得や蓄積の仕組み、解析環境や実装手段を検討、開発する。
・R&D 組織全体のデータサイエンス能力の向上と人材育成を目的として、データを活用した問題解決のためのフレームワークを提供し、必要に応じて専門的な技術やノウハウをエンジニアと共有する。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
グローバル品質管理システム 企画・開発業務(一般層 総括職)- 年収
- 600〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
日産自動車は、日産車をお使いいただいている全世界のユーザーの皆様からの声に耳を傾け、より良い商品を開発/生産する活動を行っております。CASEに対応するためには、より正確に、より早くお客さまの声を捉え、対応していくことが必須です。このため、社内の品質関連情報システムの整備/更新を進めており、システム企画/開発の人財を採用することとなりました。
続きを見る
【具体的には】
・品質関連システムの企画立案
・システム開発の進捗管理
・運用中システムの維持管理
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
ベンダー戦略企画&管理業務(課長職/一般層 課長代理職)- 年収
- 900〜1,060万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
IS/IT部門では、多くのベンダーの協力のもとアプリやインフラの構築、保守・運用を行っている。ベンダーに依存することが多い分、品質とコストの最適なベンダーと協業していけるように、日産のアプリやインフラ環境や将来の技術要素、動向などを考慮したアウトソーシング戦略を立案する。プロジェクトが最適なベンダー選定ができる支援を行い、アプリ、インフラが最適なパートナーと協業できるような契約交渉やスキーム作りも行う。また、ベンダーだけでなく、日産関係会社のNDI、RNTBCIについても同様にその位置づけや将来の活用戦略策定を行い、計画に基づいて遂行する。
続きを見る
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 900〜1,060万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
<プロジェクト・マネージャ業務>
続きを見る
・全行程でリード:課題の特定、現状把握、要因分析、解決策・導入計画の策定等
・プロジェクト管理:スケジュール、チームメンバー/リソース、スコープ、報告等
<プロジェクトの内容>
募集業務は以下の二つ、候補者の適性に応じてどちらのコンサルティング業務に就いていただくかを判断します。
■組織開発コンサルタント
日産内の組織変革をビジネス部門に寄り添いサポートする。
単なる組織設計にとどまらず、組織の前提になるビジネス戦略立案、また組織設計後のインプリメンテーションおよびチェンジマネジメントまでを支援する。
■DX推進コンサルタント
RPAやGenerative AIなどのデジタル技術を活用した全社業務効率化を推進。
IT部門との共同プロジェクトであり、ツールの開発・導入や運用はIT部門が担当。
本職はユーザの視点に立ち、ユースケース設計、ツール教育・利用促進、また、ビジネス視点で新技術をどう生かし業務を効率化していくかの中期計画の立案などを担当する。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
自動車用部品 品質エンジニア(一般層 総括職)- 年収
- 600〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
サプライヤから購入している自動車用部品の品質保証において、日産開発部署並びにサプライヤと連携した新車開発業務を遂行し、量産開始までに安定した品質を確保し、お客様にご満足頂ける品質を提供する自動車用購入部品(シート、ランプ、内装部品など車体以外の車両部品)が担当です。
続きを見る
?新車企画段階での製品設計チェック(開発・購買・サプライヤと連携し、生産性の良い部品へ)
?試作時の品質向上活動(不具合解析〜対策織込み。サプライヤーの工程・製品の品質評価)
?量産向け購入部品の外観品質基準の適正化と基準書の改訂
?量産以降の品質保証
将来のプロモーションを見据えて、栃木/追浜/九州/座間/厚木の勤務地をローテーションする可能があります。
※会社の定める業務を行っていただきます。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
現在、生産がグローバルに拡大していく中、国内のみならず 海外の新しいサプライヤーとの取引も拡大しており、車両の多くを占める購入部品の品質が重要になってきています。
また、車の知能化/電動化などに対応するべく、 購入部品にも新たな技術を用いた製品が採用されています。
その多岐にわたる部品について、より早い段階(企画/構想)から製品開発に入り込み、品質を保証するための活動を実施できる非常にやりがいのある職務です。
-
日産自動車株式会社
コネクテッドカーシステム商品性・信頼性評価エンジニア(一般層 総括職/担当職)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。
続きを見る
“ゼロから1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
スマホのように、日々変化していくコネクテッドサービスと、多様に変化するお客様の価値観をともに満足できるようにするためのIVI(Navigation)/IVC(Telematics)、ディスプレイなどのオンボード(車両搭載)、およびスマホアプリ〜車両までをつなぐコネクテッドシステムの商品性、機能、性能、信頼性評価が、主な業務内容です。
【具体的には】
(1) お客様に満足していただけるコネクテッドカーサービスを実現するため、正しく機能しているか、十分なロバスト性をもっているかなどの性能、機能、信頼性を達成するためのコンポーネント及びシステムの評価条件を決定し、実験手法を立案する。
(2) グローバルに展開するプロジェクト日程に合わせて、(1)項の実行計画を立案し、関係者(海外拠点、海外サプライヤ等)と連携し、実行し、システムとしての品質を保証する。
車両部品ハード、ソフト、クラウドの技術的知見に加え、プロジェクトマネージメントを実施できる中核エンジニアとして、自らリードしていく役割を期待します。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 800〜1,060万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“他がやらぬことやる”日産自動車で、新しい価値を創造しお客様に感動を与える仕事に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
続きを見る
コネクティッド技術を通じてお客様に提供する新しい価値を創造するとともに、その価値創造に貢献する車載インフォテインメントシステム開発、NissanConnectに代表されるスマートフォンアプリケーションシステムの開発において、商品企画部をカウンターパートとした開発側の窓口としてプロジェクト統括をする人財の募集となります。
【具体的には】
車載インフォテインメントシステム開発において、
(1) 社会環境の変化、技術動向を見据えた次世代IVIシステムの構想を受け取り、実現に向けた技術的な方向性、仕様、期間、人件費等をまとめ、プロジェクト化に向けた見積りを商品企画側に提示する
(2)ビジネス要件から開発要件に落とし込む工程においては、企画部とコンポーネント開発グループとの連携を上手く行くように、スキームの検討、役割分担の明確化など、企画提案する上で必要なプロセス検討を行う。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
コネクテッドカー 車載コックピットプラットフォームアーキテクト(一般層 総括職)- 年収
- 600〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
・グローバル市場を対象にした、コネクテッドカー&サービス創出および技術開発戦略の策定、新規コネクテッドカー&サービスの設計・開発、サービスを支えイネーブラとなるコックピットのコントロールシステム開発
続きを見る
・具体的には
(1) コックピットの統合コントローラの製品開発
下記に示すような各IVIやメータ・クラスター等のコックピットの機能やサービスを制御するコントローラーの開発に関わります。
各IVIサービスに紐づく、CPUやメモリー等のハードウェア、OSレイヤ(RTOS、AUTOSAR、Android OS等)、各アプリケーションを統合し
将来新たなIVI機能搭載に適合できるプラットフォームの開発となります。
具体的な開発コンポーネントには下記のようなものがあります。
・ナビゲーション、地図
・メータクラスター
・Bluetooth、Wi-Fiなどのモバイル接続
・音声認識(クラウド連携)
・自動運転のナビ連携
・スマートフォン連携
・車両、メーター連携 など
(2) 開発を支えるDXや開発アジャイル開発手法や仕組みの導入や改善
開発スタイルはアジャイルを導入し、数ヶ月スパンで開発をすることもあります。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
コネクティドカーオフボード開発&オペレーション部では、クルマとつながるクラウドシステムやNissanConnectに代表されるモバイルアプリケーションの開発および運用を担当しています。新しい車両開発プロジェクトのスケジュールに合わせた新機能・新サービスを適用していく開発と、車両発売後にマーケットやお客様のニーズを先読みして継続的にプロダクトをアップデートする開発を並行して行うことで、車両購入時のみならず継続的に新たな機能・サービスを市場に届けていくことでお客さまにワクワクする体験と新たな価値を提供していきます。
続きを見る
【具体的には】
・コネクティッドカーサービス開発のシステムアーキテクチャ設計及び各要件定義業務を担当していただきます。
・ビジネス側から要求された新たなサービス開発を実現させるためのシステム要件を明確にし、アーキテクチャの設計(クラウドやモバイルアプリケーション、車両内の各ECUなどといった関連するコンポーネント間の通信シーケンスや機能割付け等)や国内外のステークホルダーとの仕様調整をリードしていただきます。
・上記に伴いコネクティドサービスの求められている要件やシステム構成、車両開発プロセスを理解して頂き、社内外の多くのステークホルダーや海外の拠点などと連携して最適化されたコネクティッドシステムを構築し、それに応じたシステム要件定義を主体的に行っていただきます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
開発PMO(車載コネクテッドサービスシステム)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。
続きを見る
“他がやらぬことやる”日産自動車で、新しい価値を創造しお客様に感動を与える仕事に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
コネクテッド技術を通じてお客様に提供する新しい価値を創造するとともに、その価値創造に貢献するオンボード及びオフボードのシステム開発のプロジェクトマネジメントを一緒に担っていただく人財の募集となります。
【具体的には】
(1) 社会環境の変化、技術動向を見据えた車載インフォテインメントシステムの開発マネジメント
(2) お客様へ新しい価値を提供する為の、車載インフォテインメントシステムの開発マネジメント
(3) 車載インフォテインメントシステムをグローバルで多くの車種に展開するにあたり、その責任を担うPMをサポート
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
UI・UXデザイナー※英語スキル必須※- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
コネクテッドカー&サービスおよびモビリティサービス開発を担う組織のメンバーとして、User Centered Designのアプローチに基づき、先進的なインターフェースと体験を生み出すデザイナーを募集しています。本組織のデザイナーは、他のデザイナー、エンジニア、プロダクトオーナー等のチームメンバーと連携しながら、サービスの体験をデザインし、各種Web・モバイルアプリケーションにおいて洗練されたUI・グラフィックを実現する役割を担います。
続きを見る
【具体的には】
具体的な業務内容としては以下のような例が挙げられます。
<UIデザイン業務>
・グラフィカルな美しさの追求だけでなく、ユーザを中心に考え抜かれたインターフェイスを作る事
・あらゆるアウトプットに対し、ピクセルレベルでの精緻さを追求する事
・プロダクトのグラフィックコンセプト、ガイドラインの設定
・アプリの情報設計、ワイヤーフレームおよびプロトタイプの作成
・デザインガイドラインやナビのUI/UXチームと連携しシームレスなUI/UX体験を提供すること
・アジャイル開発プロセスの中で、エンジニアと密なコミュニケーションを取り、ビジュアル・マイクロインタラクションを実装物として仕上げる事
<UXデザイン業務>
・UXリサーチャーと共にユーザーインサイト掘り起こしのためのユーザーリサーチの計画、実行
・実装物・プロトタイプのユーザテストの計画、実行
・得られたインサイトをもとにペルソナ、カスタマージャーニーマップ等の作成および展開
・新サービス・機能のバリュープロポジション設定、サービスデザイン、プロダクトの情報設計
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 900〜1,060万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
ソフトウェア&ユーザーエクスペリエンス開発部では、クルマとつながるスマートフォンアプリやスマートスピーカー向けスキルなどのプロダクト開発を担当しています。新しい車種で対応するサービスに対応して車のマイルストーンに合わせる開発と、発売後にビジネスオーナーからの要求やマーケットの状況を元に継続的にプロダクトを継続的に改善するライフサイクルマネジメントを両立しています。
続きを見る
【具体的には】
コネクティドアプリ開発において、増加する車種やリージョン対応に向け、海外を含むステークホルダーとのアカウントマネージメント、及びオフショア開発マネージメントを担当いただきます。開発スケジュール及び進捗状況を取りまとめ、車両プロジェクトに対する報告、ステークホルダーと協力しての各リージョンにおけるアプリのデプロイメントを推進する役割を担います。
※会社の定める業務を行っていただきます。
【職務の魅力】
・自分が携わったプロダクト・サービスを通じて、世界中の人々の生活に影響を与えることが出来る
・例えば、スマートスピーカーなどのIoT機器とクルマの連携や、デジタルキーによるリモートでのクルマの貸し借り、GPSによる盗難車の追跡等、様々な可能性を秘めたプロダクト・サービスの開発に関わることが出来る
・グローバル開発チームの一員として、海外(インド、フランス等)のメンバーとも密に連携し、自らのスキルを切磋琢磨出来る環境がある
-
日産自動車株式会社
ソフトウェア品質開発エンジニア- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
車載ソフトウェア開発プロセス構築・品質向上活動推進
・社内ソフトウェア開発プロセスの構築・実行推進
・ソフトウェア品質確保のための技術開発およびソフトウェア監査(Software Quality Assuance)
・サプライヤのソフト開発能力向上及び品質改善改善活動の立案・推進
?具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション
・社内ソフトウェア開発プロセスの構築
SPICE/ISO26262/ISO21434などを考慮した内製開発むけのソフトウェア開発プロセスの構築と運用
・ソフトウェア品質確保のための技術開発およびソフトウェア監査
内製開発・サプライヤ開発ソフトウェアを含めた車全体のソフトウェア品質担保に向けた品質改善活動の推進
ソフトウェア品質向上に向けた設計手法・ツールの開発
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
サイバーセキュリティエンジニア(若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるサイバーセキュリティ対策の企画・設計・開発
?具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション
コネクテッドカー&サービスのサイバーセキュリティ領域において、(1)システムのアセスメント、(2)対策案の立案・インプリメンテーション、(3)法規対応など
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
ソフトウェアエンジニア(若手活躍中/プロパイロット、360°セーフティアシスト)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシスト(ADAS)のソフトウエア開発を行っています。
続きを見る
開発初期では各車両や各仕向のADAS仕様を商品企画チーム、プロジェクトまとめチームと一緒に検討し車両に搭載するADAS仕様を提案します。
ADAS仕様決定後は、?ADASソフトウェア設計、?ADASソフトウェア検証、?ADASソフト開発プロジェクトマネージメントに分かれてADASソフトウェアの開発に入っていきます。具体的には次のような業務を担当していただきます。
・ソフトウエアの開発計画立案
・センサーや複数のコントロールユニット間の通信仕様、診断仕様の決定
・効率的にソフトウエアを開発するための開発環境構築
・設計通りのソフトウエアが組み込まれたか確認するための検証
・ソフトウエア検証を行うための検証環境構築および検証シナリオの作成
これらの業務の全体または一部を上司および先輩の指示を受けながら、グループ員と分担し開発を進めて頂きます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
社会のADAS技術に対する関心は日々高まってきており、運転支援・自動運転技術による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
また開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※プロジェクトマネージャー/ビジネスアナリスト- 年収
- 470〜800万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
アフターセールス&品質管理システム部では、メンテナンスサービスをサポートするアフターセールスシステムと車両や部品の品質を向上させるための品質管理システムの開発・運用を行っています。
続きを見る
アフターセールス&品質管理システムの領域では、日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・業務部門と連携し、グローバルなデジタル化を進めています。職務内容としては、市場品質向上のため、VoCのレポート分析や品質管理プロセスの標準化・グローバル化を、ITシステムの導入・運用を通じて実施しています。
(企画・開発・保守を総合的に管理しており、主要なタスクの比率は以下の通りです。)
・ システム開発プロジェクトの企画・実行 (70%)
・ 既存システムの改善、運用管理 (20%)
・ ベンチマークの実行とロードマップの作成 (10%)
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
ネットワークストラテジースタッフ(若手活躍中/グローバル ディーラー)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
グローバルディーラーネットワーク戦略策定及びその他戦略立案
続きを見る
・グローバルディーラー戦略開発
・リージョン戦略の進捗管理、フィードバック
・販売スキームのGovernance
・その他店舗に関する戦略の立案や調査
スタッフポジションで求められること
・与えられたタスクへのAccountabilityとOwnership
・上司のサポート、チームへの貢献
※会社の定める業務を行っていただきます。
<アピールポイント(職務の魅力)>
このチームでは日産自動車が世界中で保有する約8000店のディーラー向けのグローバル戦略を作ります。グローバルの戦略を基に各リージョンでローカライズされたネットワーク戦略が立てられます。(リージョンの戦略を理解し、遂行の進捗管理をします。)グローバル共通のネットワーク課題や自動車業界の将来的なディーラーのあり方を踏まえた店舗戦略や、特定の国の課題調査・レポートの作成を行います。全世界及び、北米・欧州・中国・日本という代表的なリージョンのディーラー戦略の理解を深め、日産自動車で共通となる今後のネットワーク課題と対策に踏み込むことが出来る仕事です。
-
日産自動車株式会社
ビジネスアナリスト(モビリティサービスシステム)- 年収
- 600〜799万円
- 勤務地最寄駅
- 新高島
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
マーケティング&セールス・モビリティサービスシステム部では日産車検討/購入されたお客様及びMobilityサービスをご利用されているお客様へ各種サービスを提供するためのシステムやマーケティング&セールスの業務プロセスを支えるシステムの開発・運用をしています。
続きを見る
●M&S領域:プロジェクトマネージャーとしてマーケティング&セールス部門ユーザーと協業し、業務プロセスの改革やデジタルを活用しより洗練されたCustomer Experienceの提供をするためのシステム開発を複数プロジェクトリードします。Digitalを活用した新しい取り組みであるため、積極的な提案・ステークホルダーの巻き込みが必要です。
ビジネスプロセスの可視化、データモデリング、システム開発等の経験を踏まえた、プロジェクトマネジメントスキル及びチームとして成果を最大化するピープルマネジメントスキルが必要です。
●モビリティ領域:コネクテッドカーサービス(CCS)やモビリティサービス(MS)を軸にしたサービスプラットフォームの企画・開発・運用を行います。CCSシステムには、NIMコネクテッドカーの遠隔操作やプローブによるデータ収集を行うクラウドアプリケーションや、お客様に新しい体験を提供するための顧客・オペレーター向けアプリケーション(Webポータル、スマートフォンアプリケーションなど)が含まれます。MSシステムには、カーシェアリング、マイクロトランジット、ロボタクシーサービスなどの多様なモビリティサービスを提供するためのモビリティサービス管理とフリート管理が含まれます。今後さらなるサービスビジネスの拡張に対応できることを目指しています。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
ビジネスアナリスト(モビリティサービスシステム/若手活躍中/ハイクラス)- 年収
- 800〜1,060万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
マーケティング&セールス・モビリティサービスシステム部では日産車検討/購入されたお客様及びMobilityサービスをご利用されているお客様へ各種サービスを提供するためのシステムやマーケティング&セールスの業務プロセスを支えるシステムの開発・運用をしています。
続きを見る
●M&S領域:プロジェクトマネージャーとしてマーケティング&セールス部門ユーザーと協業し、業務プロセスの改革やデジタルを活用しより洗練されたCustomer Experienceの提供をするためのシステム開発を複数プロジェクトリードします。Digitalを活用した新しい取り組みであるため、積極的な提案・ステークホルダーの巻き込みが必要です。
ビジネスプロセスの可視化、データモデリング、システム開発等の経験を踏まえた、プロジェクトマネジメントスキル及びチームとして成果を最大化するピープルマネジメントスキルが必要です。
●モビリティ領域:コネクテッドカーサービス(CCS)やモビリティサービス(MS)を軸にしたサービスプラットフォームの企画・開発・運用を行います。CCSシステムには、NIMコネクテッドカーの遠隔操作やプローブによるデータ収集を行うクラウドアプリケーションや、お客様に新しい体験を提供するための顧客・オペレーター向けアプリケーション(Webポータル、スマートフォンアプリケーションなど)が含まれます。MSシステムには、カーシェアリング、マイクロトランジット、ロボタクシーサービスなどの多様なモビリティサービスを提供するためのモビリティサービス管理とフリート管理が含まれます。今後さらなるサービスビジネスの拡張に対応できることを目指しています。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※アプリエンジニア(若手活躍中)- 年収
- 600〜800万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・生産・サプライチェーン部門と連携し、グローバルなデジタル化を加速し次世代技術を採用した生産・物流・生産管理を実現するために広範囲に活動していきます。
続きを見る
※会社の定める業務を行っていただきます。
【アサインが予想される案件領域詳細】
ご本人の希望と、適性を踏まえてアサイン先を確定します。
<MFG(Manufacturing)チーム>
・生産技術領域
・工程管理領域
・品質管理領域
・設備保全管理領域
・IoT/Plant Digital領域
<SCM(Supply Chain Management)チーム>
・生産管理領域
・インバウンド(部品物流)領域
・アウトバウンド(完成車物流)領域
・グローバルオーダー(グローバルでの車両受発注・Spec管理)受注領域
-
日産自動車株式会社
アプリエンジニア(英語スキル必須/若手活躍中/コネクテッドカーサービス)- 年収
- 600〜800万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
コネクティドカー オフボード開発&オペレーション部では、
・クルマとつながるモバイルアプリケーション、スマートスピーカースキル
・クルマとつながるバックエンドクラウド
・コネクテッドカー技術を活用したサービス開発
などを担当しています。
上記領域における新規を含む開発ならびに、リリース後の改善運用の両方が部署の役割となります。
【具体的には】
コネクテッドカーアプリ開発・運用において、Android Automotive OS向け、及びモバイル向けのアプリケーションの開発・運用をご担当いただきます。社内外のステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・QAなどを実施頂きます。
実際にご担当頂く役割に関しては、事業拡大による開発案件の増加や複雑化に対して、今までのご経験をもとに、プロジェクトをリードしていただくことや開発業務をお任せしていきます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※カーオーディオ システム設計エンジニア(若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
グローバル市場を対象にした車載カーオーディオのファンクションオーナとして下記をミッションとして取り組みます。
(1) 社会環境の変化、技術動向を見据えたカーオーディオシステムの次世代技術開発戦略の策定
(2) お客様へ新しい体験を提供する為の、カーオーディオシステムの要求仕様定義とその商品化
(3) カーオーディオシステムを、グローバルの多くの車種に着実に展開していく為のプロジェクトマネージメント
扱う機能は下記
-AM/FMラジオ、デジタルTV、BTオーディオ、USB/iPod、携帯電話を使ったストリーミング音楽・ビデオ、また、日本以外のDAB、HD Radio、Hybrid Radioなど
これらの機能について
技術開発戦略の策定、システム設計・開発、市場品質改善取り組みによる追加設計・開発を行っていきます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須/マネジャー※サイバーセキュリティエンジニア- 年収
- 900〜1,060万円
- 勤務地最寄駅
- 新高島
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるサイバーセキュリティ対策の企画・設計・開発
【具体的には】
コネクテッドカー&サービスのサイバーセキュリティ領域において、
(1)システムのアセスメント
(2)対策案の立案・インプリメンテーション
(3)法規対応など
上記業務を実施するチームのアシスタントマネージャとしてチームをリードするとともに、管理職の組織運営サポートを行う。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※バックエンド/Webフロントエンドエンジニア(若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
ソフトウェア&ユーザーエクスペリエンス開発部では、クルマとつながるスマートフォンアプリやスマートスピーカー向けスキルなどのプロダクト開発や、MAASサービスに関する開発を担当しています。新規サービスの開発と、発売後にビジネスオーナーからの要求やマーケットの状況を元に継続的にプロダクトを継続的に改善するライフサイクルマネジメントや運用を両立しています。
【具体的には】
コネクテッドアプリ開発・運用やMAASサービス開発・運用において、増加する車種やリージョン対応や、新規サービス立ち上げに向け、バックエンドやWebフロントエンドの開発・運用をご担当いただきます。ステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・テストなどを実施頂きます。実際にご担当頂く役割に関しては、開発者やリームリーダーなど多岐に渡り、ご本人様のスキルセットやプロジェクトの状況次第で調整させて頂きます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※プロダクトオーナー コネクティドカー&サービス(若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 勤務地最寄駅
- 新高島
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
ソフトウェア&ユーザーエクスペリエンス開発部では、クルマとつながるスマートフォンアプリやスマートスピーカー向けスキルなどのプロダクト開発や、MAASサービスに関する開発を担当しています。新規サービスの開発と、発売後にビジネスオーナーからの要求やマーケットの状況を元に継続的にプロダクトを継続的に改善するライフサイクルマネジメントや運用を両立しています。
【具体的には】
コネクテッドアプリ開発・運用やMAASサービス開発・運用において、増加する車種やリージョン対応や、新規サービス立ち上げに向け、バックエンドやWebフロントエンドの開発・運用をご担当いただきます。ステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・テストなどを実施頂きます。実際にご担当頂く役割に関しては、開発者やリームリーダーなど多岐に渡り、ご本人様のスキルセットやプロジェクトの状況次第で調整させて頂きます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※コネクテッドカー向けサービス開発エンジニア(若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 勤務地最寄駅
- 新高島
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
車に対してCASEやDXへの対応が求められる大変革の時代、コネクテッドカーを活用したサービスがグローバルに急拡大してきているため、技術に裏打ちされたサービスを創出し開発する能力を有する人材を募集。
ゼロから1を創りだせる日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
グローバル市場を対象にコネクテッドカーを活用したサービス創出および技術開発戦略の策定、新規コネクテッドカーとサービスの設計・開発人材の募集となります。
【具体的には】
(1)コネクテッドカー&サービス創出、技術戦略策定
(2)コネクテッドカー&サービス設計、開発
グローバル市場で求められるコネクティッドカー向けサービスを上記の取り組みを通じて、タイムリーに提供できるようにする
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※開発エンジニア(車載インフォテインメントシステム/若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。
ゼロから1を創りだせる日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
コネクティッド技術を通じた「インフォメーション(情報)」と「エンターテインメント(娯楽)」 の融合によりお客様に新しい体験を提供する車載インフォテインメントシステム(IVIシステム) のヘッドユニット開発及びその機能・サービス開発を一緒に担っていただく人財の募集となります。
【具体的には】
具体的な開発コンポーネントには下記のようなものがあります。
・ナビゲーション、地図
・Bluetooth、Wi-Fiなどのモバイル接続
・音声認識(クラウド連携)
・自動運転のナビ連携
・スマートフォン連携
・車両、メーター連携 など
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
日産は、クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。
ゼロから1を創りだせる日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
コネクティドカー、コネクティドサービスの領域において、お客様に満足いただける製品・機能、サービスを一早く量産化し、お客様視点での評価を実施する為のソフトウェア技術構築を一緒に担っていただく人財の募集となります。
【具体的には】
・コネクテッドカー&サービスにおける車載けソフトウェア技術開発において以下を実施頂きます。
(1)ユースケースなどの上位システム要求に基づいたソフトウェアに対する要求分析
(2)提案されたソフトウェアアーキテクチャに対する是非判断および、改善案の策定
(3)Android-Automotiveや、OSS等の最新ソフトウェア技術の理解と関係者への周知およびその活用提案
(4)ユーザ視点に立ったソフトウェア挙動に対する判断および、改善案の策定
(5)提案されたソフトウェア実装に対する改善案の策定および実装効果確認
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
車載用通信システム開発エンジニア(英語スキル必須/若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。
ゼロから1を創りだせる日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
クルマの新しい魅力、新価値を創造する車載用通信システムの開発として、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(IVC:In Vehicle Communication)のシステム開発、および5G、V2X、Smart Antenna等の先行開発も実施する部署です。
【具体的には】
-お客様視点に立った、コネクテッドサービス仕様の定義、
-車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(IVC:In Vehicle Communication)のサービス仕様や通信仕様を作成、システムや通信機能、サービス仕様の開発
- 5G、V2X、Smart Antennaの先行開発
- その開発の中核エンジニアとしての役割を期待しております。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
コネクティドカー オフボード開発&オペレーション部では、
・クルマとつながるモバイルアプリケーション、スマートスピーカースキル
・クルマとつながるバックエンドクラウド
・コネクテッドカー技術を活用したサービス開発
などを担当しています。
上記領域における新規を含む開発ならびに、リリース後の改善運用の両方が部署の役割となります。
【具体的には】
コネクテッドカーアプリ開発・運用において、Android Automotive OS向け、及びモバイル向けのアプリケーションの開発・運用をご担当いただきます。社内外のステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・QAなどを実施頂きます。
実際にご担当頂く役割に関しては、ご本人様のスキルセットやプロジェクトの状況次第で調整させて頂きます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
アプリケーション&サービス プロジェクトマネージャー(若手活躍中/英語スキル)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
コネクティドカーオフボード開発&オペレーション部では、クルマとつながるモバイルアプリケーションとクラウドシステムの開発および運用を担当しています。
新しい車種やビジネスに対して、車両開発プロジェクトのマイルストーンに合わせた新機能・新サービスを適用していく開発と、車両発売後にマーケットやお客様のニーズを先読みして継続的にプロダクトをアップデートする開発を両立することで、プロダクトを通じてクルマに乗っている時も、乗っていない時も、お客さまがワクワクする体験を提供していきます。
【具体的には】
コネクティッドカーサービス開発のプロジェクトマネジメント業務を担当していただきます。
モバイルアプリケーションとクラウドシステムなどといったオフボードシステム開発において、下記業務をお任せします。
・各プロジェクトのスケジュールに応じたシステム仕様の策定
・関連コンポーネントの開発進捗の管理
・課題解決に向けた国内外のステークホルダーとの連携
・オフボードシステム全体として新機能や新サービスを計画通りにデリバリーすることをリード
そのため積極的にコネクティドサービスの概要やシステム構成、車両開発プロセスを理解して頂き、社内外の多くのステークホルダーや海外の拠点などとコミュニケーションしていきながら、プロジェクトマネジメント業務を主体的に行っていただくことを期待します。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
車載コネクテッドサービスシステム開発PMO(若手活躍中)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。
他がやらぬことやる日産自動車で、新しい価値を創造しお客様に感動を与える仕事に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
コネクテッド技術を通じてお客様に提供する新しい価値を創造するとともに、その価値創造に貢献するオンボード及びオフボードのシステム開発のプロジェクトマネジメントを一緒に担っていただく人財の募集となります。
【具体的には】
(1) 社会環境の変化、技術動向を見据えた車載インフォテインメントシステムの開発マネジメント
(2) お客様へ新しい価値を提供する為の、車載インフォテインメントシステムの開発マネジメント
(3) 車載インフォテインメントシステムをグローバルで多くの車種に展開するにあたり、その責任を担うPMをサポート
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
コネクテッドカー&サービス 開発エンジニア(オープンポジション/若手活躍中)- 年収
- 600〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。0(ゼロ)から1を創りだせる日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。
続きを見る
【具体的には】
下記のいずれかの担当業務に就いていただく予定です。
<担当業務内容>
-人財・設備・予算などの横断管理業務
-お客様視点に立ったコネクテッドサービスの開発
-User Experienceの進化を考慮したHMIの設計
-システム要求に基づくHMIコンポーネント(Display、Meter、etc.)の製品設計
-新しい体験を提供する車載インフォテインメントシステム(IVI: In Vehicle Infortainment)の開発
-車室内に搭載されるカメラ及びそのコントロールユニットの開発
-車両外部と携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(IVC: In Vehicle Communication)の開発
-商品性、機能・性能・信頼性評価
-コネクティッドサービス開発の横断的マネジメント業務
-車載ソフトウェア開発
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
Salesforceアーキテクト(若手活躍中/英語スキル必須)- 年収
- 410〜780万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
・社内システム開発・運用に活用される Salesforce社製品・サービスの有効活用を推進するSalesforce COE組織をリードする
続きを見る
・Salesforce開発プロジェクトへの Solution企画・設計・Salesforece製品有効活用をガイドする。
・日産自動車のCustomer Experienceや Marketing and Sales領域を刷新するプロジェクトと協業する。
・十数あるSalesforce基盤のアプリケーションチームと連携しながら、共通課題に取り込む。
・世界中の日産圏会社が利用している Salesforceライセンスの管理や次期契約の最適化活動を行う。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
- 年収
- 800〜1,060万円
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
?所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
続きを見る
コネクティドカー オフボード開発&オペレーション部では、
・クルマとつながるモバイルアプリケーション、スマートスピーカースキル
・クルマとつながるバックエンドクラウド
・コネクテッドカー技術を活用したサービス開発
などを担当しています。
上記領域における新規を含む開発ならびに、リリース後の改善運用の両方が部署の役割となります。
【具体的には】
コネクテッドカーアプリ開発・運用において、Android Automotive OS向け、及びモバイル向けのアプリケーションの開発・運用をご担当いただきます。社内外のステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・QAなどを実施頂きます。
実際にご担当頂く役割に関しては、事業拡大による開発案件の増加や複雑化に対して、今までのご経験をもとに、プロジェクトをリードしていただくことや開発業務をお任せしていきます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
-
日産自動車株式会社
※英語スキル必須※マーケティング担当(若手活躍中/日本市場向けの商品)- 年収
- 600〜780万円
- 勤務地最寄駅
- 新高島
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
-
国内市場における日産ブランドや商品の価値を高め、販売台数や収益に貢献するマーケティングの企画/ 立案から実行フォローまでを担当して頂きます。中でも、EVなど自動車の仕様・搭載技術などの横断的に車種をまたがる仕様・装備の戦略に携わる業務です。
続きを見る
【具体的には】
車種に跨る商品のマーケティング(Product・Place・Price・Promotion)活動全体の戦略立案・実行を行います。
具体的には下記のような業務を担当いただきます。
・日本のマーケティング部門として、車種横断で採用される装備について、商品企画チームにフィードックし、共同で社内での提案を行う
・車体色などの横断的に採用される装備の価格決定やプロモーションを検討し実行する
・車種横断的な仕様・装備(EVや、e-POWERからシート素材などまで)を活用して、日産ブランドのイメージを向上する企画の立案
社内のデザイン本部、商品企画部、営業部、宣伝部、広報部、開発等、更には全国の販売会社も含めて、多岐に渡る部署と横断的に調整・交渉をしながら業務を推進いただきます。
※会社の定める業務を行っていただきます。
完全無料サービス登録で
HP非公開の
特別な求人をご紹介
未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。
企業例
社名非公開の
大手上場企業
完全無料サービス登録で
HP非公開の
特別な求人をご紹介
未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、
ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。
求人例
新規プロジェクト
責任者募集
日産自動車株式会社と同じカテゴリーの求人を探す
日産自動車株式会社と関連する職種を他社で探す
あなたにおすすめの求人
-
ウェルスナビ株式会社
EM(上位4番目の時価総額で上場no注目FinTech)
- 年収
- 800〜1,200万円
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 仕事内容
- 【個人向け資産運用サービス「WealthNavi」を提供しております】同社は、IT技術と金融を組み・・・
-
株式会社テコテック
Androidエンジニア(大手企業のアプリ開発)
- 年収
- 550〜800万円
- 勤務地
- 東京都港区北青山
- 仕事内容
- 【とにかく技術が好きで、技術者としての道を究めたいというスペシャリスト志向のエンジニアが多数在籍】・・・
-
株式会社プロトソリューション
Web開発プロデューサー
- 年収
- 480〜750万円
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 仕事内容
- ITインテグレーション事業、デジタルマーケティング事業、ユーザーメディア事業、スポーツエンターテイメント事・・・
-
株式会社秀玄舎
【フルリモート可】プロジェクトマネジャー(SEからのキャリアアップ歓迎)
- 年収
- 600〜800万円
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 仕事内容
- 経営戦略・IT戦略の立案を行なう独立コンサルティングファームとして2001年に設立したのが、同社です。同社・・・
-
株式会社テックオーシャン
【リモート可】ミドルQAエンジニア(資金調達済み/テック人材特化の採用DXサービス)
- 年収
- 550〜800万円
- 勤務地
- 仕事内容
- 【あらゆるTECHを社会につなぐTECH領域のDX企業】テクノロジーにより進化し続ける現代社会にお・・・
-
株式会社クエスト
基幹業務アプリケーション導入エンジニア(東証スタンダード市場上場/資格取得一時金あり)
- 年収
- 400〜900万円
- 勤務地
- 東京都港区 または 顧客先(東京都内)
- 仕事内容
- 半世紀に渡って、安定経営を続けている独立系SI企業です。開発案件に関しては、同社代表が大手メーカー系グルー・・・
-
株式会社エヌティ・ソリューションズ
【リモート可】ITアーキテクト・プロジェクトマネージャ(企業向けに伴奏型DX支援)
- 年収
- 600〜800万円
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 仕事内容
- 【豆蔵グループのERP事業に特化したコンサルティングカンパニーです】同社は「株式会社豆蔵デジタルホ・・・
-
TIPSシステム株式会社
【大阪】組込ITエンジニア(経験者募集/健康経営優良法人)
- 年収
- 450〜650万円
- 勤務地
- 大阪府大阪府(大阪市内中心)・兵庫県(神戸等)内の各プロジェクト先
- 仕事内容
- ■2011年創業の独立系SIerです。元々エンジニアの代表が「エンジニアがもっと幸せに働ける環境を・・・
-
株式会社リヴァンプ
PM(産学連携プロジェクト/非臨床試験・行動解析チーム/AI活用)
- 年収
- 600〜2,000万円
- 勤務地
- 東京都港区
- 仕事内容
-
【全件経営者からのプライム案件:小売り業界有数の手腕を持つ経営者が設立したコンサルティングファーム】
あなたにおすすめの企業
-
株式会社アウトソーシングテクノロジー
-
【東証プライム市場に上場するアウトソーシンググループ:豊富な案件を持つ業界最大手のシステム開発企業】
- 業種
- SIer
- 事業
- SIer(SESメイン)
- 所在地
- 東京都千代田区
- 資本金
- 4億8,365万円
-
【東証プライム市場に上場するアウトソーシンググループ:豊富な案件を持つ業界最大手のシステム開発企業】
-
株式会社スカイウイル
- 【クラウド分野に強みをもっており、NTTデータ、NECなどの大手SIと取引】同社は、NTTデータや・・・
- 業種
- SIer
- 事業
- SIer(SESメイン)
- 所在地
- 東京都品川区
- 資本金
- 1,000万円
-
株式会社NTTデータMSE
- ■IoTサービス事業「モノ」「人」「プロセス」「データ」を「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッ・・・
- 業種
- SIer
- 事業
- ユーザー系SIer
- 所在地
- 神奈川県横浜市港北区
- 資本金
- 3億2,000万円
求人特集から探す
業界特化だから実現した、トップクラスの求人数と情報量。 あなた専任のキャリアアドバイザーが、希望条件や 経験スキルなどを理解した上で、IT転職をサポートします。