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株式会社メディアジーン

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旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です

担当者が語る「株式会社メディアジーンの魅力」

担当者が語る
「株式会社メディアジーンの魅力」

担当アドバイザー
中嶋信幸

【『GIZMODO』『lifehacker』等合計で1億4000万PV/月を超える8つのメディアを運営】
・『GIZMODO』(6900万PV)
 デジタルデバイスやさまざまな面白いコアな情報を20~30代の男性をターゲットに提供しています。
・『ifehacker』(PV3890万PV)
 最先端のライフハック(生活術・仕事術)を伝えるキュレーションメディア。読者の95%は男性。
・『cafeglobe』
 海外のライフスタイルやビジネスシーンに敏感なキャリア女性に、政治経済からビューティー、ファッションなどの情報を発信。
・『glitty』
 恋を楽しくする恋愛スタイリングメディア。読者は20代の女の子が中心。

その他4メディアを運営しており、それぞれのテーマに興味関心を持つターゲットに最新/最先端の情報を提供しております。

【雑誌『WIRED』を創刊した今田素子氏と小林弘人氏が創業】
同社は、2008年2月にデジタルコミュニケーション・エージェンシーの株式会社インフォバーンから分社化する形で設立されました。インフォバーンは、インターネット黎明期の1994年にアメリカ発のネット文化を伝える雑誌『WIRED』の日本版を創刊し注目を集めた今田素子氏と小林弘人氏(メディアジーン取締役)が98年に創業。2006年には、欧米で運営されていたブログメディア『ギズモード・ジャパン』の日本版を立ち上げました。

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企業概要

業種
メディア
事業内容
【旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です】
メディアジーンが創り出すメディアは、興味を同じくするコアな読者(ユーザー)に向けて情報を発信するターゲット・メディアです。各々のメディアには、それぞれの分野において情報感度が高く、同社を代表する『ギズモード・ジャパン』はデジタルデバイスや面白系のコア情報を20~30代の男性をターゲットに情報提供を行っています。
コミュニケーションの手段としてソーシャルメディアや、PC、スマートフォンなどユーザー側のライフスタイルに最適なデバイスに対して情報提供していったことで、デジタル世代の読者コミュニティが形成されました。また、同社ではクライアント企業様の製品を各メディアで形成されたコミュニティに対し、最適なマーケティングプランで情報提供することで、クライアント企業様の売上にも貢献していきます。
設立
2008年2月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
40名
資本金
1,500万円
売上高
5億円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日 ※業務の都合により、土・日稼働の可能性もあります。
  • <諸手当>
  • 通勤手当 扶養手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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1 株式会社メディアジーンの募集中の転職・求人情報一覧

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株式会社ウイサーブの会社情報/転職・求人情報

株式会社ウイサーブ

【プライム案件9割:一気通貫でシステム開発を行っております】 システムコンサルティング、システムインテグレーション、アプリケーション開発等、顧客に対してシステムのグランドデザインから開発・運用までをワンストップにてサービス提供をしています。また、2020年から新事業としてsalesforceとパートナー契約を結び、salesforceの事業も立ち上げております。 1,システムコンサルティング IT技術に特化したコンサルティング業務になります。お客様から出てきた要件に対し、どういう技術を使えばそれを実現する事が出来るかを検討します。その他に、開発・構築期間、金額、プロジェクト体制等を同社からの提案資料として取り纏め、お客様と要件のすり合せを行います。 2,システムインテグレーション (※オンプレミスおよびAWSによる設計・構築、運用・保守業務) 大手Sierが提供しているクラウドサービスの維持・拡張業務や、大手キャリア内研修のインストラクション業務です。 ・ネットワーク基盤設計・構築 、各種サーバ設計・構築および運用・保守 、セキュリティ関連設計・構築、各種データベース設計・構築 3, アプリケーションディベロップメント BtoC、BtoB向けWebアプリケーション開発を行っています。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都中央区
資本金
1億円
  • 従業員数99人以下
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株式会社visumoの会社情報/転職・求人情報

株式会社visumo

visumo(ビジュモ)というSaaS型のビジュアルマーケティングプラットフォームを自社開発・運営しています。 同社が提供するvisumoは4つのサービスラインナップから成り立っており、主にユーザーが投稿したインスタグラムの写真や動画をECサイトに展開できたり、Youtubeやライブコマースの動画をECのコンテンツとして活用できるビジュアルマーケティングツールです。 企業によって作られたイメージだけでなく、ユーザーの目線で様々の角度から商品やサービスの使用イメージを消費者に訴求することができます。事業を立ち上げて4年ほど経ちますがコーセー様やJR東海様をはじめ、約500社の企業様に導入をいただいております。 visumoの4つのサービスラインナップ 【visumo social】インスタグラムに投稿されたユーザーやアンバサダーの投稿を活用する 【visumo video】IGTVやYouTubeなどですでに展開されている動画を再利用し商品の魅力を伝える 【visumo snap】スマートフォンからアンバサダーやスタッフが投稿しデジタル接客を実現する 【visumo comment】スマートフォンからノーコードで商品の写真とそのポイントをECサイトに投稿できる次世代CMS

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
2億円
  • 私服可
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ユニークビジョン株式会社の会社情報/転職・求人情報

ユニークビジョン株式会社

Twitter・LINEの公式パートナー!SNSマーケティングツール『Beluga』シリーズの開発・運用】 Twitter社とは国内7社のみのマーケティングパートナー、LINE社とは国内4社のみのテクノロジーパートナー(OMO部門)として協業しており、両部門のパートナーに認定いただけている単独企業は現在日本でユニークビジョンのみとなっています。 SNS各社との関係性を強みに持ち、以下のようなSNSマーケティングツール「Beluga」シリーズを展開しています。 (1)『Beluga』...企業がTwitter、Facebookを利用する際の投稿管理、効果測定をサポートするツールです。   投稿から測定、レポート作成、企画まで、企業のソーシャルメディア運用をサポートします。 (2)『Belugaキャンペーン』...TwitterやLINEで自動返信やインスタントウィンキャンペーンを提供するサービスです。   スピーディで品質の高いキャンペーンを維持できる確かな技術力により、2014年の開発から実施件数は2016年90件→2017年250件→2020年500件→2021年700件超と、ジャンル問わずさまざまな企業にご利用いただいております。 (3)『Belugaチャットボット』...TwitterのDMやLINEのトーク上でチャットボットを構築し、ユーザーと自動でメッセージの往復をおこなうことができる対話型のサービスです。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
550万円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る
デジタルエクスペリエンス株式会社の会社情報/転職・求人情報

デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • リモートワーク可
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従業員数99人以下

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。