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株式会社Francfranc

  • 流通・小売全般
「かわいくなれ、世界。」デザイン性とオリジナル性を兼ね備え、唯一無二の世界観を創り出す

担当者が語る「株式会社Francfrancの魅力」

担当者が語る
「株式会社Francfrancの魅力」

担当アドバイザー
佐野結將

【ライフスタイルを提案する世界で唯一無二の企業を目指す】
■自社ブランド
・Francfranc
日常に驚きや感動を。Francfrancは、心地よい毎日を提案するインテリアショップです。デザインされた商品と自由なスタイリングで、多彩な空間づくりを叶えます。
・Master Recipe
素材、人、技、歴史や産地に裏付けられたストーリーにモノの個性を最大限に活かした「美しさ」、発見のある「新しさ」という二つのレシピを加えてお届けします。
・MODERN WORKS
日本のライフスタイルにあった家具・ラグ・アートで居心地の良いお部屋づくりを叶える「デザイン・クオリティ・プライス」のバランスで、お客様に納得いただける家具の新しい”Normal Standard”を目指します。

【事業の強み】
目まぐるしく変化するインテリア・ファッション業界において、自社ブランドをしっかりと確立し、ここまで急成長してきました。
(1)デザインによって毎日をより楽しく、より豊かに
デザインによって創出される価値とは、単なる「物」としての価値ではない。同社の商品によりもたらされる、楽しく、幸福な時間や空間(=楽しい生活)である。
(2)ライフスタイルを提案する世界で唯一無二の企業を目指す
商品という「物」ではなく、生活という「文化」を提案することによって、新たなマーケットを創出し続ける企業であり続ける。

子育て社員も多数在籍しているため、安心して就業できる環境が整っています。

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企業概要

業種
流通・小売全般
事業内容
”「VALUE by DESIGN」デザインによって毎日をより楽しく、より豊かに”というMISSIONに基づき、
インテリア・雑貨の小売販売事業を展開しております。又、近年は同事業において商品作りから
販売業務までを一手に行うSPA型企業として、店舗・本社問わず、全社一体となって、
次なるステージを目指しております。

【主な展開ブランド】
■Francfranc
何気ない毎日を「楽しい生活」に。
Francfrancは、日常を豊かでポジティブに彩る空間作りを叶えるインテリアショップです。
さまざまにコーディネートすることで生きてくる、ファッション性の高いインテリア雑貨や家具を揃えて、
心地よいライフスタイルを提案します。
設立
1990年7月
本社所在地
東京都港区
従業員数
1,393名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇:入社初年度は入社月に応じて最大10日 入社次年度以降11日~20日 完全週休2日制(土日)、祝日、育児休暇、育児時短勤務制度
  • <諸手当>
  • リモートワーク手当(月2000円)支給、通勤交通費支給
    リモートワーク環境手当 入社3ヵ月後に50000円支給
    社内割引
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【「ヒト」と「情報」をビジネスフィールドに事業を展開するグローバルHRカンパニー】 国内外に20以上の拠点を持ち、10期連続の増収増益を達成。創業40年にして、昨年創業社長から新たな世代にバトンタッチし、まさに、第二成長期を迎えています。参入最後発グループながら10年で業界トップクラスまで急成長した人材紹介事業を軸に、創業事業の広告事業や、日本最大の人事プラットフォームビジネス、海外7拠点に展開している海外HR事業、地域を軸とした出版事業や、保育、新規Webサービスなど、多方面に展開しています。 ■HR事業:業界上位に位置する人材紹介事業、創業事業の広告事業、その他人材派遣やRPO、コンサルティング事業など。 ■IT事業:人事向け国内最大PF「日本の人事部」や、専門職向けPF「看護roo!」「Answers」、看護師向けシフト管理App「ナスカレ」など。 ■海外事業:NY・LA・UK・上海・メキシコ・ベトナムなどでHRビジネスを中心に展開。ユーロ圏・北米圏・東南アジアを中心に展開を加速化予定。 ■情報出版事業:北陸を中心とした地域密着型の出版事業や、人事トップリーダー特集書籍、専門職を中心とした方々への学術情報などを展開。

業種
人材ビジネス全般
事業
所在地
東京都港区
資本金
3億5,131万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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業種
信販・ノンバンク
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
16億3,868万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。