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株式会社ウィルズ

  • メディア
「効率的な資本市場の実現と企業価値の最大化を支援すること」をミッションとし、上場企業約600社が利用の「理想的な投資家ネットワーク」の形成を目指すIR支援会社

担当者が語る「株式会社ウィルズの魅力」

担当者が語る
「株式会社ウィルズの魅力」

担当アドバイザー
小沢七彩

【社長の経歴】
同社代表の杉本氏は20年以上にわたりIRコンサルタントとして活動しておりました。資金調達方法が時代の変化とともに変わっていく中で、より効率的な資本市場の形成を目指して、同社を設立しました。社名の「WILLs」は同社がインターネットサービスの運営により、市場を切り開いていきたいという思いからつけられております。

【数少ない上場企業のIR支援を行う専業企業です】
「効率的な資本市場の形成と上場企業の企業価値最大化を支援」することをミッションとし、上場企業約350社が利用する「IR-navi」や、急成長中の「プレミアム優待倶楽部」を運営しています。事業は売上寄与率順にプレミアム優待倶楽部(63%)、IR-navi (約15%)、ESGソリューション(約15%)その他、広告事業・オンライン決算説明会、バーチャル株主総会の運営サービスなどを展開しています。

【事業の強み】
・IT技術を活かして効率的な資本市場の形成と上場企業の企業価値最大化を支援することがミッション:日本のIR関連の業務においては、未だに紙ベースでのやりとりがほとんどで電子化がすすんでおりません。当社では上場企業に対してサービスを展開し、業務の効率化や円滑に投資家とのやり取りができるようサポートしております。

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企業概要

業種
メディア
事業内容
■株主管理プラットフォーム事業
・プレミアム優待倶楽部:上場企業の優待情報を一括で閲覧・管理できるサービス
・IR-navi:上場企業のIR情報を一括で閲覧・分析できるサービス
・バーチャル株主総会運営:オンラインで株主総会を開催できるサービス
・決算説明会の企画・運営サポート

■環境・社会・ガバナンス(ESG)ソリューション事業
・統合報告書やアニュアルレポート等のESG情報の企画・制作


設立
2004年10月
本社所在地
東京都港区
従業員数
132名
資本金
2億4,690万円
売上高
50億7,200万円
福利厚生例
  • <保険>
  • ・ 雇用保険完備
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇 夏季休暇4日間付与(7月~10月)、ウェルカム休暇(入社~6カ月間:2日付与)、リフレッシュ休暇(入社3年目以降)
  • <諸手当>
  • ・ 通勤手当:月額上限金額5万円
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【受託開発90%・直接取引90%を誇る大手企業から信頼の厚い企業になります】 当社は、独立系SIerとして25年以上の実績を持ち、業務系システムやWebサービスの一次請け開発を中心に、大手企業との安定した取引を続けてきました。お客様との信頼関係を最重視し、「また一緒に仕事がしたい」と言っていただける「技術力とサービス力の両立」を強みとしています。 取引先企業もSONY、エイチ・アイ・エス、TOPPAN、日立グループなど、国内の大手企業が中心です。一次請けとして、お客様の課題発見から要件整理、システム構築までをリードする立場で業務に携わります。単なる開発パートナーではなく、ビジネスパートナーとしての信頼を得ることを目指しています。 【主な事業領域】 ●AWS導入・最適化支援(公式アドバンストティアパートナー) ●Web・業務系システムの受託開発(一次請け) ●ベトナム拠点と連携したオフショア開発(ラボ型) ●自社クラウドサービス「SMOOZ」の企画・開発 ●金融、官公庁、製造、サービス、医療、小売などの分野にITエンジニアを派遣する事業を展開 全案件のほとんどがプライム案件で、チームでの受託開発が中心。だからこそ、エンジニアとしてのスキルアップを着実に目指せる環境です。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都港区
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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業種
インターネット
事業
Saas
所在地
福井県坂井市
資本金
1億1,224万円
  • 時短勤務可
企業詳細を見る
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業種
SIer
事業
ユーザー系SIer
所在地
東京都渋谷区
資本金
1億8,300万円
  • リモートワーク可
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株式会社ディーバの会社情報/転職・求人情報

株式会社ディーバ

【連結決算開示に特化したソフトウエア製品とBPOサービスでお客様の企業価値向上に貢献するプロフェッショナル集団】 同社は、『連結決算開示』に特化したソフトウエアメーカーであり、1997年の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心としたお客様のグループ経営体制を支えてきました。 現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファクトスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを提供しています。これまでソフトウエア製品(旧ディーバ)は累計約1200社の導入実績があり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリューションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。 同やは、このソフトウエア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという実践機会の中で得た知見をもとにソフトウエアをよりブラッシュアップするサイクルを繰り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまいります。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都新宿区
資本金
1億円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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「見える化テクノロジー」を核にしたSaaSプロダクトの企画・開発・提供を行うテクノロジーカンパニーです。 ① HRテック領域(タレントパレット事業) 人事情報を一元管理し、データをもとに人材配置・育成・評価を最適化する タレントマネジメントプラットフォーム(SaaS) ② マーケティングDX領域(カスタマーリングス事業) 顧客データを統合し、メール配信・LINE配信・セグメント分析・CRM施策を一元管理する マーケティングオートメーション(MA)ツール ③ テキストマイニング・データ分析領域(見える化エンジン事業) SNS投稿、アンケート、口コミ、チャットログなどを対象に、テキストデータをAIで解析し顧客の声(VOC)を可視化するツール。 ④ 共同プロダクト開発・コンサルティング領域 PACはSaaS企業でありながら、顧客の業務に深く入り込み、データ活用のコンサルティングも並行して提供します。 ⑤ 新規サービス開発(AI×SaaSの横展開) AI技術を活用した新規プロダクトを複数開発しており、今後はHR・マーケに続く第3の柱となる事業領域を創出しようとしています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
5億4万円
  • リモートワーク可
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従業員数
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従業員数100~999人

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。