株式会社コナミデジタルエンタテインメント
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  • 業種ゲーム
  • 従業員数1,904名
  • 売上高524億9,500万円
  • 資本金1億円
  • 設立2006年3月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの企業情報

事業内容

同社では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供しております。

【1】家庭用ゲーム
家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、PC向けゲームソフトを制作・販売。
【2】モバイルゲーム
携帯電話やスマートフォン向けゲームを制作・配信。
【3】カードゲーム
アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードを制作・販売。
【4】音楽・映像
ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどを制作・販売。

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福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 確定拠出年金制度財形貯蓄制制度社員持株会制度従業員支援コナミスポーツクラブ利用料全額補助
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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの求人情報絞り込み結果:22

職種で絞り込む絞り込み結果:22

  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    【大阪】プログラマー(家庭用・モバイル)
    年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。

    1) ゲームプログラマー
    PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当

    2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
    アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う

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  • 年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。

    【具体的には】
    最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
    以下のようなパートがあります。
    ・主人公の操作 : 活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
    ・敵キャラやモブキャラの思考(AI) : より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
    ・エフェクト、シェーダー : リアルでカッコいい、新しい表現を追求
    ・ユーザーインターフェイス : 近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
    ・全体をまとめるシステム設計 : 効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う

    【制作機材】
    1人1セット
    ・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac、Mac miniなど)
    ・希望者へはデュアルモニタ
    ・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
    ・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

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  • 年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。
    安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。
    家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作をお任せします。

    <役割>
    大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。
    また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバーに近いプログラマーならではの役目になります。
    継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼を作ります。
    業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイディアで活躍の可能性があるポジションです。

    <制作機材>
    一人1セット
    ・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac、Mac miniなど)
    ・希望者へはデュアルモニタ
    ・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
    ・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

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  • 年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    1) サーバープログラマー
      ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、サーバーサイドアプリの設計及びプログラム
    2) ネットワークプログラマー
      ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、ネットワークプログラムの設計・実装
    3) レンダリングエンジニア
      ・ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、描画プログラムの設計・実装
    4) システムプログラマー
      ・ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、システムプログラムの設計・実装
    5) ゲーム (クライアント) プログラマー
      ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、プログラム設計・実装
    6) AI プログラマー
      ・野球/サッカーゲームにおける選手の挙動やチームの判断を行う、AI プログラムの設計・実装

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  • 年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務
    1)3Dキャラクターデザイナー:・ゲームのキャラクターモデルおよびテクスチャー制作
    ・キャラクターに付随する、その他モデル制作 
    2)3D背景デザイナー:・ゲームのステージモデル制作およびテクスチャー制作
    ・ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成
    ・ゲーム背景のライティング業務
    3) 3Dアニメーター:・3Dキャラクターアニメーションの制作
    ・キャラクターセットアップ、リギングの作成
    4)エフェクトデザイナー:ゲームコンテンツのエフェクトの制作
    5)コンセプトアート:ゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作
    6)2Dデザイナー:・2Dのキャラクターイラストの制作
    ・2Dの背景イラストの制作
    ・その他イラスト制作(装飾物等)
    7)UIUXデザイナー:ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
    8)映像制作:ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作
    9)アートディレクター:ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示

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  • 年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    1) UIデザイナー
     ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
     ・デザインコンセプトの企画・提案
     ・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、エフェクト、キャラクター等)

    2) 3D モーションデザイナー
     ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、キャラクターモーション作成業務、CGアニメーション制作業務

    3) 3D モデラー
     ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、3D モデリング業務全般
    (キャラクターモデリング/背景モデリング/その他オブジェクト)

    ほか) 東京勤務 サッカー関連では以下業務もあります。
     ・カットシーン、PVほか映像制作
     ・グラフィックデザイナー
     ・テクニカルアーティスト

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  • 年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【モバイルゲームの企画・運営業務】
    コンテンツを大切にするKONAMIにとって、リリース後の運営は重要なミッションであり、お客様のリアクションを日々数字やご意見から読み取りながら、さらにご満足いただけるコンテンツとなるよう、追加機能やイベント・キャンペーンなどの施策を立案・実施します。

    具体的には、以下を担当いただきます。
    ・開発段階からの運営計画の設計、KPI目標設定
    ・ユーザー動向の集計、分析による課題解決、運営施策の設計

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  • 年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ★内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます★
    ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
    ○コンテンツプランナー
    チーム内で連携を取りながら、新規・既存タイトルの企画からリリース後の運営までを担い、その他調整を行う極めて重要なポジションです。
    ・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
    ・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
    ・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計〜運営
    ・スケジュール策定
    ・新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
    ・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション
    ・スクリプトの作成
    ○オペレーティングプランナー(運営)
    担当タイトルのユーザー拡大・満足度向上のため、分析から企画提案までコンテンツの長期運営・サービス拡大に向けた中心的な役割を担って頂きます。
    ・マネタイズ対応:お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等
    ・KPI報告:各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告
    ・各種施策の効果分析:イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案
    ・数値分析からの改善提案:運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案
    ○ほか スポーツコンテンツビジネスの推進、サポート業務[東京勤務 サッカー関連のみ]
    ・スポーツに絡むローカライズ、語学サポート全般  など

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    PM(ブロックチェーンコンテンツ/新規プロジェクト開発担当)
    年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    銀座一丁目
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に対応したゲーム開発を担当いただきます。ゲーム内のマーケットプレイスでプレーヤー間のデジタルアイテム売買を可能にする等、より楽しく新しいユーザー体験を生み出す業務です。

    ★「AI」「XR」「Web3.0」「NFT」など、革新的技術が展開される中、同社も新規事業開発に取り組んでいます。新たなエンタテインメント創出に向け、共に挑戦してくれる方を募集します。新規プロジェクトの推進にあたり、マネジメント全般と課題解決からディレクションまでをお任せします。あなたのエンジニア経験を活かし、プロジェクトを成功へ導いてください。

    【具体的には】
    ・プログラムに関する内容物確認、フィードバック
    ・制作物のUI/UXに関する技術者視点での動作確認
    ・デザインに関する技術者視点での内容物確認
    ・上記に関する社内規定との照査
    ・制作進行における社内調整

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  • 年収
    450〜850万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ※コナミビジネスエキスパート社での勤務となります。
    KONAMIで制作するゲームがお客様にとって安全、公正に遊べるように、様々な企画の制作、運営をセキュリティ面から支援していただきます。主にデジタルエンタテインメント事業において、製品のセキュリティレベル向上のための各種施策を担当していただきます。

    【具体的には】
    ・ゲームにおける不正行為の調査、研究、対策
    ・ゲームのチート診断、脆弱性診断
    ・セキュアコーディング観点での設計、ソースコードレビュー
    ・セキュリティインシデント発生時の対応
    ・セキュリティ教育
    ※ご希望、適性に応じて担当業務の範囲は調整させていただきます。

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    PM(「AI」「XR」「Web3.0」「NFT」など新規プロジェクト推進)
    年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    銀座一丁目
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    「AI」「XR」「Web3.0」「NFT」など、革新的技術が展開される中、同社も新規事業開発に取り組んでいます。新たなエンタテインメント創出に向け、共に挑戦してくれる方を募集します。新規プロジェクトの推進にあたり、マネジメント全般と課題解決からディレクションまでをお任せします。あなたのエンジニア経験を活かし、プロジェクトを成功へ導いてください。

    【具体的には】
    ・プログラムに関する内容物確認、フィードバック
    ・制作物のUI/UXに関する技術者視点での動作確認
    ・デザインに関する技術者視点での内容物確認
    ・上記に関する社内規定との照査
    ・制作進行における社内調整

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  • 年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    銀座一丁目
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。ゲームデザイン、仕様設計、仕様書作成をお任せします。

    【具体的には】
    ・ゲーム制作に必要な要件出しから制作管理
    ・品質チェックを含む一連の業務

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    【東京・大阪勤務】アートディレクター(家庭用・モバイル)
    年収
    400〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務をお任せします。

    【具体的には】
    ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    【東京・大阪勤務】3Dキャラクターデザイナー(家庭用・モバイル)
    年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務をお任せします。

    【具体的には】
    ・ゲームのキャラクターモデルおよびテクスチャー制作
    ・キャラクターに付随する、その他モデル制作

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    【東京・大阪勤務】3Dアニメーター(家庭用・モバイル)
    年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務をお任せします。

    【具体的には】
    ・3Dキャラクターアニメーションの制作
    ・キャラクターセットアップ、リギングの作成

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    サウンドエンジニア
    年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    銀座一丁目
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ゲーム内で使用される楽曲の録音(歌唱、生楽器)やミックス、キャラのセリフや実況など音声の収録を自社スタジオで行っており、そのサウンド収録のスタジオエンジニアとなります。
    並行してスタジオ設備のメンテナンス、運営(機材更新、スケジュール調整等)なども行っていただきます。

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  • 年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。

    【具体的には】
    最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
    以下のようなパートがあります。
    ・主人公の操作 : 活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
    ・敵キャラやモブキャラの思考(AI) : より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
    ・エフェクト、シェーダー : リアルでカッコいい、新しい表現を追求
    ・ユーザーインターフェイス : 近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
    ・全体をまとめるシステム設計 : 効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    【東京/大阪】ローカライズ(翻訳)・カルチャライズ
    年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    銀座一丁目
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    下記の業務をお任せします。
    ・ゲーム制作、運営に関わるローカライズ業務
    ・外国語を使った海外拠点との連携

    その他 制作・販売に関わるサポート業務全般をお任せします。コンテンツ自体の「企画・運営」にも携われるチャンスがあります。特にカルチャライズに関しては、リリースする国に合わせた提案を行っていただきます。

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  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    UIデザイナー(スポーツタイトル)
    年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    以下の業務をお任せします。
    ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
    ・デザインコンセプトの企画・提案
    ・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、エフェクト、キャラクター等)

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  • 年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作をお任せします。

    【具体的には】
    大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバーに近いプログラマーならではの役目になります。継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼を作ります。業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイディアで活躍の可能性があるポジションです。

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  • 年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    各サービスを支える基盤システムの設計、開発、運用に関わる業務を担当いただきます。基盤システムのひとつである「KONAMI ID」は、ゲームとゲーム外のサービスの架け橋となるIDシステムで、幅広い関連サービスを構築しています。また『Web3ゲーム』について、手間を省き分かりやすい設計をすることで、あらゆるゲームプレーヤーにとって使いやすいサービスの仕組みを整備。同時にその仕組みを使った全く新しい体験を提供するゲームの制作も進めています。ウォレットや暗号資産の準備がなくともWeb3ゲームをプレイできる環境を、世界のゲームプレーヤーに向け構築していきます。ゲーム制作チームと連携しながらシステムを構築し、ユーザーを盛り上げる施策をシステム面で支えることです。日々めまぐるしく変わる幅広い技術スタックに一緒に挑戦していただけるエンジニアを募集します。

    【具体的には】
    ・Webアプリケーション開発、API開発
    ・ゲームタイトル横断の基盤システムの開発全般(決済システムやゲーム内ポイントシステムなど)
    ・全社共通のデータ分析システムのETL/データパイプラインの設計、開発、保守運用
    ・ゲームに関する各種イベントやキャンペーンを支援するバックエンドシステムの開発全般

    ブロックチェーンコンテンツに関する各機能開発
    ・プレーヤー同士での自由なアセットの交換や売買
    ・所持するアセットに、プレーヤー自身が手を加えられる機能(ユーザーによる生成機能)
    ・ゲーム運用の意思決定へプレーヤーが参加できる(DAO:ユーザー運営機能)

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  • 年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ゲームのサービス向上や効果的なプロモーション活動において、自社で保有するユーザーDBのデータ分析は必要不可欠です。あなたのデータ分析のスキル・知見を、国内外で数多くの自社IPを展開しているゲームメーカで活かしてみませんか。

    【具体的には】
    1)ゲーム分析アナリスト
    自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務になります。
    ・SQLを用いたデータ集計
    ・ゲーム内施策の分析と効果検証
    ・社内、制作部門に向けた施策提案

    2)広告分析担当
    ユーザー拡大を目的とした、アプリ内広告、ゲームサイト広告、Webプロモーション等の効果測定と検証業務となります。
    ・ユーザ獲得施策の分析と効果検証
    ・SQLなどを用いたデータ集計とレポート作成

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