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株式会社ミラボ

  • Saas
「0歳から始める子育てサービス&ソリューション」をテーマに、自治体向けに自社製品を提供する企業です

担当者が語る「株式会社ミラボの魅力」

担当者が語る
「株式会社ミラボの魅力」

担当アドバイザー
水越壮汰

同システムは内閣官房のマイナンバーシステムで採用され、全国の自治体でご活用いただいています。現在は民間企業の事務処理業務や保育・教育関連の窓口業務など、様々な業界へ展開し、次世代の働き方をサポートするツールとしてご導入いただいています。

平均残業時間は15時間・フレックスも利用でき、
ワークライフバランスも非常に良く、エンジニアはフルリモートで勤務も可能です。

【代表取締役 谷川氏の経歴について】
2013年12月に同社を創業した谷川氏は、以前、教育系出版社の学研で育児教材などの開発に従事。子どもに携わるサービスで起業を志し、乳幼児医療の分野でIT化が立ち遅れていることに注目。小児科の医師からの情報を元に『マイワクチン予防接種スケジューラー』の開発を開始。初めて開発に成功した同社が特許を取得。※受託開発は一切やらず、最初から自社製品にこだわります。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
<子育てコンテンツ事業>
「電子母子手帳」+「子育て支援」+「AI機能」を組み合わせたサービス
・300以上の自治体で導入されており、日本初 特許取得の「予防接種スケジューラー」を開発
→接種間隔、接種順回数変化、期限切れなど全てを自動調整。
・ 母子健康手帳アプリ(NPO法人ひまわりの会×ミラボの協同事業)と連携
<フォームデザイン事業>
紙書類(申請書や帳票類)をそのままのレイアウトでデジタル化するサービス。
AI OCRで読み込み、データ化・WEBフォーム化。紙書類との併用も可能。
官公庁・自治体・医療機関・大学など様々な業界・シーンで活用できます。
設立
2013年12月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
130名
資本金
5,200万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休 2 日制(土、日)、祝日
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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1 株式会社ミラボの募集中の転職・求人情報一覧

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株式会社プログリットの会社情報/転職・求人情報

株式会社プログリット

【MISSION:世界で自由に活躍できる人を増やす】 「英語学習の継続」という課題に対し、人によるコーチングとテクノロジーを融合させ、お客様の人生を変えるスキル習得を支援します。 【事業の柱:3つのコアサービス】 1. 英語コーチングサービス『プログリット』 :累計2万人以上の学習データを基にした「オーダーメイドカリキュラム」と、専属コンサルタントによる伴走で、短期間での英語力向上を実現します。従来の英会話スクールとは異なり、「自学自習」の質と量を最大化させるコーチングスタイルが特徴です。 2. サブスクリプション型英語学習サービス :アプリ等のテクノロジーを活用し、より安価で手軽な学習環境を提供しています。 シャドテン: ユーザー数成長率約30%を誇る、リスニング特化のシャドーイング添削サービス。 スピフル: 瞬発力を鍛えるビジネス特化型・口頭英作文トレーニング。 ディアトーク: AIを活用した英会話練習サービス。これらサブスクリプション事業は、前年同期比+50.0%の売上成長を記録しています。 3. 法人向け研修事業 :トヨタ自動車やパナソニック、サントリーなど、日本を代表する大手企業を中心に326社以上へ導入。グローバル人材育成のパートナーとして、全社的な英語研修の可視化と効果最大化を支援するLMS(学習管理システム)の開発・提供も行っています。

業種
教育
事業
所在地
東京都港区
資本金
3億3,414万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社インソースの会社情報/転職・求人情報

株式会社インソース

あらゆる人が「働く楽しさ・喜び」を実感できる社会をつくる、を経営理念としている企業です。企業の人材育成上の課題や悩みを明確にし、解決していくためのソリューションを提供しています。主な事業は研修事業ですが、近年その周辺事業にも力を入れ、「映像制作」や「採用支援」といった強みを持つグループ会社を複数持っているため、研修に留まらない幅広いソリューションを自社内に持っています。 コロナ禍以降大企業を中心に社員研修・教育のDX化が進んでおり、新規・既存共に引き合いが好調な状況です。研修領域における人事担当者の「悩み」を熟知しており、そちらをeラーニング管理システムに反映、企業人事にとって痒いところに手が届くサービス開発ができております。 【人事業務サポートシステム/「Leaf」を自社内で開発】 人事部門の課題解決を行うため、自社でシステム開発した製品群「Leaf」のシステム開発~販売までを手掛けています。「Leaf」は、研修管理やeラーニング、人事評価システム、ストレスチェック、など多様な人事業務を行うシステムです。研修管理では人事総務の作業時間を1/10に減らす事が可能であったり、人事評価シートをエクセルで行っている企業にはWeb化することで業務改善が行えるなど人事業務の課題解決システムソリューションを開発、提案、販売しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都荒川区西日暮里
資本金
8億62万円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る

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事業内容
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従業員数
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従業員数100~999人

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。