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OLTA株式会社

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「借りない」資金調達を可能にするオンライン完結型資金調達サービス「OLTA」を開発・運営

担当者が語る「OLTA株式会社の魅力」

担当者が語る
「OLTA株式会社の魅力」

担当アドバイザー
小林笑里

【累計30億円超の資金調達を実施!日本初のクラウドファクタリングを開発・運営】
中小企業(SMB)の資金調達は現状、銀行からが多くを占めており、短期的ニーズ・少額の借り入れについては審査が厳しく手続きに時間がかかるため、今すぐに現金が欲しい借り手側のニーズに答えられていませんでした。同社は銀行を通さずに資金を調達できる「ファクタリング」という手法に注目し、スマホ1つで資金調達を完了できるプロダクト「OLTA」を開発しました。2017年の創業からわずか5年で累計申込金額は900億円を突破しております。
※ファクタリングとは?
企業の持つ売掛金や受取手形などを業者へ売却することで、売掛金を早期資金化することです。=「信用の見える化」

【3兆円の成長市場であるSMBクラウドファクタリング事業でシェアを広げていくため、今後もプロダクト拡充・開発を進めます】
SMBのクラウドファクタリング市場は3兆円の市場規模があると言われております。その内同社が占めるシェアは800億円のため、まだまだ成長の余地があります。同社は日本の約99%を占めると言われているSMBに絞ったプロダクト開発を行い急成長を遂げてきました。現在は2つのプロダクトのシナジーを発揮し、SMB企業の「かゆいところに手が届く」サービスを拡充・開発しております。
具体的には「OLTA」の提供で見えてきた 「 資金管理・把握が難しいため資金繰りに困っている 」というより深い悩みを「INVOY」という別アプローチで取り組み、SMBの売掛・買掛両側面からの課題解決に向けた機能拡張・経営の悩みの課題解決へより近づくサービス展開を行なっております。
今後はクラウドファクタリングの社会実装と並行して、お客様のエンゲージメントを高めながら顧客基盤・データ獲得を強化するプラットフォームを構築し、ユーザーをリアルタイムにスコアリングできる体制の確立によって、SMBがその実力を遺憾なく発揮できるようになるための社会を実現するため事業を展開していきます。

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企業概要

業種
メディア
事業内容
同社は「あらゆる情報を信用に変え、あたらしい価値を創出する」をミッションとして、SMB(※)の強みを最大化する次世代の「与信プラットフォーム」の構築を目指しています。日本の約99%を占めると言われているSMBが、テクノロジーの力を活用し、保有している「情報」を「信用」に変換することで自社の実力を最大限に発揮し、国内外で競争力を獲得することで今後の日本経済が更に発展していく未来を支えていくためのサービスを展開しております。
※SMB=中小企業やフリーランスなど小規模事業者のこと

・クラウドファクタリング「OLTA (オルタ)」累計申込金額は1000億円を突破!
請求書が売れる。「借りない」資金調達ができる日本初のオンライン完結型のファクタリングサービス。
突発的に発生した短期・少額の「資金繰りの悩み」を解決するプロダクトです。

・SMBの入出金管理プラットフォーム「INVOY (インボイ)」
SMB(中小企業・小規模事業者)の業務を効率化する入出金管理プラットフォーム。
会社に関するお金の「いま」を正しく把握できていないという「資金管理の悩み」を解決するプロダクトです。
設立
2017年4月
本社所在地
東京都港区
従業員数
115名
資本金
44億2,184万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 社会保険労働保険完備
  • <休日・休暇>
  • 年末年始 有給休暇 土日祝 入社時有給 わんふり(平日と休日の勤務日を振替制度) 事情により通常の就業が難しい場合のサポート(リモートワーク、緊急時のフルフレックス適用、育児・介護休業etc)
  • <諸手当>
  • 通勤手当 残業手当 副業OK 希望スペックPC支給(条件あり) 在宅勤務用デュアルモニター貸与 書籍購入制度 インフルエンザ等予防接種費用負担 ウェルカムランチ補助 評価(年2回)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

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事業
メディア
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    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
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    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
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