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株式会社オトバンク

  • コマース
日本初のオーディオブック配信プラットフォームを運営!「聞き入る文化の創造」を目指しています!

担当者が語る「株式会社オトバンクの魅力」

担当者が語る
「株式会社オトバンクの魅力」

【オトバンクは「音の銀行」です】
コンテンツプロバイダー様のコンテンツを弊社でお預かりし、多様なメディアへ配信して収益を創出。その一部を運用益として還元します。銀行がお金を預かり利息を還元するのと同様の原理で、コンテンツを運用する点が異なります。

【いい「聴く体験」を提供し続けるための取り組み/500社以上の出版社と取引実績あり】
社内にスタジオを構え、プロフェッショナルのディレクターを社内で育成、制作スタッフを自社で抱えることにより、長時間でも聴き続けられるような
良質なオーディオブックや音声コンテンツの作り方を14年間研究し続けています。また、他社プラットフォームへもコンテンツを提供し、体験機会の拡大、市場を育て、「耳で聴く文化」の成長に取り組んでいます。

【柔軟な働き方と成長を支援する環境】
フルフレックスタイム制度: コアタイムなしのフルフレックス制を導入しており、時間に縛られることなく、Webセミナーや自己投資など、個人の都合に合わせて柔軟な働き方が可能です。
リモートワーク(テレワーク)可: 自宅などでのリモート就業が可能で、遠隔地に住む社員も活躍しています。
満員電車禁止令: フルフレックスとリモートワークの組み合わせにより、満員電車での通勤ストレスなく業務に取り組めます。
audiobook.jp 利用補助: 聴き放題プランに加えて毎月ポイントが付与され、自社サービスを存分に活用できます。
他にも、 社内WikiやSlack、Uniposなどを活用し、オープンなコミュニケーションを推進。組織の透明性を高め、相談しやすい環境を整えています。

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企業概要

業種
コマース
事業内容
【「聴く文化」の創出を目指し創業:オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」を企画・開発しています】
オトバンクは、「聞き入る文化の創造」「究極のバリアフリーの達成」「出版文化の振興」を理念に掲げ、「耳でも本を楽しめるを当たり前の世の中にしたい」という想いのもと、音声コンテンツの可能性を追求しています。

【事業内容】
■オーディオブック事業
・audiobook.jp:書籍を音声で楽しめる日本最大級のオーディオブック配信サービスを運営しています。ビジネス書から小説まで、多様なジャンルの作品を提供しています。
・法人向けサービス:企業向けにオーディオブックの聴き放題プランを提供し、社員教育や福利厚生に活用されています。また、企業向けに社内ラジオやポッドキャスト制作サービス(ブランデッドポッドキャスト(PitPa))も手掛けています。

■音声コンテンツ制作事業
・スタジオ オトバンク:オーディオブック制作で培ったノウハウを活かし、ポッドキャストや音声ドラマ、音声広告など、幅広い音声コンテンツの企画・制作を行っています。
設立
2004年12月
本社所在地
東京都文京区
従業員数
61名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 社会保険完備
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土日)祝日休・夏季冬季休暇・有給休暇
  • <諸手当>
  • audiobook.jp 利用補助 、結婚祝金・出産祝金制度、勤続手当制度、ストックオプション付与検討あり
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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リンカーズ株式会社

【BtoBメーカー向け、ものづくり系マッチングサービス「Linkers(リンカーズ)」を運営】 世の中からベストな開発パートナー/部品調達先/OEM委託先等の取引先を抽出するものづくり系マッチングサービス「Linkers」を運営。約900件の大手企業のニーズに対して地方の有力な中堅・中小企業および産学官とのマッチングを行い、ものづくり産業支援及び地方創生に貢献し、高い成約率と顧客満足度およびリピート意向を誇ります。 【金融機関のビジネスマッチングサービスの成約率向上に特化したシステム「Linkers for BANK」も展開】 「Linkers for BANK」は、金融機関のビジネスマッチングサービスの成約率向上に特化したビジネスマッチングシステムです。企業・案件情報をデータベース化することで、スムーズかつセキュアに行内で共有することが可能になり、より高精度なビジネスマッチングを実現します。加えて、全国規模のデータベースからのマッチング実現および販路開拓案件への対応も可能となる「Linkers」本体のネットワークとの連携も今後予定しております。 <八十二銀行の事例:PRTIME> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000025417.html

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
2億4,900万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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サスメド株式会社

サスメド株式会社は「ICTの活用で持続可能な医療」を理念として掲げています。これは、デジタル技術の力を通じて、未来の医療を創造し、高齢化が進む社会で医療コストが高騰する課題を解決し、誰もが必要な医療を受けられる社会の実現を目指すというものです。 【事業領域】 ・治療用アプリ開発事業:薬の代わりとして病気を治療するスマートフォンアプリを開発しています。特に、不眠症の治療に使うアプリ『Medcle』は、医療機器として国から承認されており、患者さんの睡眠データを解析し、一人ひとりに合った対処法を知らせることで不眠症の改善を目指します。 ・臨床開発支援システム事業:新しい医薬品や医療機器を開発する際に必要な臨床試験(治験)を効率的に進めるためのシステムを提供しています。ブロックチェーン技術などを活用し、データの厳格な管理と、これまで時間やコストがかかっていた臨床試験の業務を最適化することで、医薬品開発の負担を減らします。 ・AI自動分析システム事業:治療用アプリなどで集められた医療データをAI(人工知能)で分析し、患者さんの将来の健康状態を予測したり、医療分野におけるマーケティングの予測など、幅広いデータ活用を支援するシステムを提供しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
7,566万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社L is Bの会社情報/転職・求人情報

株式会社L is B

現場業務プラットフォーム「direct」の開発・提供 当社の核となる事業は、現場特化型ビジネスチャット「direct(ダイレクト)」をはじめとするクラウドサービスの開発、提供、および運営サポートです。 1. ビジネスチャット「direct」 特徴: 単なるチャットツールではなく、現場のニーズに最適化された現場業務プラットフォームです。 機能: チャットベースのインターフェースに、タスク管理、スケジュール共有、掲示板、図面管理といった現場で必須の機能が組み込まれています。 導入実績: 大手ゼネコンをはじめ、5500社以上(2024年9月現在)の企業に導入されており、現場のコミュニケーション革新と業務の自動化を推進しています。 2. 現場向けソリューション群 「direct」を基盤とし、現場特有の課題を解決する多彩なソリューションを提供しています。 ナレッジ共有: 現場ノウハウを動画で簡単・安全に共有できる**「ナレッジ動画」**。 写真管理: 撮影から後工程まで効率化する**「タグショット/タグアルバム」**。 自動応答: ヘルプデスク業務を効率化する**「AI-FAQボット」や、各種業務専用のチャットボット**。 DX推進支援: 現場のDX人材育成支援や、DXコンサルティングサービスの提供。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都千代田区岩本町
資本金
6億2,986万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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株式会社ディーバの会社情報/転職・求人情報

株式会社ディーバ

【連結決算開示に特化したソフトウエア製品とBPOサービスでお客様の企業価値向上に貢献するプロフェッショナル集団】 同社は、『連結決算開示』に特化したソフトウエアメーカーであり、1997年の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心としたお客様のグループ経営体制を支えてきました。 現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファクトスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを提供しています。これまでソフトウエア製品(旧ディーバ)は累計約1200社の導入実績があり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリューションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。 同やは、このソフトウエア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという実践機会の中で得た知見をもとにソフトウエアをよりブラッシュアップするサイクルを繰り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまいります。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都新宿区
資本金
1億円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。