年末年始休業のお知らせ
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社 イメージ画像1
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社 イメージ画像2
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社 イメージ画像3

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社

  • ユーザー系システムインテグレーター
ソニーグループ内で唯一のソフトウェア開発専門会社!プレイステーション、テレビ、カメラ等ソニー製品のソフトウェア開発が可能

担当者が語る「ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社の魅力」

担当者が語る
「ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社の魅力」

【ソニーグループ内で唯一のソフトウェア開発専門会社】
同社は、ソフトウエアの開発により適した環境や制度を実現するために、ソニーから独立して2000年に設立された、ソニー初のソフトウエア開発専門集団です。ソニーグループの様々なコンシューマーエレクトロニクス製品に組み込まれるソフトウェアやアプリケーションの開発、ネットワークサービス、セキュリティソリューションの提供などの事業を展開しております。

【同社の開発領域に関して】
社内では常時90近くのプロジェクトが進行しており、ソフトウェア開発のほぼ全工程をカバーしています。どの開発領域からでも担当することができ、また多様なプロジェクトに関わることができるため、幅広い技術を持ったエンジニアが在籍しています。全プロジェクトの約9割がソニーグループ内でのプロジェクトとなり、ソニー本体側との共同プロジェクトも多数走っている状況です。

【エンジニアの活躍をサポートする制度・環境の実現を目指しています】
・月間フレックスタイム制
月間所定労働時間と、コアタイムが設定されている勤務スタイルです。 始業・終業時刻を選択できるので、その日の業務内容に応じて労働時間を調整するなど、柔軟に働くことが可能です。
・フレキシブルワーク制度
自宅や実家・サテライトオフィスで勤務可能な在宅勤務制度「フレキシブルワーク制度」があります。丸1日取得することもできますし、時間単位でも取得することができ、午前中の2時間だけ在宅勤務や午前中はオフィス、午後は自宅で勤務、という働き方が可能です。時間単位の場合は無制限で取得可能。

公式note:https://note.sonydna.com/

この企業の求人を見る

企業概要

業種
ユーザー系システムインテグレーター
事業内容
【ソニーグループ内で唯一のソフトウェア開発専門会社】
同社は、ソフトウエアの開発により適した環境や制度を実現するために、ソニーから独立して2000年に設立された、ソニー初のソフトウエア開発専門集団です。ソニーグループの様々なコンシューマーエレクトロニクス製品に組み込まれるソフトウェアやアプリケーションの開発、ネットワークサービス、セキュリティソリューションの提供などの事業を展開しております。同社の事業中核とも言える組み込み開発領域では、【ウォークマン、サイバーショット、α(アルファ)、アクションカム】などの製品を筆頭に、ソニーの様々な製品に搭載されるソフトウェアを開発。また、セキュリティ分野では、Androidアプリケーションの脆弱性検査ツールの開発・販売など、ソニーで培ったセキュア開発のノウハウを活かして、安心・安全なネットワーク社会の実現に貢献しています。全プロジェクトの約9割がソニーグループ内でのプロジェクトとなり、ソニー本体側との共同プロジェクトも多数走っている状況です。世の中に出る製品のソフトウェアに、目に見える形で携わっていく事ができます。
設立
2000年8月
本社所在地
神奈川県横浜市西区
従業員数
309名
資本金
1億円
売上高
73億円
福利厚生例
  • <保険>
  • ソニー健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
  • <諸手当>
  • ソニー株式会社従業員持株会、子育て支援(ソニーグループのランドセル贈呈式への参画、ベビーシッター費用補助など)、各種慶弔金、カフェテリアプラン、人間ドック受診
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

6 ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

株式会社アドグローブの会社情報/転職・求人情報

株式会社アドグローブ

同社はソリューション事業とゲーム事業の2つの事業を軸に事業を展開しており、コンシューマー向けアプリケーション開発やエンターテインメント領域において強みを持っております。前者については、大手通信会社や自動車メーカーなどのクライアントの自社サービスやモバイルアプリ開発を要件定義からリリースまで、プロジェクトマネジメント、及び、リリース以降のサービス保守・改善などをワンストップで行います。 <事業内容> Webサービス、モバイルアプリの設計・開発・保守/最先端技術活用(AR・XR・IoT・5Gなど)/家庭用ゲーム、スマートフォンゲームの企画・開発・運営/業務システムの設計・開発・保守/サーバー、ネットワークの設計・構築・運用 <自社タイトル、自社プロダクト予定一例> Shopifyアプリ開発/完全オリジナルゲームタイトル「ENDER LILIES: Quietus of the Knights」(2021年6月リリース)/フードデリバリーサービスプロダクト開発/IPを用いた知育、カジュアルゲーム企画開発/VRライブプラットフォーム企画開発/インタラクティブARサイネージ(デジタルサイネージUX拡張) 自社タイトル実績:エンダーリリーズ(2021)、リデンプションリーパーズ(2023)、エンダーマグノリア(2025) 他開発中

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都渋谷区
資本金
2億円
  • 時短勤務可
企業詳細を見る
株式会社JDSCの会社情報/転職・求人情報

株式会社JDSC

【革新的なビジネスモデルで注目が集まる企業 ①ジョイントR&D ②産業全体への横展開】 ①ジョイントR&D:多様な産業のリーディングカンパニーと成果物横展開を前提に契約。その後R&Dを行います。 ②産業全体への横展開:上記で創出したAIソリューションを自社SaaSとして産業全体へ還元していきます。 【教育、輸送、エネルギーといった生活を支える領域を、AI技術でアップグレード】 (1)物流最適化             事例:不在配達ゼロ化AIプロジェクト  ※走行距離の25%は再配達のために費やされ、年間9万人の労働力に相当し、年間約1.8億時間が不在配達に費やされています (2)教育(アダプディブラーニング)  事例:駿台予備校など大手予備校を顧客として抱えていることが投資家からの評価が高いです。勉強の分野の進み方は個人でバラバラですが、あと一つヒントがあれば解ける得意分野の問題と、多くのヒントがあってはじめて解ける苦手分野の問題が存在します。それぞれに対して、解けるまで少しずつヒントを出していくことで、個々人の教育成熟度にアダプト(適応)していくプロジェクトです。 (3)需要予測   事例:大手消費財企業で、予測のブレを人力予測の7割に抑えることに成功。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都文京区
資本金
1億1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社アジラの会社情報/転職・求人情報

株式会社アジラ

【社会を変える、アジラの行動認識AI】 私たちアジラは、「あらゆる空間価値を高める世界一の社会インフラとなる」という壮大なミッションのもと、独自の行動認識AIを武器に、事件・事故の未然防止という社会的インパクトのある挑戦を続けています。その実現に向け、私たちは 「プロダクト」と「ソリューション」 という2つの柱で社会実装を推進しています。テクノロジーの力で安心・安全な社会を当たり前にする。そんな未来を本気で目指しています。 【ソリューション事業:行動認識AIのポテンシャルの探索】 ソリューション事業では、業界を牽引する大手企業との共同開発を通じて、行動認識AIの可能性をあらゆる領域で広げています。各企業の業界知見 × アジラの技術力という強力なシナジーで、これまで解決が難しいとされてきた課題にも、革新的なアプローチで切り込んでいます。 【プロダクト事業:行動認識AIのポテンシャルの探求】 プロダクト事業では、AI警備システム「AI Security asilla」により、施設の既存の防犯カメラをAI化することで、24時間365日常時AIによる見守りが可能となり、警備業界において深刻な課題である人手不足という社会課題の解決を実現します。導入施設はすでに全国100拠点以上であり、その数は急速に増加しています。今、私たちのプロダクトが「警備業界の新しい当たり前」として、全国に広がっています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都町田市
資本金
10億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社テクロスの会社情報/転職・求人情報

株式会社テクロス

2012年からゲーム開発事業に参入することを決定し、当初は50タイトル以上のゲームの立ち上げに共同開発として関わりました。その間並行して、自社の開発チームにも投資をし、徐々にスタッフを増やし、コツコツと社内にナレッジをためていきました。2016年、自社開発4タイトル目の作品としてリリースした『神姫PROJECT』がヒット。それ以降、いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大してきました。企画から開発、運用まで、一貫して自社で制作できる体制を構築しています。 【オリジナルゲームでヒットを生み出し続ける】 現在のメジャータイトルを伸ばしつつも、新たなオリジナルIPの立ち上げに、代表も企画段階から積極的に入り込み、新規タイトルの開発に取り組んでいます。 今後、新規タイトルを1年半に1本のペースで創出する予定で、より多くのユーザーに愛されるゲームを提供し、KAWIIのクリエイティブカンパニーを目指します! <代表タイトル> 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー』 『あやかしランブル!』少女妖怪や神様と共に戦うバトルRPG。 『神姫PROJECT』登録者数は600万を突破!本格ターン性RPG。

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都千代田区
資本金
1,000万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。