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株式会社フィラメント

  • ゲーム(デベロッパー)
ゲーム制作を中心に「世の中をもっと楽しく」するコンテンツ、ソフトウェアの企画・制作を行っております

担当者が語る「株式会社フィラメントの魅力」

担当者が語る
「株式会社フィラメントの魅力」

担当アドバイザー
宇佐美彬

【社長の経歴】
1993年に株式会社セガ・エンタープライゼス入社し、2000年に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントへ入社しております。
『みんなのGOLF 3』以降の同シリーズをすべて担当し、シリーズ累計売上本数は全世界で1400万本以上で他に『ニッポンのあそこで』『AFRIKA』などをプロデュースしており、高い実績がございます。

【ゲームの力で、世の中を少し明るく】
時間を忘れるほど楽しかったり、集中したり、子どもだけでなく大人まで「夢中にさせる力」が、ゲームにはあると考えております。「ゲーム=楽しい体験」は、人を惹きつけ、自然と上達させます。そのようなゲームの力を活かすことで、あらゆるソフトウェアがよりわかりやすく、触れて楽しいモノになります。同社ではゲーム制作を中心に「世の中をもっと楽しく」するコンテンツ、ソフトウェアを作り出していきます。

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企業概要

業種
ゲーム(デベロッパー)
事業内容
【ゲーム制作を中心に「世の中をもっと楽しく」するコンテンツ、ソフトウェアの企画・制作を行っております】
ゲーム以外でもエンタメ要素を取り入れたソフトウェア制作が同社の強みです。同社から企画提案を行って、採用された作品の開発を行うというスタイルで制作を行っています。しりとり格闘ゲームという今までになかったジャンルの作品やテレビアプリケーションや教育用のソフトウェアなど、ゲーム制作のノウハウを活かして事業領域を拡げています。

■スマートフォン向けゲームの企画・制作
■エデュテイメントアプリケーションの企画・制作
■ゲーミフィケーション要素の高いインタラクティブコンテンツの企画・制作

【開発実績】
・日向坂46とふしぎな図書室
・口先番長VS
・ミヅキ討魔伝 -五芒を継ぐもの-(VR作品)
・torne(TVアプリケーション)
設立
2012年6月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
35名
資本金
500万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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2012年からゲーム開発事業に参入することを決定し、当初は50タイトル以上のゲームの立ち上げに共同開発として関わりました。その間並行して、自社の開発チームにも投資をし、徐々にスタッフを増やし、コツコツと社内にナレッジをためていきました。2016年、自社開発4タイトル目の作品としてリリースした『神姫PROJECT』がヒット。それ以降、いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大してきました。企画から開発、運用まで、一貫して自社で制作できる体制を構築しています。 【オリジナルゲームでヒットを生み出し続ける】 現在のメジャータイトルを伸ばしつつも、新たなオリジナルIPの立ち上げに、代表も企画段階から積極的に入り込み、新規タイトルの開発に取り組んでいます。 今後、新規タイトルを1年半に1本のペースで創出する予定で、より多くのユーザーに愛されるゲームを提供し、KAWIIのクリエイティブカンパニーを目指します! <代表タイトル> 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー』 『あやかしランブル!』少女妖怪や神様と共に戦うバトルRPG。 『神姫PROJECT』登録者数は600万を突破!本格ターン性RPG。

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都千代田区
資本金
1,000万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都港区
資本金
4億5,000万円
  • リモートワーク可
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同社は、ゲーム業界を中心に幅広いエンターテインメントコンテンツの制作を手がける企業です。2017年に設立され、主にグラフィックス分野に特化し、VFX(ビジュアルエフェクト)制作、3Dモデリング、アニメーションなどの高度なビジュアル技術を駆使しています。特に自社開発したリアルタイムVFX制作エンジン「SPARK GEAR」を用いることで、効率的かつ高品質な映像表現を実現し、ゲーム開発におけるビジュアル面での大きな強みを持っています。 また、ゲーム開発の他にも、映像制作、VR技術支援、Vtuber関連のコンテンツ制作、描画コンサルティングなど多岐にわたる事業を展開しています。これにより、ゲーム業界にとどまらず、エンターテインメント全般の制作にも貢献しています。ゲームエンジンの制作や、リアルタイムの映像制作の分野においても、業界をリードする技術力を誇り、国内外の大手ゲーム企業との取引実績も豊富です。 さらに、プロジェクトにおけるワンストップサービスを提供し、クライアントの要望に応じて、アート、プランニング、エンジニアリングなど、すべての制作フェーズを一貫して支援しています。社内には高度な専門知識を持つエンジニアやクリエイターが集結し、革新的な技術を駆使した新たなエンターテインメント体験の創出を目指しています。

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都新宿区
資本金
100万円
  • 従業員数99人以下
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【【ゲーム開発のプロフェッショナル集団】 同社は、「お客様の人生を変えるエンターテインメントを創造する」という経営理念のもと、ゲームソフトウェアの企画、制作、販売、運営を一貫して手掛けています。日本国内の大手パブリッシャーからの受託制作を中心に、数多くの有名タイトルや有名IPの開発に携わり、これまでに333本以上のタイトルを世に送り出してきました。その高い開発実行力とお客様に寄り添う姿勢は、業界内外から高く評価されています。 【ユーザーの「Wow!!」を引き出す開発体制】 同社の開発体制は「ユーザーストーリー重視」。全てのメンバーが、ユーザーの皆さんに「Wow!!」という驚きや感動を届けたいという熱い想いを胸に、日々ノウハウを蓄積し、技術力を高めています。ゲーム開発の全ての流れを熟知したプロフェッショナル集団が、企画提案から開発、そしてその後の運用まで、ワンストップで最適なソリューションを提供しています。お客様の期待を超える提案を積極的に行い、単に依頼されたものを作るだけでなく、より良い顧客体験を実現するための改善や新規提案も惜しみません。

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都品川区
資本金
8,000万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

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    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
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