年末年始休業のお知らせ
株式会社パトスロゴス イメージ画像

株式会社パトスロゴス

  • NEW
  • Saas
HRSaaSプラットフォーム展開企業

担当者が語る「株式会社パトスロゴスの魅力」

担当者が語る
「株式会社パトスロゴスの魅力」

担当アドバイザー
荒川幸太郎

同社は「累計37億円」の資金調達に成功しており、ワークスアプリケーションズ由来の大手に対する強い営業力でスタートアップらしからぬ安定性を持っています。プラットフォームというシステムからくる優れた収益安定性も特徴の一つです。社員数が数千から数万名の大手企業様を中心として導入が拡大しており、現在上場を目指して活動しています。

経営メンバーとしては、日本国内向け統合基幹システムの第一人者である代表牧野と協力会社シンプレクスの執行役員高安をCTOとして迎えています。
共創パートナーは現在25社以上まで拡大しており、今後もさらに多くの企業を巻き込んで統合基幹システムを担う中心企業へと成長していきます。

■サービスの特色
ーシンプルで使いやすい基幹業務システムを実現する共創型プラットフォーム「PathosLogos」ー
現在日本のバックオフィスを支えている統合型基幹業務システムは、巨大化複雑化しすぎた結果、クラウドなどの新しい技術の波に乗れず、その複雑なデータベース構造によって、運用上大きな不便を抱えているのが現状です。一方、数多くの専門領域のSaaSはその統合型基幹業務システムでは届かない領域をカバーする形で普及し、いまや業務の多くを担っています。

これら現在の統合型基幹業務システムと各専門領域のSaaSの連携には非常に大きな不便が発生しているのが現状です。柔軟性を欠く統合型基幹業務システムは、バックオフィスのDX革新が遅れるボトルネックとなっています。同社サービスの「PathosLogos」では、この統合型基幹業務システムが担っているコアとなる人事給与領域の機能のみを新たにSaaSとして提供し、各社の専門領域のSaaS製品とクラウド上の標準データベースで接続することで、リアルタイムで連動できる新しい基幹業務システムの世界を実現します。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Saas
事業内容
同社は日本企業のバックオフィスにDX革命を起こすべく、HR共創プラットフォーム「PathosLogos」の開発を行っています。
「PathosLogos」とは、企業が利用する各種人事SaaSに分散しているデータを標準化した上で集約し、一元管理することを可能とするプラットフォームです。代表牧野は日本国内のERPシェアNo.1を誇るワークスアプリケーションズの創業者であり、ERPに関する確かな問題意識から、従来の統合型ERPによる硬直的で不便なHR SaaS環境を解決するCoreERPという新たな事業を推進しています。

【ビション】
同社は世界で戦える日本企業を増やすには日本企業のバックオフィスでDX革命を起こすことが不可欠であると考えています。シンプルで使いやすい標準的なシステムはバックオフィスの業務に欠かせない存在です。同社は「日本企業のバックオフィスのDXを推進し、コーポレート部門に必要な創造性の時間を創出する。」というミッションを掲げ、市場に存在するHR SaaSと競争するのではなく、共創関係を築き、顧客にとってのベストを追求します。
設立
2020年10月
本社所在地
東京都品川区西五反田
従業員数
100名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・介護保険)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休二日制 夏季休暇2日 年末年始5日の休暇
  • <諸手当>
  • 通勤交通費支給(1日1200円を上限に出社日数に応じて支給)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社パトスロゴスの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社フルスピードの会社情報/転職・求人情報

株式会社フルスピード

■インターネット広告代理店事業 SEO・リスティング広告・SNS広告、アフィリエイト広告・ディスプレイ広告等 └創業以来、フルスピードの主力事業となるのが、このインターネット広告代理店事業です。 ■クリエイティブ事業 WebサイトやFacebookページの制作、ランディングページ制作、バナー制作、アプリ開発 └フルスピードの企画制作力を活かして、お客様の企業ブランディングや売上拡大に貢献します。 ■アドテクノロジー事業(自社プロダクトの開発) Webサイト改善サービス「デフォイキ」や、地方の中小企業向けにEC サイト構築・運営・集客までを一気通貫でサポートする「StartDX」。 ほかにも、自社でアフィリエイトを簡単に実施するためのプラットフォーム型サービス「DeepTrack」など、様々な自社プロダクトの開発、サービスの展開を行っています。 ・開発特化の子会社「株式会社クライド」 自社開発であるアドテクノロジー関連のプロダクト開発や、グループ会社の注力新規事業におけるプロジェクト進行を主導しております。 開発拠点として、渋谷本社だけではなく、2017年からフィリピンのセブ島にブランチを所持しており、現地外資系出身の最優秀層のエンジニア50名以上と協働して英語のオフショア開発しているのも特徴です。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社Stockの会社情報/転職・求人情報

株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社ディー・エヌ・エーの会社情報/転職・求人情報

株式会社ディー・エヌ・エー

【インターネットやAIを活用し、永久ベンチャーとして世の中にデライトを届ける】 常に新しい価値の提供に挑戦し続ける組織であるということ。 その為には、世の中に貢献し歓迎されて初めて可能になると考えます。 ディー・エヌ・エーの現在のVISIONとなります。 ゲームやエンターテイメントを中心に、AIの研究開発も先進的に進んでいます。 ゲームプラットフォーム事業の「Mobage(モバゲー)」:https://www.mbga.jp/を初めとして、 「Yahoo! Mobage(ヤフーモバゲー)」:http://yahoo-mbga.jp/  └多彩なソーシャルゲームを気軽に楽しむことができるPC上のゲームプラットフォーム スマフォゲームをPCで遊べる「AndApp(アンドアップ)」:https://www.andapp.jp/  └スマートフォン向けのゲームをPCで遊ぶことができるプラットフォーム などを中心に展開しております。 また、横浜DeNAベイスターズなどのスポーツ事業から、オートモーティブ事業では、日本交通ホールディングスとの業務提携によるタクシー配車アプリ「Go」やSOMPホールディングスと提携したカーシェアリング事業や自動車保険サービスも展開しています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
103億9,700万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。