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NTTソノリティ株式会社

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NTTグループ/世界に誇る音の技術で、今まで想像できなかったコミュニケーションを創る会社

担当者が語る「NTTソノリティ株式会社の魅力」

担当者が語る
「NTTソノリティ株式会社の魅力」

担当アドバイザー
矢野泰地

NTTソノリティは、同社グループ研究所が長年に渡り築き上げた最先端の音響信号処理技術を用いて音響関連事業を行う会社として2021年9月1日に設立されました。
2022年、音響ブランド「 nwm(ヌーム) 」を発表。音を操る2つのコア技術を軸に約2年で6製品の音響デバイスを生み出し、 耳の課題、QOLの向上に大きく貢献。イヤホンなのに、まるでスピーカーのような新体験、耳スピーカー「耳スピ」の展開により、音の技術で世の中の課題を解決する音響ブランドへ成長しています。
自社プロダクト(イヤホン・ポータブルスピーカーなど)・サービスの拡大に向けて、幅広いポジションの人材を募集しています。


■同社の魅力
世界的に競争力の高い音響技術を組み合わせることで、ビジネスやプライベートなどの様々なシーンにおいて快適な音響空間を実現する製品やサービスを提供してまいります。
大企業のグループ会社でありつつも、ベンチャーマインド・チャレンジ精神を兼ね備えた企業ですので、ご自身の担当業務に閉じず、幅広い業務に携わっていただくことができます。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
同社は、「音のテクノロジーで心を動かし、新しいスタンダードを作っていく。」というパーパスのもと、音を仕分ける・音を閉じ込める・特定の音を見つけ出す、の3つの技術を使い、ビジネスやプライベートなどさまざまなシーンで一人ひとりに快適な音響空間を実現する製品やサービスを提供しています。
1. オーディオ機器の開発・販売
同社の音響ブランド「nwm (ヌーム)」より、NTTが独自に開発した音を操るコア技術、耳をふさがないのに耳元に音を閉じ込めるNTT独自の「PSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)」技術や周囲の音をカットしてあなたの声だけ届けるNTTの特許技術「Magic Focus Voice」を用い、オープンイヤー型イヤホン「耳スピーカー」を中心に開発・販売しています。
2.パートナー企業様との製品開発
同社のPSZ技術を応用し、パートナー企業様と共同で製品開発を行っています。
例えば飛行機の座席に同社の部品を組み込むことで、長旅の間ずっとイヤホンをつけておく必要がなく、座席に座っている間リラックスして音楽や映画を楽しめます。
3. 音声DX
第一弾としてデスクレスワーカー業界コミュニケーションにイノベーションを起こすべく、2024年に子会社化したBONX社とともに、NTTソノリティのイヤホンと音声コミュニケーションプラットフォームを掛け合わせた事業展開を進めています。
設立
2021年9月
本社所在地
東京都新宿区西新宿
従業員数
80名
資本金
2億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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4 NTTソノリティ株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

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同社の「HELLO CYCLING」はスマホから近くの自転車をレンタル~返却~決済までワンストップで対応できるtoCサービスです。 通信機能を搭載した「スマートロック」を自転車に取り付けることで、利用者が簡単・便利にサービス利用することが可能となり、 ユーザーの利便性だけでなく、「事業」や「地域」といった観点の活性化にも有用なサービスであり、続々と利用可能エリアやアライアンスパートナーは増加しています。 またシェアモビリティサービス「HELLO MOBILITY」の展開などを通じてラストワンマイルにおける多様な移動手段を提供し、MaaS促進を目指しております。 【ドコモ・バイクシェアとの共同ポート化開始】 2025年6月、横浜市シェアサイクル事業の一環として、ドコモ・バイクシェア(baybike)とOpenStreetが共同ポートの運用を開始しました。 これにより、異なる事業者の自転車でも一つのアプリで自由に利用・返却が可能となり、市内全域でシームレスな移動が実現します。 ドコモは都心部、OpenStreetは郊外にポートを設置し、両社の資源を最大限活用。地域住民や観光客へ多様で快適な移動体験を提供し、シェアモビリティ事業に大きなシナジーを生み出しています。

業種
専門サービス
事業
所在地
東京都港区
資本金
22億5,365万円
  • リモートワーク可
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株式会社ウブンの会社情報/転職・求人情報

株式会社ウブン

1. コンサルティング事業 (大手企業中心) Amazonマーケティングの専門性とデジタルマーケティングの知見・スキルを駆使し、戦略策定から実行までを一気通貫で支援。お客様の課題分析に基づき、売上向上のための年間計画を策定し、日々の施策実行と改善提案を行います。Amazon内で最も効果的な施策を追求し、売上最大化に貢献。テレビCMで有名な大手ナショナルクライアントなど、大手企業様を中心にご支援しています。 2. SaaS事業(Amazonマーケティングツール) (中小企業中心) これまでに培ったAmazonコンサルティングの知見をシステム化し、2020年に**無料の分析ツール「Ubun BASE」をリリース。現在、導入社数は700社を突破し、多くの方にご利用いただいています。分断された複数のAmazonデータを統合し、「見える化」**することで、利益拡大のための施策立案をサポート。中小企業様を中心にご支援の幅を広げています。 3. アライアンス事業(ブランドの買収・共同運営・出資) 2021年1月、グローバルで30兆円超の市場規模を持つ**「Rollupビジネス(アライアンス事業)」に日本で初めて参入しました。これは、Amazon内で展開する優良ブランドを買収、共同運営、または出資により支援するものです。ECブランドが抱える様々な課題(キャッシュフロー、人材確保など)を、アライアンスという手段でサポート。「育てたブランドを誰かに引き継ぎたい」という【想い】**に対し、当社の資本とチームを提供。その【想い】を拡大させ、グローバル市場へ繋げる活動を展開しています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都港区
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。