年末年始休業のお知らせ
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株式会社mediba

  • 広告代理店
KDDIのハウスエージェンシーとしてau広告を手掛けております

担当者が語る「株式会社medibaの魅力」

担当者が語る
「株式会社medibaの魅力」

担当アドバイザー
中島優希

【2000年の創業以来、増収増益】
正確な売上は非公開ですが設立10年で売上100億円を突破致しました。創業当初は、キャリアレップとしてモバイル広告の確立し、その後、au oneの運営も行い、メディア事業の展開。かつ自社メディアも同時スタート。その後、KDDIに依存しないビジネスを新たに開始したり、現在ではモバイルアドネットワークのリリースやスマートフォン向けの新たなメディア開発や広告商品開発も企画しており、事業を多角化しております。多角化に共通しているのは、レップや代理店の立ち位置から脱却し、高収益な自社メディア、自社ソリューションの企画開発に取り組んできたからこそ創業以来一貫して、増収増益を実現しております。

【働きやすい環境を整備】
同社は、KDDIの確かなバックボーンのもと、創業以来、黒字経営を継続し、毎年、前年比を越える売上げを上げるなど安定基盤を築いている同社では、社員が働きやすい環境づくりにも注力しております。それを証明するように、社員の4割が女性で産休活用事例もございます。

※平均残業時間・・・40時間程度/月
※平均年齢・・・33.9歳
※男女比・・・男55%:女45%

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企業概要

業種
広告代理店
事業内容
【KDDIのハウスエージェンシーとしてau広告を手掛けております】
同社は、KDDI、博報堂、電通などの5社の出資により誕生しました。モバイル契約シェア約30%、会員数4000万人を誇る auのメディアレップとしての役割を担うと共に、会員数4000万人の大規模ポータルサイト「auスマートパス」の企画・編集・開発を行っております。

(1)メディア事業
au メディアを中心に、広告も含めたメディアに関わるビジネス全般の企画立案、開発および制作、運用を行っています。
(2)ソリューション事業
キャリアグレードの開発・制作・運用で培ったノウハウを駆使して、オウンドメディア領域におけるクライアントの課題解決のために最適なソリューションを提供します。
(3)アライアンス事業
当社と外部パートナー企業とが高度に連携して推進している各種事業の総称。常に高い事業成長を目指しています。
設立
2000年12月
本社所在地
東京都品川区
従業員数
519名
資本金
10億3,500万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 雇用保険 厚生年金 労災保険 KDDIグループ保険 確定拠出退職金制度
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土日・祝) 年次有給休暇(入社初年度は最大15日、次年度以降最大20日) 年末年始休暇 傷病介護積立休暇 特別休暇(弔辞、結婚、出産、看護・介護) アニバーサリー休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 定期健康診断 KDDI社員持株制度 auサービス利用料の補助 資格取得補助 確定拠出年金手当 ハイブリッド(勤務手当・環境手当):テレワーク時における業務環境整備や維持等の支援費
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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株式会社ギフティ

【eギフト市場のリーディンカンパニーとして「giftee」や「eGift System」を運営】 同社は、気軽に個人間でLINEやメールを使って贈り物ができるサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」の展開、また2016年5月からは電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の展開を行っています。現在、「giftee」の会員数は160万人(2020年12月末時点)を超え、国内最大級のカジュアルギフトサービスに成長しました。全国33000店舗以上の商品を取り扱っており、豊富な商品の中から多様なシーンにあったギフトを選べるサービスになっています。また飲食・小売企業などが自社でeギフトを即時に発行できる法人向けギフト販売システム「eGift System」も好調で、 ローソン、ミニストップ、サーティーワン、ロクシタン、 ピーチジョン、ラフィネなど大手企業にシステムを導入してきました。 ・カジュアルギフトサービス「giftee」の運営 ・法人向けギフト販売システム「eGift System」の展開 ・粗品や景品の配布に使えるデジタルチケット販売サービス「giftee for Business」 ・電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の展開

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
31億2,900万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。