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グリーエックス株式会社

  • 広告代理店
グリーグループのアセットを武器に、国内最大級のスマートフォン向け広告事業を展開

担当者が語る「グリーエックス株式会社の魅力」

担当者が語る
「グリーエックス株式会社の魅力」

担当アドバイザー
水越壮汰

【グリーグループ100%子会社:高度な技術力と豊富なプロモーション支援実績がございます】
グリーグループとしての高度な開発力や技術力が同社の強みです。グリーが提供するSNSのプラットフォームの開発や運用にかかわり、大規模なデータを扱うことに長けたエンジニアなどが加わっており、優秀なスタッフとともに成長できる機会が同社にはあります。また、広告配信において重要である規模という点で、数千万人に及ぶGREEユーザーという広告配信先を保有していることは大きなメリットです。グリーグループならではの豊富な広告プロダクト開発、広告運用実績により、クライアントのニーズを満足させる強力なプロモーション体制を築いています。
【スキルアップと働きやすさを追求した社内制度】
幅広いスキルやナレッジを共有し、それぞれの「成長」と「開花」を支援する仕組みを様々取り揃えております。
『Glossom大学』…新入社員向けの社内研修制度です。アドテク・デジタルマーケテイングの基礎からインプットする入門編やマネージメントスキル向上を目的としたマネジメントコースなどがあります。
『資格取得支援制度』…従業員の資格取得をサポートする制度です。試験に合格した際の費用を会社が負担します。(対象資格規定あり)
従業員の働きやすさも重視しており、年次有給休暇とは別に家族の病院の付き添いや妊娠中の健康検査で使用できる特別休暇が取得可能。また、子供が小学校を卒業するまで時短勤務・時差勤務を利用することができます。
【代表の経歴】
楽天株式会社、グリー株式会社を経て、ランサーズ株式会社 取締役COOに就任。また、セガゲームスとの合弁会社クロシードデジタル株式会社を設立し、取締役に就任。2017年4月にクオント株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。翌年6月にグリーによる買収によりグループ入りし、10月よりGlossom株式会社 代表取締役に就任。2019年1月にクオント、SSP提供のADFULLYをGlossomに吸収合併し、デジタルマーケティング支援事業を展開。

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企業概要

業種
広告代理店
事業内容
同社は、東証プライム上場のグリー株式会社の100%子会社です。デジタルマーケティングエージェンシー事業を担います。
■Agency Business
広告代理事業「グリーアドバタイジング」を中心に、デジタルマーケティング支援、メディアマネージメント、アートスタジオ事業を展開しています。
■Marketing Products
DMP「QUANT」、SSP「adfurikun」、ADネットワーク「AdCorsa」、アフィリエイト「GREE ads rewards」等のテクノロジーを提供しています。
■Digital Media Rep
グリーグループが展開するバーティカルメディア「LIMIA」、「aumo」、「MINE」、「ARINE」、「moguna」、「GREE news」の広告商品を取り扱います。
設立
2007年3月
本社所在地
東京都港区
従業員数
272名
資本金
1億4,100万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休二日制 慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 交通費支給(月額5万円まで) 結婚お祝い金 出産お祝い金
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【デジタル・コミュニケーション・カンパニーとして事業領域拡大を行っています】 デジタルエージェンシーとして、2003年に創業したスパイスボックス。 今では、デジタル・コミュニケーション・カンパニーと名乗り、事業領域の幅をさらに広げています。 デジタルを使って企業と生活者をつなぐ広告コミュニケーションのプロフェッショナル集団として、 これまで日本を代表するさまざまな大手企業のブランディング、プロモーション施策を手がけてきました。 現在、私たちが事業の中心に据えているのは、ソーシャルメディアを通じて、企業、ブランドの評判形成を行う「エンゲージメント・コミュニケーション」。 ※「エンゲージメント」とは、SNS上で発生する生活者の能動的なアクションのこと。 より高いエンゲージメントを獲得する広告コミュニケーションをいかに生み出すか、 その「戦略設計」から「クリエイティブ制作」、メディアへの「ディストリビューション(情報流通)」、 独自ツールによる「効果検証」までワンストップで行っています。 当社が提供するサービスを通して、新しい広告コミュニケーションの可能性に挑み続けています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都港区
資本金
2億7,143万円
  • リモートワーク可
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■インターネット広告代理店事業 SEO・リスティング広告・SNS広告、アフィリエイト広告・ディスプレイ広告等 └創業以来、フルスピードの主力事業となるのが、このインターネット広告代理店事業です。 ■クリエイティブ事業 WebサイトやFacebookページの制作、ランディングページ制作、バナー制作、アプリ開発 └フルスピードの企画制作力を活かして、お客様の企業ブランディングや売上拡大に貢献します。 ■アドテクノロジー事業(自社プロダクトの開発) Webサイト改善サービス「デフォイキ」や、地方の中小企業向けにEC サイト構築・運営・集客までを一気通貫でサポートする「StartDX」。 ほかにも、自社でアフィリエイトを簡単に実施するためのプラットフォーム型サービス「DeepTrack」など、様々な自社プロダクトの開発、サービスの展開を行っています。 ・開発特化の子会社「株式会社クライド」 自社開発であるアドテクノロジー関連のプロダクト開発や、グループ会社の注力新規事業におけるプロジェクト進行を主導しております。 開発拠点として、渋谷本社だけではなく、2017年からフィリピンのセブ島にブランチを所持しており、現地外資系出身の最優秀層のエンジニア50名以上と協働して英語のオフショア開発しているのも特徴です。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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株式会社サイバー・バズ

新規プロダクトを毎年1~2つ立ち上げています。広告主の商品やサービスを「好き」になってもらうためのマーケティング支援と、様々な情報が混在するWEBの中で、生活者が「知って良かった。役に立った!」というような『新しい発見』を提供する自社サービスの運営を行っています。 【自社サービス】 ・to buy:インフルエンサーや専門家など、編集部が認定した目利きのプロの愛用品に関する口コミ情報から、商品の選び方のコツやおすすめ商品の紹介記事まで取り揃えた、買いたいに出会えるメディアです。 ・Ripre:影響力の高いソーシャルメディアユーザーを15000アカウントネットワークしている承認制会員サービス。会員がモニターサンプリングや、イベント誘導により、企業の商品やサービスを体験し、体験内容や感想をSNS上に投稿・拡散することで、認知拡大や購買意向度を高めるサービスです。 ・NINARY:Instagramや、Twitter、ブログなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い方に、企業の商品・サービスのPRにご協力いただく承認制会員サービスです。ソーシャルメディア上での影響力が高い一部の会員に関してはマネジメント契約を締結し、活躍の場を広げるサポートも行っています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
4億8,462万円
  • 私服可
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