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企業詳細
株式会社シェアリング・ビューティー
担当者が語る「株式会社シェアリング・ビューティーの魅力」
担当者が語る
「株式会社シェアリング・ビューティーの魅力」
担当アドバイザー
細川花果
【主力事業詳細】
●MCNソリューション事業
健康、美容メディア運営で得た「難解な情報を分かりやすく伝えるコンテンツ制作力」や、「保有している独自のユーザーデータ”」を活かし、大手化粧品メーカー及び、健康食品業界の成長企業を対象に商品流通におけるブランディングコンサルティング事業を行っております。
国内最大級のヘアスタイル特化型メディア「HAIR」を運営しスタイリストが自身の技術やスタイルをユーザーへ表現する場を提供するだけでなく、ブランディングや商品流通につながるデジタルプラットフォームとして、広告事業にも活用しております。様々な事業を通して、多くの専門家やインフルエンサーとの関係構築に携わってきました。
全てのステークホルダーのニーズをマッチするノウハウの蓄積とインフルエンサーネットワークを活用し、リアル・デジタルを融合させた、新しい概念の広告を創造しております。
●美容DXコマース事業
スタイリストの活躍機会の最大化をビジョンに掲げ、スタイリスト共創商品を開発し、販売しております。美容・健康領域のドクターや美容師をはじめとする”挑戦者(業界の専門家の皆様)”と共に「確かなコト・モノを確かなヒトへ」をキーワードに、単にプロダクトの提供にとどまらない信頼性の高いサービスを消費者に提供しています。ビューティー領域に特化し、科学的根拠に基づいた成分を元に開発されたプロダクトを消費者に提供しており、新プロダクトの開発や、独自販路の構築なども進めていきます。
企業概要
- 業種
- メディア
- 事業内容
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【 レガシー業界のDX化を担う企業】
2010年6月に設立した同社は、Webメディア運営・マーケティング支援を基盤に自社プロダクトの開発・販売やヘアサロン運営など、多角的に事業展開をしている会社です。
現在は美容業界へのDX事業に力を入れております。
美容業界は市場規模約2兆円で今伸びているインターネット広告業界以上の市場規模といわれております。また、美容業界は不況にも強い業界で、コロナ禍でもほとんど市場の売り上げが落ち込むことがありませんでした。一方で大きな市場にも関わらず美容業界はITリテラシーが低く未だに、シフト表が紙であったりフリーランスの方と美容院を繋げるプラットフォームが無かったりなどDX化をする隙間が多い業界になるため、自身の力で大きく業界を変えることができます。 - 設立
- 2010年6月
- 本社所在地
- 東京都目黒区
- 従業員数
- 60名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険厚生年金雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 完全週休二日制(土曜日、日曜日、祝日) 夏期、年末年始、慶弔、産前産後休暇等
- <諸手当>
- 通勤手当(会社規定に基づき支給) 残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
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お知らせ
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- 年末年始休業のお知らせ
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平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。