日本郵政コーポレートサービス株式会社 イメージ画像

日本郵政コーポレートサービス株式会社

  • アウトソーシング
日本郵政株式会社100%出資子会社のシェアードサービス・人材サービス会社

担当者が語る「日本郵政コーポレートサービス株式会社の魅力」

担当者が語る
「日本郵政コーポレートサービス株式会社の魅力」

担当アドバイザー
冨士川貴大

■日本郵政グループで培ったBPO、人材、ヘルスケアサービスを提供
同社は、全国40万人の従業員と24000の事業所を擁する日本郵政グループのシェアードサービ会社&人材サービス会社として3つのサービスを提供しています。まず、1つ目のBPOサービスは、日本郵政グループ社員40万人の給与計算、人事、総務、経理等の間接業務を集約しており、その実績を基にグループ外の企業様に対しても様々なBPOサービスを提供しています。2つ目の人材サービスは、日本郵政グループの全国の拠点やグループ外の企業様に対して、様々な業種で人材派遣・紹介サービスを提供しています。3つ目のヘルスケアサービスは、日本郵政グループ社員の健康診断や産業医・保健師による健康指導等のヘルスケアサービスを提供しています。


■同社の強み
<高度な情報セキュリティ態勢>
金融機関向けの高度な情報セキュリティをベースに、業界・業務別に要求される態勢を熟知。クライアントの要求レベルに応じたセキュリティ態勢を構築します。

<大量処理ナレッジ>
日本郵政グループの従業員約40万人の給与計算などを行ってきた経験を基に、大量処理を実現する効率的な業務プロセスを構築します。

<業務改善ノウハウ>
日本郵政グループからの受託業務により、さまざまな業界・業務ナレッジを蓄積し、専門スキルを持つ経験豊富な人材が高度なサービスを提供します。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
アウトソーシング
事業内容
【日本郵政株式会社100%出資子会社のシェアードサービス・人材サービス会社】
同社は、日本郵政(株)100%出資の子会社であり、「日本郵政スタッフ」という社名で2007年日本郵政グループ民営化の際に設立された第1号の子会社です。

当初は日本郵政グループに向けた「人材サービス」を行う目的で設立されましたが、現在は事業範囲を広げ、日本郵政グループのシェアードサービス会社として位置づけられたことから、2022年6月に社名を「日本郵政コーポレートサービス」に変更しています。

現在では、グループ内だけにとどまらず、日本郵政グループで培い充実されるシェアードサービスのノウハウを活用して、グループ外の企業や地方公共団体等にもコーポレートサービスを、人材サービスとともにお届けしています。

・労働者派遣事業
・有料職業紹介事業
・請負事業
設立
2007年7月
本社所在地
東京都港区
資本金
6億4,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 住宅手当 扶養手当 人間ドック補助・インフルエンザ予防接種補助 退職金制度(定年65歳) 福利厚生サービス(ベネフィットワン)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

日本郵政コーポレートサービス株式会社の募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

スタンレー電気株式会社の会社情報/転職・求人情報

スタンレー電気株式会社

【「光」の価値を追求し続けています】 1920年創業、自動車用照明の国内3強の1社です。「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げています。 無限の可能性を秘めている、「光」の価値を追求し続けることでものづくりを通じてグローバルに社会へ貢献している『光のメーカー』です。 近年ではランプの光源に自社開発のLEDを採用することで、省エネ、長寿命ということに加えてデザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。 自動車用製品に留まらず、PC(液晶画面など)のバックライトユニットや、デジカメ、一般照明など日常生活を支える数多くの製品にも同社の製品が採用されております。またLEDをはじめとする電子デバイスの発光素子の研究開発から製造・販売まで一貫して取組んでいます。 ■くらしの中のスタンレー 技術力・情報力・柔軟性・スピード。「ものづくり」に求められる課題は今、ますます多様化し、高度化しつつあります。スタンレーは、研究開発部門・設計部門・生産部門・営業部門・管理部門のそれぞれが長年にわたり蓄積してきた技術とノウハウの数々を、互いに連携・共有化し、総合力を発揮することで、変化の激しいマーケットに対応する製品開発を行っています。光の先駆者として、挑戦者として、スタンレーはひとつひとつの製品で、より大きな付加価値と高い品質を実現しています。

業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
事業
所在地
東京都目黒区
資本金
305億1,400万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
NEW 株式会社トータスの会社情報/転職・求人情報

株式会社トータス

■LIFLAP: 神奈川県を中心に「人財×IT」をテーマに事業を展開する企業です。事業の柱は、HRテック事業とITソリューション事業の2軸。 HRテック事業では、自社求人媒体「DABE(ダビィ)」の運営や中途人財紹介を行っています。 ITソリューション事業では、自社開発・受託開発・SES(システムエンジニアリングサービス)を提供しています。関わるすべてのステークホルダーの「笑顔」を創り、感動のご縁を広げることを企業理念としています。 現在でいうと、受託や請負開発をされているお客様からの引き合いが多く、ありがたいことに弊社の社員ではご支援できない状況となっております。 事業の平均成長率(CAGR)は243.4%と高い成長を維持しており、「誠実さを併せ持つ営業力」を強みとしてお客様からも高い評価を得ています。 今後はエンジニアのチーム体制を強化し、共に成長できる仲間を求めています。 ■トータス: 軽自動車を中心とした独立系ディーラーです。自動車販売から車検・整備・保険・板金までをワンストップで提供し、地域に根ざしたカーライフアドバイザーを目指しています。販売からアフターフォローまで社員が一貫して担当し、豊富な在庫と総合対応力により、長年地域で選ばれ続けています。

業種
自動車商社
事業
所在地
神奈川県大和市福田
資本金
1,370万円
企業詳細を見る
NEW 東尾メック株式会社の会社情報/転職・求人情報

東尾メック株式会社

【世界初の配管継手技術でニッチな市場をリード。】 同社は「継手(つぎて)」をつくるメーカーです。 継手という言葉を聞く機会は少ないと思いますが、実は私達が生活する身近な建物に使われています。 継手は水・湯・ガス・蒸気・空気・冷媒ガスなどの生活に欠かせないインフラに使用する配管をつないだり、分岐させたりするための部品です。 同社はそんな継手をつくるメーカーで、独自の発想と技術で世界初となる数多くの抜け止め機構を考案・開発し、より安心に!より便利に!より安価に!配管継手に求められるニーズに即した多くの新商品を国内外に送り出しています。 そして、この優れた製品開発力とその生産技術力から生まれた特許製品を武器にして、国内はもとよりアメリカ・EU・中近東・東南アジア圏・オセアニア等の国外へも活動の場を拡大し続けています。 認められた技術は大手企業のOEM販売へも結びついており、今後も飛躍的な発展が見込まれています。 長年の安定経営で財務体質も良く、中小企業だからこそ裁量を持って働くことのできる環境が整っています

業種
化学・消費材メーカー
事業
所在地
大阪府河内長野市菊水町
資本金
4億4,120万円
  • 従業員数100~999人
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す