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企業詳細
株式会社ココラブル
担当者が語る「株式会社ココラブルの魅力」
担当者が語る
「株式会社ココラブルの魅力」
担当アドバイザー
原創太郎
【いいモノづくりや商品企画と、いいマーケティングやオペレーションをリンクさせ、ECにおける信頼の輪を増やしていくこと】
同社は培ったデジタルマーケティングのノウハウを活かして、顧客向けのtoB事業と消費者向けの自主事業であるtoCの両領域で事業を展開する企業です。
創業から10年が経ち、ミッションを突き詰めて、事業モデルを再構築。EC領域に的を絞りました。
自主事業では、ノウハウとデータを活かして日本国内の魅力的な商品を海外へダイレクトに販売する越境ECに注力。
toBでは、ものづくりを行う中小規模の企業が商品企画や開発に専念できる環境づくりと販路拡大に貢献するEC支援事業を開始しています。
【他のIT系の会社と比べてココラブルで働くことの良い点やメリットは何か】
ココラブルは成長領域やグローバルで拡張できる領域で常に事業を行う会社です。そこで正解がないものに取り組み、事業として形にしていくことを強みにしています。正解が決まっていることや、そこでの圧倒的な勝者が決まっているものはつまらない。なぜなら、そこでの取り組みは誰がやっても一緒だから、小さな会社だからココラブルにしか出せない価値を生み出すことにこだわっています。
顧客向け事業ではTikTok広告や短尺動画制作、自主事業では越境ECでの新商品開発など、新しい事業がそうした中で次々と生まれています。
それを実現しているのは試行錯誤を楽しむココラブルのメンバーです。常に新しい領域での事業にこだわり、試行錯誤を楽しむことで自己成長につなげ、メンバーと助け合いながらチームで成果を上げるのがココラブルです。
ここに共通するのは、メンバー自ら進んで取り組んでいるということです。「言われたから」のような他人から動機を与えられているものではなく、メンバーそれぞれの心が動いた結果実現できていることなのです。ミッションの「『心うごかす』を産み出す」はココラブルの大切な組織カルチャーになっています。
企業概要
- 業種
- Web受託・制作
- 事業内容
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【Facebook広告事業を主軸に自社メディアなど様々なコンテンツマーケティングを展開しています】
同社はFacebook専門の広告代理店事業を初め、インターネットメディア、通販、Web制作・運用事業など
様々なコンテンツを創出しているベンチャー企業です。
・SNS広告事業:ダイレクトレスポンス・ブランディングなど顧客ニーズにあわせた「成果の出る」ソーシャルメディア広告の運用
・コンテンツマーケティング事業:顕在見込み客、潜在見込み客、いずれに対しても効果的なオウンドメディア、自社コンテンツ・サービスの企画・開発・制作・運営
・メディアサービス事業:日本最大のビール特化型WEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」の運営
・越境コマース事業:アメリカAmazon等での越境コマース事業を展開。データをベースにしたオリジナル商品を複数販売
- 設立
- 2011年4月
- 本社所在地
- 東京都渋谷区渋谷
- 従業員数
- 50名
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- ・ 社会保険完備(健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合)
- <休日・休暇>
- 完全週休二日制 慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇
- <諸手当>
- 通勤手当
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お知らせ
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- 年末年始休業のお知らせ
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平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。