- 求人詳細
-
企業詳細
株式会社宮川製作所
80年の歴史を持つ「つなぐ技術」。ハードとソフト両輪で、社会インフラのDXを支える。
担当者が語る「株式会社宮川製作所の魅力」
担当者が語る
「株式会社宮川製作所の魅力」
担当アドバイザー
花井高志
【課題発見から保守まで「ワンストップ体制」】 同社は、お客さまの課題を解決するために必要なすべてのプロセスを、社内で一貫して手掛けることができる「ワンストップ体制」を確立しています。お客さまが何に困っているのかを発見するところから始まり、最適なソリューションの提案、ハードウェアとソフトウェアの設計・開発、国内外の拠点での生産、そして導入後の保守・運用サポートまで。すべてを自社で完結できるからこそ、お客さまに深く寄り添い、最後まで責任を持ったサービスが提供できるのです。
【過酷な現場にも耐える「高信頼のモノづくり」】 同社の製品が使われるのは、社会インフラを支える重要な現場です。時には、激しい振動や周辺機器からのノイズ、不安定な電源といった、機器にとって「過酷な環境」で使用されることも少なくありません。同社は、そうした厳しい条件下でも安定して動作し続ける「高信頼」の製品づくりにこだわっています。安全・安心な日本製の顔認証端末をはじめ、その品質の高さがお客さまからの信頼につながっています。
【アナログとデジタルの「境界」をつなぐ技術力】 同社には、黒電話の時代から培ってきた「アナログ」技術の深い専門知識と、IoTやクラウドといった最新の「デジタル」技術の両方があります。一般的な規格品では解決できないような複雑な課題に対しても、この「アナログとデジタルの境界領域をつなぐ」独自の技術力で、新たな価値を生み出すことができます。この高い専門性が、他社には真似のできないソリューションを実現しています。
企業概要
- 業種
- ハードベンダー
- 事業内容
-
【80年以上の歴史を持つ「つなぐ技術」の専門家】 同社は、80年以上前に黒電話の部品製造からスタートした、長い歴史を持つ企業です。創立以来、一貫して「音と通信」に関わる技術を磨き続けてきました。その長い年月で培った「つなぐ技術」を核として、時代ごとのニーズに合わせて進化を遂げてきました。現在は、ハードウェアとソフトウェアの両方を開発し、国内外での生産・販売までを一貫して提供しています。
【社会基盤を支える「ラスト1mのDX」】 同社が活躍する舞台は、交通、通信、エネルギー、消防・防災、工場、物流といった、私たちの暮らしや社会を支える重要なインフラの「現場」です。こうした現場が抱える課題に対し、同社は「ラスト1mをつなぐDXサービス」を提供しています。これは、現場で働く人やモノに一番近い場所で、デジタル技術を活用し、品質や生産性の向上に貢献する、社会貢献性の高い事業です。
【ハードとソフト、両輪でのソリューション提供】 同社の大きな強みは、ハードウェア(モノ)とソフトウェア(仕組み)の両方を自社で開発できることです。例えば、M2M/IoTに適した産業用の「LTEルーター」、セキュリティを高める「顔認証」端末、モノの管理を一変させる「RFID」関連機器、さらには「自律式ロボット」まで、多彩な製品を手掛けています。これらのハードウェアに最適な組込ソフトやアプリケーションも自社で開発し、最適な組み合わせで提供しています。 - 設立
- 1939年9月
- 本社所在地
- 東京都目黒区
- 従業員数
- 191名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
- <休日・休暇>
- 夏季休暇、GW休暇、年末年始休暇、有給休暇 (10~40日)、産前産後・育児休暇、完全週休二日制 (土・日)、祝日
- <諸手当>
- 家族手当 (最大1万5千円)、交通費支給 (上限5万円/月)、徒歩自転車通勤手当 (距離に応じ、月額4千円~1万円を支給)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
12 件 株式会社宮川製作所の募集中の転職・求人情報一覧
同じカテゴリーの企業を探す
- 事業内容
から探す -
- 従業員数
から探す - 従業員数100~999人