レーザーテック株式会社 イメージ画像

レーザーテック株式会社

  • 半導体・電子・電気・精密メーカー
半導体装置業界で知らない人はいない!マスクブランクス検査装置のシェア100%を保有する世界唯一のオンリーワン企業

担当者が語る「レーザーテック株式会社の魅力」

担当者が語る
「レーザーテック株式会社の魅力」

【世界シェア製品複数保有/高い海外売上比率/高収益】
売上における海外比率は80%を超えており、半導体の製造工程で使う欠陥検査装置では、回路を形成する部材「マスク」向けのうち、最先端技術「EUV(極端紫外線)」を使うタイプでは世界市場を独占しております。

【ファブライト戦略/研究開発費の投資】
同社の経常利益は約30%前後(一般的な製造業は約5%)で、売上の10%を研究開発へ投資しています。光応用技術を軸に設計と開発に特化する経営スタイルで収益を拡大しており、株価は昨対比1年間で2倍超に上昇しました。

【世の中にないものをつくり、世の中のためになるものをつくる】
1960年の創業から一貫して、時代をリードする数々の検査/計測観察装置を生み出し、半導体や液晶テレビパネル、太陽電池などの新製品開発に貢献しています。世界に先駆けて開発した半導体マスクブランクス検査装置や液晶用大型マスク検査装置、走査型カラーレーザー顕微鏡は、現在では業界標準機として地位を確立し、信頼を得ており、独自の光応用技術を核にしています。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
事業内容
【グローバルニッチ戦略で世界シェア100%製品を複数保有する世界唯一のオンリーワン企業】
同社は1960年、X線テレビの開発会社として創業以来、60年以上一貫して「世の中にないものをつくり、世の中のためになるものをつくる」ことを経営理念とし
て、数々の検査・計測装置を生み出してきました。その技術と装置は、フラッシュメモリーなどの半導体や薄型テレビのパネル製造工程などで生産効率の向上・改善に活用され、最終製品となる身近な電子機器を通じて、世界中の人々の豊かな暮らしづくりに貢献しています。

下記製品の開発・製造・販売・サービス
1半導体関連装置
2FPD関連装置
3レーザー顕微鏡
設立
1960年7月
本社所在地
神奈川県横浜市
従業員数
1,017名
資本金
9億3,100万円
売上高
2,135億600万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 時間単位有給休暇(40時間分)
  • <諸手当>
  • 通勤手当 住宅手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

レーザーテック株式会社の募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社松村組の会社情報/転職・求人情報

株式会社松村組

【想像を超えたくらしを 未来を切り拓くテクノロジーで実現する】 同社は明治27年創業、120年以上の歴史を持つ老舗の中堅ゼネコンです。施工実績は、医療機関から文教施設、スポーツ施設、共同住宅まで多種多様。 京都市京セラ美術館や国立新美術館、札幌オリンピック会場、大阪城ホール、インテックス大阪、姫路城の改修など、時代を象徴する建物を手がけてきました。創業以来、社会の課題に寄り添った建築を確かな技術で実現し、地域に愛される街づくりに貢献。特に同社は商業施設や集合住宅の設計・施工に強く、完工高の内訳は建築比率が高いのが特徴です。そして今、同社は新たな挑戦の一歩を踏み出し2020年、パナソニックやトヨタとともに未来の街を具現化する「プライム ライフ テクノロジーズ(PLT)」に参画しました。「くらしとテクノロジーの融合」による未来志向の街づくりを目指すグループにおいて唯一のゼネコンとして、都市の重要施設の建設を一手に担い、大きな存在感を発揮しています。 【事業内容】 建設工事の請負並びに企画・設計・監理/建設コンサルタント業務/不動産の売買・仲介・賃貸借並びに管理業務/建設機械の製造修理並びに賃貸販売/再生可能エネルギーによる発電及び売電事業/前記各号に関する一切の業務

業種
建設・土木・設備
事業
所在地
東京都千代田区
資本金
5億円
  • 定着率が高い
企業詳細を見る
NEW 株式会社カクダイの会社情報/転職・求人情報

株式会社カクダイ

【同社について】 全国39拠点で、蛇口など水道用品の製造・販売・輸出入を行っている同社。「人と水との共生」をサポートをしております。 創業140年以上も続く長い歴史を持つ企業でありながら、常に新しいことへ積極的にチャレンジしております。 同社の製品がエンドユーザーに届くまでには、様々なルートがあります。 ひとつはホームセンターや家電量販店などの小売店です。商品ごとの商談はもちろん、水道売場コーナーの商品陳列や、ディスプレイの使い方、販促方法までをトータルに提案していきます。さらに、各種ECサイトでの販売もあります。 次に、住宅を建てる住宅メーカーや注文住宅を建てる工務店、それにマンションデベロッパーやサブコンです。インテリアコーディネーターの方やデザイナーの方、建設コンサルタントの方に提案することもあります。 最後に住宅設備や住宅建材、配管資材などを取り扱う商社、販売会社です。水道工事店やリフォーム業者が対象になるので施工性や利便性、コストなど幅広い視点からの提案を行なっています。

業種
パルプ・紙・ゴム・その他メーカー
事業
所在地
大阪府大阪市西区立売堀
資本金
9,850万円
  • 従業員数100~999人
企業詳細を見る
NEW 守谷輸送機工業株式会社の会社情報/転職・求人情報

守谷輸送機工業株式会社

当社は創業75年。「信頼と誠実」を社是を掲げ、輸送機械(各種エレベーター、垂直自動搬送機等)における営業から設計/製造/据付/保守/修理/改修工事/リニューアル等を一貫体制で手掛けています。神奈川県横浜市に本社と工場を構え、支店4ヶ所、工場3ヶ所、事務所7ヶ所、テクニカルセンター(神奈川)を展開。また北海道から沖縄/海外(上海)までサービス拠点(全国52カ所)を設けており、「安全」「堅牢」「融通性」というコンセプトのもと、サービスを提供しております。 工場・物流倉庫・冷蔵倉庫等に設置されている荷物用エレベーターの設計から、製造・据付、据付後の保守メンテナンスまで、ワンストップサービスで対応できる総合力が評価されています。 荷物用エレベーターは、冷凍倉庫や物流施設等を所有あるいは建設予定である客先のニーズを汲み取り、オーダーメイドで設計・製作する点が最大の特徴です。規格品である乗用エレベーターを製造販売する大手エレベーター会社(三菱・日立・東芝等)と住み分けができております。 当社の荷物用エレベーターは大手企業様との取引実績多数であり、日本全国の大手物流倉庫に設置されています。業界シェア率も非常に高く、設置した当社製エレベーターは高い評価を得ております。また、近年Eコマースの拡大による物流業界の活況に伴い、物流センターや工場の新設・増設が増加し、当社エレベーターへの引き合い/設置台数/メンテナンス件数も年々拡大傾向です。 2022年3月に東証スタンダードにも上場し、この先より一層の業績拡大が見込まれます。組織としても、毎年20名規模で増員しており、年々拡大傾向にあります。

業種
機械・輸送用機器メーカー
事業
所在地
神奈川県横浜市金沢区福浦
資本金
11億552万円
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す