株式会社啓愛社

金属を中心とする『資源リサイクル』と『自動車部品の製造・販売』を手掛ける自動車関連の総合企業

株式会社啓愛社

金属を中心とする『資源リサイクル』と『自動車部品の製造・販売』を手掛ける自動車関連の総合企業
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業種
鉄鋼・金属メーカー
設立
1934年3月
従業員数
620名
資本金
19億500万円
売上高
272億3,948万円
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
『SDGsが目指す「資源循環型社会」に貢献』を企業理念とし、資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業を柱に大手自動車メーカーと協力して事業展開をしています。 1934年(昭和9年)の創立以来、一貫して資源リサイクル企業としてのノウハウを蓄積しながら、提案型の自動車部品メーカーとして、より良い機能部品を供給して参りました。 グローバル化の進む自動車業界において早くから北米へ進出、近年では中米にも工場新設を果たし、さらに東南アジア地域でも、国内同様に自動車部品の製造と資源リサイクルを積極推進しています。 ・金属事業(製鋼原料及び非鉄金属の加工・販売、ならびに解体工事業) ・自動車部品事業(自動車部品の製造・販売) ・車輌リサイクル事業(使用済み自動車等の解体、中古自動車部品の販売) ・アルミ事業(アルミニウム再生合金の製造・販売) ・商事・サービス事業(鋼材・工作機械・工具・油脂等の販売、車輌リース業、損害保険の代理店等)
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

<資源リサイクルとモノづくりの両輪で事業を展開> 設立以来、同社は製鋼材料となる金属スクラップの回収・加工を行い、鉄鋼メーカーなどに納入する事業を展開してきました。高度経済成長期を背景に日本のモータリゼーションが進むと、使用済み自動車のリサイクルにも着手。鉄だけでなく、アルミニウムの再資源化にもいち早く取り組み、車輌リサイクル業界を牽引してきました。一方で、これまで培った金属の加工技術やノウハウを活かし、自動車部品の製造・販売にも事業領域を拡大。設計から溶接・組み立て・塗装に至るまで一貫した生産体制を確立し、効率の良いモノづくりを実践してきました。こうした資源リサイクルとモノづくりを手がけ、同社は成長を続けてきたのです。 <「地球環境を守る」という想いを胸に> 同社は、地球環境保全への意識が世界規模で高まる中、時代に先駆けて循環型リサイクルに取り組んできました。同社の事業の根底にあるのは「地球環境を守る」という想いです。技術力を高め、国内外で設備体制を構築し、3R(Reduce・Reuse・Recycle)を積極的に推進してきました。資源リサイクルにおいては、回収された金属や使用済み自動車などから使える部品を再利用するほか、残りのアルミやスクラップは再資源化を図り、原料として再生させています。また、自動車部品の製造においても、CO2排出量の削減に取り組み、地球にやさしいモノづくりを実践しているのです。持続可能な未来のために、同社はこれからも着実に歩みを進めていきます。

ご利用の流れ

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STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
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STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

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八千代工業株式会社の画像

八千代工業株式会社

【創業70年/本田技研工業を主要顧客とする大手自動車部品メーカー】 主に本田技研工業株式会社(Honda)向けに自動車の機能部品(燃料タンク・サンルーフ・樹脂部品)等を販売しています。 販売先はホンダだけではなく、ダイハツ工業、三菱自動車、スズキ自動車など複数の完成車メーカーに対して部品を供給しています。 同社は、製品の開発から製造まで一貫して自社で行っています。複数の製品を取り扱っているのは部品メーカーで珍しく同社の特徴といえます。 ■自動車の機能部品(サンルーフ・燃料タンク・樹脂製品)の開発・製造 ■補修パーツの製造 ■同社は独自の技術力、特徴ある製品づくりを通じて最先端テクノロジーを磨き上げ、クライアントの高い評価を得ることで躍進を遂げてきました。 (樹脂製フューエルタンク、サンルーフ、バンパー、インストルメントパネルなど)  ■国内で初めて「4種6層」樹脂製燃料タンクを製品化。自動車排出ガス規制基準で最も厳しいといわれる 米国カリフォルニア州のPZEV規制に対応した「4種6層」構造です。 ■電動化への対応として、自動車の軽量化に貢献できる「樹脂製内外装部品」を開発するため、開発体制強化を進めています。

業種
自動車メーカー
事業
所在地
埼玉県狭山市柏原
資本金
36億8,560万円
GO株式会社の画像

GO株式会社

【モビリティプラットフォーマーを目指し、タクシー業界の次の100年の歴史を創る為、「Go」などを展開】 ・タクシーアプリ『GO』:約10万台のネットワークを有する同社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリです。 タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。 ユーザー向けアプリの他に、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。 ・タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』:「JapanTaxi/JapanTaxi BUSINESS」:日本初となるタクシーをスマホで注文完結ができるスマホアプリ。 ・フードデリバリーアプリ『GO Dine』:日本初となるタクシーフードデリバリー専用アプリ ・次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』:ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故に繋がる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。 ・東京・国内設置台数No.1のタクシー・サイネージメディア「Tokyo Prime」:都心のタクシー利用者というセグメントに対しての広告媒体。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
日本プロセス株式会社の画像

日本プロセス株式会社

同社の業務範囲は、システム構築から組込システムまで、お客様へのご提案、コンサルティングからシステム開発、保守、運用までサービスは広範囲にわたります。技術の進化が最も早い分野であり、常に新しいビジネスが生まれる世界であると同時に、過去の膨大な資産を引き継いでいかなければならない分野でもあります。 同社は独立系システムインテグレータという特色を活かし、お客様に最も適したソリューションを最先端の技術を駆使して提供します。また、業務分野にとらわれないマーケット第一主義を徹底し、リスクにチャレンジし、あらゆる可能性を追求します。 (1)制御システム事業:発電所や送配電の制御システムの開発 (2)自動車システム事業:自動車通信システム(Connected)や、高度な画像処理技術を活用した自動運転システムの開発 (3)特定情報システム事業:衛星画像地上システム開発/画像解析システム開発 (4)組込システム事業:IoT建設機械、自動運転に関わるファームウェアや医療機器などの開発 (5)産業・ICTソリューション事業:人工衛星や気象観測などの航空/宇宙関連、自動券売機や駅務機器などのシステム開発

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都品川区
資本金
14億8,740万円
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