- 求人詳細
-
企業詳細
ワタミ株式会社
担当者が語る「ワタミ株式会社の魅力」
担当者が語る
「ワタミ株式会社の魅力」
担当アドバイザー
冨士川貴大
<食を通して“ありがとう”を集める。あたらしい6次産業モデル。>
1984年の創業から外食産業に携わってきたワタミグループは、お客様に安全な食材でおもてなしをしたいという気持ちから、2002年から、有機農業をスタートさせました。現在では、国内7ヵ所に531ヘクタールの規模で有機農業、酪農事業(1次産業)を行っています。
ワタミファームで採れた有機野菜(1次産業)は、ワタミ手づくり厨房で加工(2次産業)され、ワタミグループの外食事業や宅食事業(3次産業)を通じて、全国のお客様に提供しています。
さらに、持続可能な循環型社会の構築を目指すワタミグループでは、環境負荷を軽減するための取り組みや、再生可能エネルギー事業として風力発電設備の開発・建設・運転管理などにも取り組んでいます。
この一貫統合された“独自の6次産業モデル”が、ワタミグループの事業を成長させ、さらにあたらしい事業領域の可能性を広げています。
ワタミグループは、これからも事業活動を通じて“ありがとう”を集めます。
<SDGs日本一へ>
ワタミグループはSDGs日本一を実現し、地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めます。SDGsの目標達成に向けて外食事業、宅食事業、農業事業、環境事業と様々な分野で各事業がSDGsが掲げる持続可能な開発目標の達成に積極的に取り組み、事業活動を推進しています。
企業概要
- 業種
- 飲食サービス
- 事業内容
-
【地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう】
SDGs日本一を目指すにあたり、「事業活動をつうじ様々な社会課題の解決」に取り組んでいます。
1次産業で生産された有機農産物が、2次産業の食品工場で加工され、3次産業の外食・宅食事業をつうじ、お客様に届けています。
また、持続可能な循環型社会の構築を目指すために、環境負荷を軽減する取り組み等も行っています。
同社は「再生可能エネルギーを活用した循環型6次産業モデル(ワタミモデル)」を推進していきます。
・グループ全体の統括、国内外食事業、宅食事業 - 設立
- 1986年5月
- 本社所在地
- 東京都大田区
- 従業員数
- 1,728名
- 資本金
- 49億1,000万円
- 売上高
- 643億6,200万円
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
- <諸手当>
- 通勤手当
ワタミ株式会社の募集中の求人情報一覧
現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。
同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。
同じカテゴリーの企業を探す
詳しく知る
お知らせ
-
- 年末年始休業のお知らせ
-
平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。