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株式会社ウェブライフ

  • Saas
世界的に注目されている急成長市場の「D2C(Direct to Consumer)」の領域において、ECプラットフォーム事業を主力展開しているスタートアップ企業です。

担当者が語る「株式会社ウェブライフの魅力」

担当者が語る
「株式会社ウェブライフの魅力」

担当アドバイザー
田中壱征

デジタルステージ、ウェブライフジャパン、クリプトメリアの3社は新設合併を通して、2022年4月から株式会社ウェブライフとして始動いたしました。デジタルステージは1998年、クリプトメリアは2001年、ウェブライフジャパンは2013年に設立されており、新会社ウェブライフとなるまでに、変化の激しいIT業界において20年以上の歴史がございます。

[3社の最終実績]
- デジタルステージ:20期連続黒字(第5期以降)
- クリプトメリア:22期連続黒字(設立来)
- ウェブライフジャパン:9期連続黒字(設立来)

■企業理念(ミッション)
「すべての人の物語を照らして、より多様で豊かな未来を創る」
■事業方針(ビジョン)
「一歩先の未来を創造して、変化を越えていく力になる」
■価値観・行動指針(バリュー)
「1つのチームとして」- One WEBLIFE
「挑戦することで未来を創る」- Challenge
「新しいアイデアを楽しむ」- Creativity
「本質的な課題に集中する」- Focus
「常に改善、もっと仕組み化」- Scale
「一人ひとりが成長の原動力」- Leadership
「困難はみんなで乗り越える」- Care

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企業概要

業種
Saas
事業内容
同社は、世界的に注目されている急成長市場の「D2C(Direct to Consumer)」の領域において、ECプラットフォーム事業を主力展開しているスタートアップ企業です。
従来はAmazonなどのモール型ECへの出店が中心でしたが、昨今のトレンドでは自社ECを立ち上げ、モールでの売買ではなく、自社運営のオンラインストアで消費者に直接販売するかたちが増加しています。

こうしたD2Cの流れを加速させたのが「Shopify(ショッピファイ)」です。いまや世界中の数百万以上のオンラインストアがShopifyで構築/運用され、今やAmazonに迫ることができる唯一無二の存在にまで成長しました。

近年、日本にもD2Cトレンドが到来し、2025年までに国内市場は3兆円規模に拡大すると言われています。一方、Shopifyの構築から運用に至るまでの知見・ノウハウを有する国内事業者はまだ限られており、Shopifyを用いてオンラインストアを開設する際には多くの課題が存在しています。

D2Cの世界的トレンドに日本が乗り遅れないよう、またD2Cの成長市場に大きく挑戦するために、連続黒字経営を続けてきたWEBベンチャー3社を合併する形で、同社は上場を視野に入れたスタートアップ企業として新設されました。
設立
1998年11月
本社所在地
東京都港区
従業員数
59名
資本金
5,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。