年末年始休業のお知らせ
三谷産業株式会社 イメージ画像

三谷産業株式会社

  • 総合商社
週休3日制度導入!商社×ITの複合事業を手掛けるスタンダード上場企業

担当者が語る「三谷産業株式会社の魅力」

担当者が語る
「三谷産業株式会社の魅力」

担当アドバイザー
澤田大登

【新ビジネスを生み出す風土】
日本になければ世界に求め、時には自社で創り出すことや、パートナー企業・ベンチャー企業等と協業することで、お客様のニーズにお応えしています。同社には自由に社員の意見を聞く文化、新しいことにチャレンジする姿勢を重んじる風土があります。
同社の進む方向性を捉えていれば、例えそれが若手の大胆な意見であっても、どんどん取り上げられるチャンスがあります。6つの事業を掛け合わせ、新しいビジネスを創る動きもどんどん加速させています。

【社員を家族のように思うMITANIの働き方サポート】
成熟時代の現代では、働き方に対する考え方が変化してきており、
仕事だけでなく、プライベートも重要視されています。
社員の皆さんの家庭環境も様々で、業務外の活動をしていたり、中には病気をかかえている人もいます。
MITANIは、ライフステージに応じメリハリをつけて活躍できる会社をつくっていくために、
社員の「仕事とプライベートの調和」の一助となる各種制度を整備しています。
■魅力的な福利厚生
・奨学手当:社員の子女の大学進学を経済的に支援する制度です。
 年収の変動に関わらず、家計負担の大きい大学の学費相当分を会社が負担してくれる制度です。
・借り上げ社宅制度:ご自身のお住まいを同社が借り上げることで、家賃のご負担を減らせます。(例)40代専門職 7万円/月
■同社ならではの働き方
・残業時間は月平均20時間ほど
・週3回リモート可能
・週休3日制度の導入実績もあります。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
総合商社
事業内容
【三谷産業だからこそ、生み出せる価値がある】
同社は商社の調達力とメーカーの技術力を活かし、お客様が真に必要とする製品やサービスを長年提案する企業集団です。同社が目指すのは、お客様にとって「特別な会社」になることです。長年積み上げてきた、信頼と実績の事例は数え切れません。
事業活動や企業形態を一言で言うなら、「商社とメーカーの複合体」です。例えば「商社」として、お客様の必要なものを必要なときに、必要な量、必要な形で、必要な場所にお届けする。さらに、要望を満たすものが世の中に存在しない場合は、自らが「メーカー」としてものづくりまで行う。
だからこそ、空調設備工事/情報システム/樹脂エレクトロニクス/化学品/住宅設備機器/エネルギーの6つの事業の中から、お客様が真に必要とする製品やサービスを、またはそれらを組み合わせた価値の提供が可能です。つまり、「無いなら創る」ができてしまう。これは、商社機能とメーカー機能両方を持ち合わせている同社ならではの強みです。
【事業領域】
・空調設備工事関連
・情報システム関連
・樹脂・エレクトロニクス関連
・化学品関連
設立
1949年8月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
3,563名
資本金
48億800万円
売上高
1,030億7,000万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 完全週休二日制(土日) 祝日 年末年始 特別休暇
  • <諸手当>
  • 確定拠出年金制度 財形貯蓄奨励制度 社員持株制度 社員子女育英資金制度 社有寮(亀戸、金沢) 社宅(日吉)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

三谷産業株式会社の募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社AGSコンサルティングの会社情報/転職・求人情報

株式会社AGSコンサルティング

【企業の成長を止めない、日本経済の羅針盤へ】 株式会社AGSコンサルティングは、単なる会計事務所ではありません。私たちは、税務・会計を基盤としながら、IPO、M&A、事業承継、国際業務に至るまで、企業の経営課題をワンストップで解決する「マネジメント・サービス」を提供しています。クライアントの永続的な成長を支援し、ひいては日本経済の発展に貢献することを使命に掲げ、企業のあらゆる成長ステージに寄り添うパートナーとして、経営の羅針盤となることを目指しています。ベンチャー企業からグローバルに展開する上場企業まで、多様なクライアントと共に、未来を創造していく。それが私たちの事業です。 【圧倒的な実績と専門性が織りなす、唯一無二の価値】 私たちの最大の強みは、各分野の高度な専門家集団による「総合力」と、業界トップクラスを誇る「実績」です。公認会計士、税理士をはじめとするプロフェッショナルが700名以上在籍し、まるで「総合病院」のように、クライアントが抱える複雑な課題に対して最適なチームを編成し、的確な処方箋を提供します。特にIPO支援の分野では、年間200社以上の支援実績を誇り、常に最新のノウハウを蓄積。机上の空論ではない、経営者の想いに深く寄り添い、課題解決まで伴走する姿勢こそが、多くの企業から選ばれる理由であり、他社にはない私たちの価値の源泉です。 【プロフェッショナルとして成長し続けるための、最高の舞台】 AGSコンサルティングでは、社員一人ひとりがプロフェッショナルとして輝き続けられる環境を整備しています。若いうちから経営層と直接対話する機会が豊富にあり、難易度の高い案件に挑戦することで、圧倒的な成長を実感できます。社員の成長を支える多様な制度も私たちの自慢です。

業種
戦略・会計・人事系コンサル
事業
所在地
東京都千代田区
資本金
3,500万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
日本デジタル配信株式会社の会社情報/転職・求人情報

日本デジタル配信株式会社

【日本のケーブルテレビを支えるプラットフォーム事業】 同社は、東急やJ:COMなどの業界大手企業の出資を受け、2000年に設立されました。全国のケーブルテレビ事業者様向けに、デジタル放送や4K放送などを配信するプラットフォームを提供しています。ケーブルテレビ事業者様は、同社のプラットフォームを活用することで、大きな設備投資をせずに高品質なデジタル放送を加入者へ提供することが可能となり、業界全体の発展と効率的な運用に貢献しています。 【多岐にわたる映像配信サービスを展開】 主な事業内容は、映像配信サービス(RF配信、IP配信「みるプラス」、4K専門チャンネル「satonoka 4K/TV」等)です。「みるプラス」は、IP-VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスとして、利用者様の利便性を高めるサービスとして成長を続けています。 【社会インフラを支えるIDソリューション】 映像配信だけでなく、ID認証やID連携といった「IDソリューションサービス」も提供しており、公的個人認証サービスのプラットフォーム事業者として総務大臣認定を取得した実績もあります(現在はSP事業者へ変更)。情報セキュリティマネジメントシステムの認証も取得しており、安心・安全なサービス基盤を支えています。

業種
通信
事業
所在地
東京都千代田区
資本金
27億円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る
株式会社ネクサスエージェントの会社情報/転職・求人情報

株式会社ネクサスエージェント

少子高齢化がもたらす年金問題は、現代の日本社会が抱える様々な問題を解決していきます。 そのために、テクノロジーの力を用いて不動産業界の透明性×信頼性を向上させ、 「自らの意思で判断しリスクを取って市場に参加する人」を増やし、不動産業界の発展に貢献することを目的として以下の3つの事業を展開しております。 ◎ブローカレッジクラウド(不動産に特化したエージェントが集まるエージェントプラットフォーム) 「不動産屋」ではなく、「不動産エージェント」と呼ばれるブランディングを構築し、米国式の市場を創出することで、 エージェントの透明性と信頼性を高め、市場参加者数を増加させ、市場の流動性向上に貢献することを目的としています。 ◎イエリーチ(不動産流通プラットフォーム) 第一に、ビッグデータを活用し、AIによって透明性と信頼性を向上させることで、市場への参加者数を増加させます。 ◎みんなの年金(不動産クラウドファンディング) 人口動態から見ても年金が枯渇することは明らかです。 眠っている個人金融資産を不動産の小口化を通じて不動産市場に流入させることで、市場の付加価値を高め、年金の代替となる事業を目指します。

業種
不動産
事業
所在地
大阪府大阪市北区
資本金
1億円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。