株式会社早稲田大学アカデミックソリューション
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  • 業種事業会社
  • 従業員数342名
  • 売上高45億2,900万円
  • 資本金5,000万円
  • 設立2004年8月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
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株式会社早稲田大学アカデミックソリューションの企業情報

事業内容

【新たな価値創造を通じて、大学と社会の未来を拓く】
同社は、早稲田大学の関連会社として、長年にわたって大学運営に必要なソリューションを提供してきました。
大学に特化した知識・経験・専門性で新たな価値を生み出すお手伝いをいたします。
早稲田大学で培った知見とノウハウをもとに、学校、企業、公官庁などさまざまなお客様に最適化したプログラム・ソリューションを提供します。
学校運営、研究支援、国際交流、人材育成、語学プログラムなど教育・研究にかかるあらゆるフィールドで貢献いたします。

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 通勤手当
  • 定期健康診断※30歳以上は、人間ドック受診可(年1回)、社内研修制度、確定拠出年金(401K)

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株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期)

リクナビNEXT 2023年度下半期
GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

株式会社早稲田大学アカデミックソリューションの求人情報絞り込み結果:4

職種で絞り込む絞り込み結果:4

  • 株式会社早稲田大学アカデミックソリューション

    ヘルプデスク業務統括/大学運営におけるIT利用支援業務
    年収
    550〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社早稲田大学の複数のグループ企業が合併し、2014年4月に誕生しました。これまで大学のグループ企業として、主に早稲田大学内における「情報」「教育」「国際」「研究」など 大学運営におけるほぼすべての領域で業務を行ってきました。その中で「情報」を担うIT推進部では、早稲田大学のITインフラ設備運用や、ヘルプデスク等の利用者支援業務、基幹システムの開発・運用、授業コンテンツ制作等を担っています。今後は早稲田大学内のさらなるサービス強化のみならず、他大学への業務拡大を全社一丸で進めていきます。少子化や進学率の頭打ちにより、日本の大学はいま大きな岐路に立っています。そのような中で、当社IT推進部は、全国の大学に対してITから変革を支援するフロントランナーになることを目指しています。その目標に向かって我々とともに歩んでいただける、若きITスペシャリストを募集します。

    【IT利用支援業務・ヘルプデスク業務統括】
    大学内のITヘルプデスク窓口において、協力企業が実施する以下の業務について技術面を含む管理・統括を行う。また、定期的(月次/年次など)に各種報告を行い、定量的・定性的な観点から業務改善提案を行う。
    上記の取組みに加えて、利用者の利便性や満足度を上げるための新規サービスの提案・業務コンサルティングを、早稲田大学や他大学に向けて行う。
    以下、協力企業が行う具体的な業務:
    ・大学が提供する各種ITサービス・システムの利用支援(日本語・英語)
    ・事務対応(貸出予約受付等)
    ・持込PCの基本操作案内
    ・授業教室、コンピュータルームへの出張対応
    ・教職員向けのIT研修・セミナーの開催
    ・PCサポートスタッフの採用・教育・研修・管理
    ・研究室訪問利用相談
    ・IT機器の技術支援、各種メンテナンス

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  • 株式会社早稲田大学アカデミックソリューション

    大学内のシステム開発統括/業務コンサルティング
    年収
    550〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【システム開発統括】
    大学内の各種システムにおいて、要件定義・設計・開発プロジェクト管理、協力企業が実施する以下の業務について技術面を含む管理・統括を行う。また、定期的(月次/年次など)に各種報告を行い、定量的・定性的な観点から業務改善提案を行う。
    上記の取組みに加えて、大学全体の業務効率化や利用者の利便性・満足度を上げるためのさまざまな技術提案・業務コンサルティングを、早稲田大学や他大学に向けて行う。

    以下、協力企業が行う主な業務:
    ・各種システムの開発・改修
    ・各種システムの障害調査・切り分け・対応
    ・各種システムに関する問合せ対応

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  • 株式会社早稲田大学アカデミックソリューション

    IT推進部(大学内のシステム運用・改修)
    年収
    550〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【システム運用統括】
    大学内の各種システムにおいて、要件確認・仕様、スケジュール調整、協力企業が実施する以下の業務について技術面を含む管理・統括を行う。また、定期的(月次/年次など)に各種報告を行い、定量的・定性的な観点から業務改善提案を行う。
    上記の取組みに加えて、大学全体の業務効率化や利用者の利便性・満足度を上げるためのさまざまな提案・業務コンサルティングを、早稲田大学や他大学に向けて行う。
    以下、協力企業が行う主な業務:
    ・各種システムの改修・運用
    ・各種システムの障害調査・切り分け・対応
    ・データメンテナンス
    ・各種システムに関する問合せ対応

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  • 株式会社早稲田大学アカデミックソリューション

    ネットワークエンジニア(大学内のシステム運用、保守担当)
    年収
    554〜649万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大学内のITサービスにおいて、協力企業が実施する運用業務について技術面を含む管理・統括を行う。また、定期的(月次/年次など)に各種報告を行い、定量的・定性的な観点から業務改善提案を行う。
    上記の取組みに加えて、利用者の利便性や満足度を向上させるための新規サービスの提案やシステムインテグレーション、業務コンサルティング等を早稲田大学および他大学に向けて行う。

    【具体的には】
    ・ネットワーク・サーバシステム利用支援業務
     学内ネットワーク・サーバシステム利用の問合せ対応、申請処理業務、広報業務等
    ・サーバシステム保守・監視・運用 
     業務対象のサーバ群、サービス群が正常稼働するための保守・監視・運用業務(設定、障害対応、構成管理)
    ・ネットワーク保守・監視・運用
     業務対象のネットワーク機器が正常稼働するための保守・監視・運用業務(設定、障害対応、構成管理)

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