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株式会社タウ

  • 流通・小売全般
ダメージカー買取台数で業界シェアNo.1。世界126か国への事業展開。売上右肩上がりの注目リユース企業

担当者が語る「株式会社タウの魅力」

担当者が語る
「株式会社タウの魅力」

担当アドバイザー
櫻川玲

【創業以来大切にしてきたタウの考え方】
創業以来、モノが再び活かされるにはどうすべきかと、人を集めて、仕組みを作り、模索と挑戦を繰り返してきました。これからの日本は人口減少社会を迎え、モノは余り、放置され、捨てられていく、と考えます。価値があるのに不要とされるモノたちを必要な人へとつなげ、また生活者それぞれがモノを大切にする価値観を持ち、お互いがもつモノの価値観を享受し合っていくことを目指しています。

【創業者が見つけた米・豪のクルマのリユースカルチャー】
同社は、石油卸企業に勤務していた創業者が、1980年代、当時駐在していたアメリカやオーストラリアでさかんなレストアカルチャーに触れ、ビジネスチャンスを感じたことがきっかけとなり、誕生した企業です。レストアとは、古いクルマや壊れたクルマをガレージで修復し、再び使えるクルマとして蘇らせることで当時の日本では、古いクルマや壊れたクルマは所有者がお金を払って処分することが当たり前でした。創業者は、このような日本と諸外国のクルマに対する価値観の差に大きな可能性を感じ「価値があるのに見捨てられているクルマを買い取り、必要とされる場所で活かしたい」という希望を胸に、1996年、同社を創業します。当時、このビジネスを専業で手掛ける企業が他になかったこともあり、同社は日本における損害車リユースの道を常に切り開いてきました。

【データで見るタウの社員満足度の高い働き方】
平均年齢 36.3歳 産休後の復帰率/取得率:100% 昇給率:平均3%~8%(9割以上の社員が昇給)
外部研修の受講制度やフルフレックス制度で柔軟な働き方の充実、子育てなどでも中抜けや定時前退社など自由な働き方が可能

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企業概要

業種
流通・小売全般
事業内容
【事業内容と今後のITビジョン】
メイン事業のダメージカーリユース事業を中心に、その周辺事業である板金整備、小売販売、解体事業、建機・トラック販売、そして、保険サービスなどにも事業領域を広げ、壊れた車に関するニーズにワンストップで応えられる体制を整えています。さらに、国内外の取引先や、既存の海外オフィスのネットワーク活用、自動車業界専門の人材紹介事業や、外国人技能実習生の派遣などを通じて、この循環型ビジネスモデルをグローバルに展開することを目指しております。同社の唯一の販売店舗は、独自に開発したウェブサイトのみです。インターネットを通じて商品在庫リストを公開し、全世界からのオファーを受け付けています。タウの販売マーケットは拡大しつづけています。これからは社員全体のITリテラシーの向上と生産性の向上を目指し、社内のDX化を進めていきます。

※販売国数:126か国 社員国籍:計14ヶ国 対応言語数:計19ヶ国
※社名の由来:「Total Automobile Utilization」の頭文字で「全ての内燃機関(エンジン付き)乗り物の有効活用」という意味となります。
ものを大切にする循環型社会への貢献を目指し取組んでいる会社となります。
設立
1996年6月
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区
従業員数
607名
資本金
1億円
売上高
432億円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(休日は土日祝日) GW 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 有給休暇 アニバーサリー休暇(取得率90%以上) 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 子の看護休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 特別有給休暇制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

9 株式会社タウの募集中の転職・求人情報一覧

株式会社タウ/【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/戦略)の転職・求人情報

【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/戦略)

年収
600~800万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
社内SE(IT戦略・企画)
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株式会社タウ/PM候補(社内向け開発/海外拠点のあるグローバルメーカー)の転職・求人情報

PM候補(社内向け開発/海外拠点のあるグローバルメーカー)

年収
800~1,000万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
プロジェクトマネージャー(業務系)
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株式会社タウ/【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/ハイクラス)の転職・求人情報

【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/ハイクラス)

年収
800~1,000万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
社内SE(IT戦略・企画)
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株式会社タウ/【埼玉県】★未経験歓迎【さいたま市】国内向けダメージカーのカスタマーサポート◇フレックの転職・求人情報

【埼玉県】★未経験歓迎【さいたま市】国内向けダメージカーのカスタマーサポート◇フレック

年収
340~380万円
勤務地
埼玉県中央区
職種
テクニカルサポート・ヘルプデスク
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株式会社タウ/【PM候補】業務系SE(上流工程経験歓迎/残業平均10時間/リモート可)の転職・求人情報

【PM候補】業務系SE(上流工程経験歓迎/残業平均10時間/リモート可)

年収
450~500万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
業務系SE・PG(自社製品)
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株式会社タウ/【PM候補】業務系SE(年間休日129日/残業平均10時間/リモート可)の転職・求人情報

【PM候補】業務系SE(年間休日129日/残業平均10時間/リモート可)

年収
500~800万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
業務系SE・PG(自社製品)
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株式会社タウ/業務系エンジニア(年間休日129日/残業平均10時間/リモート可)の転職・求人情報

業務系エンジニア(年間休日129日/残業平均10時間/リモート可)

年収
800~1,000万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
業務系SE・PG(自社製品)
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株式会社タウ/【週3リモート可】社内SE開発(上流工程メイン/年間休日129日/残業平均10時間)の転職・求人情報

【週3リモート可】社内SE開発(上流工程メイン/年間休日129日/残業平均10時間)

年収
450~600万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
社内SE(開発)
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株式会社タウ/【リモート可】Web系エンジニア(要件定義/年間休日129日/残業平均10時間)の転職・求人情報

【リモート可】Web系エンジニア(要件定義/年間休日129日/残業平均10時間)

年収
500~800万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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株式会社タウ/【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/戦略)の転職・求人情報

【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/戦略)

年収
600~800万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
社内SE(IT戦略・企画)
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株式会社タウ/PM候補(社内向け開発/海外拠点のあるグローバルメーカー)の転職・求人情報

PM候補(社内向け開発/海外拠点のあるグローバルメーカー)

年収
800~1,000万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
プロジェクトマネージャー(業務系)
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株式会社タウ/【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/ハイクラス)の転職・求人情報

【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/ハイクラス)

年収
800~1,000万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
社内SE(IT戦略・企画)
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株式会社タウ/【埼玉県】★未経験歓迎【さいたま市】国内向けダメージカーのカスタマーサポート◇フレックの転職・求人情報

【埼玉県】★未経験歓迎【さいたま市】国内向けダメージカーのカスタマーサポート◇フレック

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テクニカルサポート・ヘルプデスク
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【PM候補】業務系SE(上流工程経験歓迎/残業平均10時間/リモート可)

年収
450~500万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
業務系SE・PG(自社製品)
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【PM候補】業務系SE(年間休日129日/残業平均10時間/リモート可)

年収
500~800万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
業務系SE・PG(自社製品)
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株式会社タウ/業務系エンジニア(年間休日129日/残業平均10時間/リモート可)の転職・求人情報

業務系エンジニア(年間休日129日/残業平均10時間/リモート可)

年収
800~1,000万円
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株式会社タウ/【週3リモート可】社内SE開発(上流工程メイン/年間休日129日/残業平均10時間)の転職・求人情報

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450~600万円
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社内SE(開発)
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【リモート可】Web系エンジニア(要件定義/年間休日129日/残業平均10時間)

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株式会社トータス

【「神奈川×人財×IT」で地域の未来を拓く】 同社は、神奈川県大和市に拠点を置き、「神奈川県×人財×IT」をテーマに掲げて事業を展開している企業です。2020年の設立以来、テクノロジーと人の力を掛け合わせることで、地域社会に新しい価値と笑顔を生み出すことを目指しています。事業の柱は主に「ITソリューション事業」と「人財メディア事業」の2つで構成されています。 【モビリティ×ITで業界に革新を】 ITソリューション事業では、システムエンジニアリングサービス(SES)や受託開発を行っています。特に強みとしているのが、グループ会社である自動車販売会社(株式会社トータス)の基盤を活かした「モビリティ業界」へのIT導入です。業務系システムやアプリ開発、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を通じて、地元の自動車業界と地域をつなげる新しいサービスの創出に取り組んでいます。 【地元・神奈川で「働く」を応援】 人財メディア事業では、神奈川県に特化した中途採用向けの求人メディア「DABE(ダビィ)」を自社で運営しています。単なる情報掲載にとどまらず、地元企業の魅力を深く掘り下げて発信することで、企業と求職者の「感動の出会い」をサポート。地域に密着した視点で、神奈川県での雇用創出と活性化に貢献しています。

業種
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KIYOラーニング株式会社

【グロース市場上場:スキマ時間で学べる、オンライン資格講座「スタディング」を展開しております】 スマートフォン、PC、タブレット端末で学べる資格講座『スタディング』を提供しています。一貫してITを使った教育の革新を行う事で、成長を続けており、現在では38ラインナップの講座、36万人以上の受講者がおり、AIを活用した革新的な学習サービスとして、グロース市場への上場も果たしております。スタディングには、受講者向けの学習システムや、講座販売システム(EC)などの各種システムがございます。これらのシステムにより、受講者がPC、スマートフォン、タブレット端末などを使って講座を購入し、受講できるようになっております。 【企業向け社員教育クラウドサービス「AirCourse」】 社員研修・教育にニーズの高いコースを揃え、ご利用者様がオリジナルで作成した動画を簡単に社内共有できるシステムも備えた社員教育クラウドサービスも。導入コストを抑え、低予算で運用できるほか、スマホ・PC・タブレットなどマルチデバイスに対応、実施履歴や成績などを一元管理出来ます。ベンチャー企業や店舗形態の企業をターゲットに受注が積み上がっている状況です。

業種
インターネット
事業
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所在地
東京都千代田区
資本金
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GO株式会社の会社情報/転職・求人情報

GO株式会社

『移動で人を幸せに。』というミッションを掲げ、交通インフラをテクノロジーの力で変革すべく、より快適で、効率的な移動を実現し、人々の生活を豊かにすることを目指しています。 ・タクシーアプリ『GO』  約10万台のネットワークを持ち、2020年9月にスタートし、3000万DL突破のNo.1タクシーアプリ。車両の位置情報と配車ロジックにより「早く乗れる」体験を提供。乗務員支援ソリューションも提供。・タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』 タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システム。・脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』 タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進。・次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』 ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故に繋がる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービス。・ドライバー求人サイト『GOジョブ』 ドライバー特化の求人サイト『GOジョブ』を通じてモビリティ産業の担い手不足の解消を推進。・日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』 GO株式会社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する『TOKYO PRIME』は、全国35都道府県・合計71000台(都内25500台)のタクシーにサイネージを設置している日本最大※のタクシーメディア。

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Saas
所在地
東京都港区
資本金
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
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    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。