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企業詳細
株式会社マツリカ
担当者が語る「株式会社マツリカの魅力」
担当者が語る
「株式会社マツリカの魅力」
担当アドバイザー
田中壱征
【設立背景について】
代表の黒佐はユーザベース出身で営業チームを立ち上げてマネジメントしていく中でメンバーの人 数が増えていくことで営業の情報やノウハウを、OJTで共有しきれなくなり、チームの生産性がぐっと落ち てしまった経験をされています。そこで営業支援ツールを導入したのですが、「管理者」のためにあるもの で、現場のためになっていない。そこに根深い課題があると思い、「現場に嫌われている」を解決したいと 思い、 営業支援ツールの開発を決意します。黒佐氏は「世間的に『営業=つらい』というイメージがありますが顧客の課題を解決する方法を考えている瞬間こそがクリエイティブであり、テクノロジーの力で「人が夢中に なる状態を数多く産み出す」または「その状態を支援できるプラットフォームを創出していきたい」そういった思いから Mazricaを創業しました。
【コンパウンドSaaS戦略】
セールス関連領域(SFA/CRM・MA・BI・デジタルセールスルーム)をAIを活用し包括的にカバーする 次世代型営業DXプラットフォーム 「Mazrica」 や、営業活動を自律型AIでアシストするマーケティングAIエージェント(AI SDR) 「DealAgent」 に提供しておりますが、それだけでなくコンパウンド戦略のもと水面下で新規事業開発が進んでおります。「AI」「データ」「顧客体験」を軸にした事業推進の継続・強化を測っています。
【機会を提供し続ける会社】
平均年齢30代前半と勢いがある会社ですが、以下のように年齢問わず活躍のチャンスがあります。
・20代で営業統括部長
・20代マネージャー多数
・抜擢研修あり
・評価制度(半期に1回)での1回あたりの昇給者比率7割以上
企業概要
- 業種
- Saas
- 事業内容
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同社は、「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」というVisionを掲げ、テクノロジーの力でワークライフ を充実させ、生産性と創造性の最大化を目指しています。
このVisionを実現するために、日本の営業生産性の低さという課題に対し、営業・マーケティングといったセクションに対し、セールス関連領域(SFA/CRM・MA・BI・デジタルセールスルーム)をAIを活用し包括的にカバーする 次世代型営業DXプラットフォーム 「Mazrica」 や、営業活動を自律型AIでアシストするマーケティングAIエージェント(AI SDR) 「DealAgent」 を提供しています。
ただの効率化ツールを提供するのではなく、社員一人ひとりが主体的に行動できる環境を作り、 創造性を最大限に発揮できる場を提供しています。遊ぶように楽しみながら働くことが、最も生産的で創 造的な結果を生むという考えのもと、テクノロジーを駆使して業務をサポートする仕組みを作り上げています。
今後、「コンパウンド戦略」を推進し、さらなる成長を加速させます。この戦略のもとで、新規事業 を立ち上げ、営業職やマーケティング職向けにとどまらず、さまざまな職種向けのプロダクトを展開してい きます。これにより、同社の技術がさまざまな業界や職種においても活用され、より多くの人々のワークラ イフの質を向上させることを目指します。
※デジタルセールスルーム「DealPods」は、さらなるプロダクト間連携とユーザー利便性向上を目的に、 「Mazrica DSR(Digital Sales Room/旧DealPods)」 として2025年10月1日よりブランド統合しました。 - 設立
- 2015年4月
- 本社所在地
- 東京都千代田区
- 従業員数
- 70名
- 資本金
- 7億3,066万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険厚生年金雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 完全週休二日制 慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇
- <諸手当>
- 通勤手当